最新ニュース

お知らせ

12/22 石巻蛇田斎場 清月記 グランドオープン!

株式会社清月記は、2018年12月22日に石巻市エリアに「石巻蛇田斎場 清月記」をオープン致します。
清月記葬祭会館として本年2館目となる新会館オープンとなり、県内22番目の会館となります。

大切な方との最後の時間。静かに、穏やかに、緩やかに流れる時間に心をゆだね、ともに過ごした時を振り返り、想いを伝える。ツインのベッドルームを配し、上品な調度品で設えた空間は、まるでご自宅にいるかのように、心に落ち着きをもってお送りいただけるよう配慮致しました。
国道45号線や、三陸自動車道からも近く、アクセス至便な位置にありながらも、館内は静かな時が流れ、厳かなセレモニーにふさわしく、清潔感と落ち着きのある雰囲気を備えております。
また館内はバリアフリー仕様となっておりますので、どなた様でも安心してご利用いただけます。

尚、当会館オープンを記念致しまして、「石巻蛇田斎場 清月記 完成内覧会」を開催いたします。

詳細および参加希望の方は以下をご覧ください。

 

■石巻蛇田斎場 清月記 完成内覧会

新しい会館をご見学いただきながら、葬儀や法事に役立つ情報ブース等、家族みんなが楽しめるオープニングイベントを内容盛りだくさんに開催いたします。

参加費は無料。お気軽にご来場ください。

 
□日程 ① 2018年12月22日(土)
② 2018年12月23日(日)
□時間 午前10:00~午後4:00(混雑時は来場順にご案内させていただきます)
□会場 石巻蛇田斎場 清月記 (石巻市あけぼの3-3-1)
□参加費 無料(※みかん詰め放題は一回100円、お一人様一回限りとなります)
□イベント ① 『ガラポン抽選会!』空くじなし!豪華商品券などが当たる!
② 『屋台コーナー』あったかグルメを無料でおふるまい!
③ 『人形供養祭』※12/22(土)のみの開催となります。
④ 『みかん詰め放題』一回100円で何個ゲットできるかな?
⑤ 『お子様プレゼント!』お菓子の詰め合わせをプレゼント!
□お問合せ 株式会社 清月記
(フリーコール)0800-888-5777

(クリックするとPDFで開きます)

日本歯科用レーザー・ライト学会様より感謝状をいただきました

日本歯科用レーザー・ライト学会様より感謝状をいただきました。
2018年11月17,18日に、仙台迎賓館 斎苑を会場に、日本歯科用レーザー・ライト学会総会・学術大会が開催されました。

第二期 清月記モニター修了式を執り行いました

2018年12月6日、仙台迎賓館 斎苑に於いて、第二期 清月記モニター修了式、並びにアドバイザリーフェロー認定式を執り行いました。
第二期 清月記モニターでは、22名の方が清月記アドバイザリーフェローに認定されました。
2018年1月から約1年間、モニターの皆様に三か月に一度、お集まりいただき、ディスカッションや、講演会等を行ってまいりました。
モニターとして参加して頂いた皆様より、ご自身の葬儀の体験談や、葬儀に対する思い、時には弊社への忌憚のないご意見を頂き、弊社スタッフにとってとても貴重な場となりました。
参加頂いたモニターの皆様が、それぞれに繋がりができたことも、とても嬉しいことであり、これからも皆様の意見交換の場所を設けることが出来るよう、企画・運営に取り組んでまいります。

ボラネット 杜の丘様にてセミナーを行いました

2018年11月28日、青葉区国見ケ丘にございます、吉成市民センターを会場にセミナーを行いました。
「一乃庵.かんたんフレンチ講座」では『チキンカチャトーラ』の実演と、その後同じものを参加した方々に調理頂き、最後に皆様で召し上がって頂きました。
今回、吉成市民センターを拠点として活動しているボランティア団体「ボラネット杜の丘」様よりご依頼を頂いての講座となりました。「ボラネット杜の丘」様では、年に三回、地域にお住いの高齢者の方々のうち、希望される方60名程にお昼ご飯の提供を行っており、活動は20年ほど続いております。今回は、いつもお食事を提供しているボランティアスタッフ側に参加者を募り、勉強を兼ねて楽しもうということでお集まり頂きました。

