最新ニュース

お知らせ

清月記は『仙台89ERS』を応援しています

2019年3月9日(土)カメイアリーナ仙台を会場に開催された福島ファイヤーボンズ戦は、80-56で89ersの勝利!
清月記は仙台89ersのオフィシャルスポンサーとして応援しています。

仙台南エリアの皆様へ

株式会社清月記では家族葬から大規模葬まで対応可能な多機能ホールのほか、1日1組様限定の家族葬専用ホールなど、仙台市太白区エリアに5会館を展開しております。
30名様から最大350名様の大規模葬儀まで対応可能な設備を兼ね揃えた「仙台太白斎場 清月記」。
30名様から100名様まで収容可能な1日1組様限定の貸し切りホール「仙台八木山斎場 清月記」。
30名様から80名様まで収容可能な1日1組様限定の貸し切りホール「仙台中田斎場 清月記」。
家族葬のファミーユは、30名様から100名様まで収容可能な1日1組様限定の貸切ホールです。
仙台市立病院にほど近い「ファミーユながまち」、富沢駅や太子堂駅からも便利な「ファミーユたいはく」。
どちらも幹線道路沿いという、交通の便が良い場所にあります。
幅広いセット価格をご用意しており、全てセットに含まれている分かり易い料金体系になっています。
大切な故人様を祀る、仏壇・仏具・墓石も 清月記 にお任せ下さい。
国道286号線沿いに位置しており、地下鉄南北線、仙台南部道路、東北自動車道からもアクセスの便が良い「ぶつだんギャラリー太白 清月記」。
「仏壇・墓石 県内最大級の品揃え店」としては、2018年6月にオープンいたしました。 仏壇・仏具・墓石をゆっくりと見学いただける展示空間となっており、展示仏壇140基、展示墓石30基と、県内最大級の大型展示店舗です。
清月記では、さまざまなスタイルのセレモニーを心を込めてお手伝いいたします。
□お問合せ
株式会社 清月記
(フリーコール・通話料無料)0800-888-5777
 
(クリックで拡大します)

※2019年3月10日の河北新報朝刊に折り込み予定(太白エリア)のチラシです。

河北新報『週刊オーレ』vol.1619に記事掲載されました

2019年3月8日(金)河北新報社 毎週金曜日発行の 『週刊オーレ』vol.1619、8-9面にて「東日本大震災から8年。未来に広げる支援の輪」の特集記事が掲載されました。

(クリックでPDFで開きます)

東松島市赤井南川前自治会様にてセミナーを行いました

2019年3月5日、東松島市にございます、川前集会所を会場にセミナーを行いました。
『先どり春のイタリアン・ランチ講習会』というタイトルで、弊社 一乃庵.による料理教室を行いました。
前回まではフレンチの講座でしたが、今回は、イタリアンの内容となりました。
参加者の方々からは、「洋食は面倒なイメージがあってしないけど、今回作ってみたらそんなに大変そうじゃなかったので、自宅に帰って何度か練習してみたい。」や、「普段の料理では使わない食材を知ることが出来て良かった。他にどういう料理に使うか調べてみたいと」といった感想を頂きました。

東日本大震災 8年目献花場 開設のご案内

清月記では、「東日本大震災8年目献花場」を2019年3月11日(月)仙台市・富谷市・石巻市の清月記17会館に設けさせていただきます。

毎年、周辺地域にお住いの方が献花に訪れ、大変ありがたい企画と、感謝のお言葉を多くいただいております。

会場となる会館は、

仙台市
富谷市 富谷斎場清月記
石巻市 石巻大街道斎場清月記石巻斎場清月記石巻蛇田斎場清月記
以上の17会館になります。
時間は午前10時から午後15時30分までとなっております。
どなたでも献花いただけます。
お花を無料でご用意させていただきますので、ご遠慮なくお越しください。
清月記は「いのちの物語」応援会社として、これからも皆様と共に歩んでまいります。

黒川郡社会福祉協議会様にてセミナーを行いました

2019年2月25日、富谷市にございます、成田公民館様を会場にセミナーを行いました。
『「高齢化社会と地域福祉」そしてそれぞれの「終活」』をテーマに、弊社 葬祭事業部 部長 角地了がお話をさせていただきました。
出席の方々は、40代~80代の黒川4市町村 社会福祉協議会の理事・評議員の皆様64名様で、セミナー開催にあたり、富谷市長 若生裕俊様にご挨拶を賜り、セミナーをさせていただきました。

密葬館 若林斎場 清月記グランドオープン!

株式会社清月記は、2018年2月に仙台市若林区エリアに「密葬館 若林斎場 清月記」をオープン致しました。
旧ぶつだんギャラリー若林 清月記をリノベーションし、「密葬館 若林斎場 清月記」として生まれ変わりました。
大切な方との最後の時間。静かに、穏やかに、緩やかに流れる時間に心をゆだね、ともに過ごした時を振り返り、想いを伝える。
1日1組限定のご安置専門施設として、ご家族のみでの、温かなお見送りをお手伝いいたします。
室内は、まるでご自宅にいるかのように、心に落ち着きをもってお送りいただけるよう配慮致しました。
仙台駅からも近く、「仙台若林斎場 清月記」向い側という、アクセス至便な位置にありながらも、館内は静かな時が流れ、厳かなセレモニーにふさわしく、清潔感と落ち着きのある雰囲気を備えており、どなた様でも安心してご利用いただけます。
清月記では、さまざまなスタイルのセレモニーを心を込めてお手伝いいたします。
□お問合せ
株式会社 清月記
(フリーコール・通話料無料)0800-888-5777
 
(クリックで拡大します)

※2019年2月24日の河北新報朝刊に折り込み予定(若林エリア)のチラシです。

「社葬・お別れの会 リスク管理セミナー」を開催いたしました

2019年2月19日、仙台国際ホテルを会場に『社葬・お別れの会 リスク管理セミナー』を開催いたしました。
第1部では、弊社 代表取締役 菅原裕典による「社葬の基礎知識および運営の具体的ポイント」をテーマに、社葬の基本概念、事前準備の大切さ、重要ポイントなどについてお話をさせていただきました。
第2部では、税理士法人 植松会計事務所 所長 植松知幸氏による「社葬における会計・税務の留意点」をテーマに、社葬費用について会社の経費として認められる部分、認められない部分など詳しくご説明していただきました。
参加された各企業の担当者の方々は、メモを取りながら真剣に聴講していらっしゃいました。
また、終了後に「全く知識が無かったので大変参考になった」とのお言葉を頂戴いたしました。
弊社では今後も、このような機会を増やしていきたいと考えております。
関連リンク:『社葬・お