あけの平公民館様にてセミナーを行いました

2018年11月22日、富谷市にございます、あけの平公民館様を会場にセミナーを行いました。
「もしもの備え~エンディングノート活用法~」をテーマに、弊社 葬祭事業部 部長 角地了がお話をさせていただきました。
あけの平公民館様では、6年前にも弊社でセミナーをさせて頂いております。
今回は、富谷市の高齢者教室の一環として、年間8回で組まれている講座のうち、第6回目を弊社にご依頼をいただきました。
皆様、うなずきながら話を聞いていただき、セミナー終了後にはたくさんのご質問を頂きました。

矢本東市民センター様にてセミナーを行いました

2018年11月21日、東松島市にございます、矢本東市民センター様を会場にセミナーを行いました。
「エンディングノート」をテーマに、弊社 葬祭ディレクターがお話をさせていただきました。
今回参加された方々は、矢本東地域の『晴れ晴れ会』の会員の皆様で、年間を通してセミナーや、地域観光等をされており、今回は全7回のうち6回目のセミナーとしてご依頼をいただきました。

数量限定!「一乃庵.プレミアム クリスマスケーキ」WEB予約販売開始

清月記の飲食事業部「一乃庵.」クリスマスケーキのWEB予約販売を開始いたしました。

 WEBからのご注文の場合、以下の予約特典がございます。
①会員割引価格でご提供
②「一乃庵.ドリップコーヒー」進呈

厳選素材にこだわり抜いた、「キャラメルポワール」・「恋茶(こいちゃ)」二種類のプレミアム クリスマスケーキ。
どちらも数量限定での販売となります。

家族や恋人、大切な友人と、一乃庵.プレミアムクリスマスケーキで素敵な時間をお過ごしください。

WEBからのご注文はこちらをクリック。
尚、お引取り日は12/21(金)~12/25(火)となります。

FAXでのお申し込みも可能となっております(FAX申込用紙ダウンロードはこちら
※FAX申し込みの場合、web予約特典は対象外となります。

(クリックで拡大します)

この件に関するお問合せ
0120-08-1151 四季の彩り 一乃庵.

数量限定!「一乃庵.特選おせち料理」WEB予約販売開始

清月記の飲食事業部「一乃庵.」特選おせち料理のWEB予約販売を開始いたします。

WEBからのご注文の場合、以下の予約特典がございます。
①会員割引価格でご提供
②「一乃庵.特選 更科そばセット」進呈

厳選素材にこだわり抜いた、「和の重」・「洋の重」・「中華の重」の三種類。組み合わせ自由の「特選おせち」料理。
「プレミアムおせち」料理は限定10個セットの超豪華六段。
「特選おせち」、「プレミアムおせち」どちらも数量限定での販売となります。
オプションとして、「ふかひれの姿煮とラーメンセット(4食)」もございます。(プレミアムおせちには含まれています)
新たな年の幕開けに、ご家族や大切な方たちとの至福な時を、一乃庵.のおせちをご堪能ください。

WEBからのご注文はこちらをクリック。
尚、お引取り日は12/30(日)~12/31(月)となります。

FAXでのお申し込みも可能となっております(FAX申込用紙ダウンロードはこちら
※FAX申し込みの場合、web予約特典は対象外となります。
 
(クリックで拡大します)

この件に関するお問合せ
0120-08-1151 四季の彩り 一乃庵.

東松島市 コスモス会様にてセミナーを行いました

2018年11月12日、東松島市赤井にございます、赤井集会所を会場にセミナーを行いました。
「かんたんフラワーアレンジメント」と題したセミナーでは、講師として、弊社 生花部スタッフによる指導のもとアレンジメントの作成を行っていただきました。
「普段生花を活けたりしない」ということで、弊社スタッフへ質問をしながら集中して、いきいきと作業をされている姿が印象的でした。

ページトップへ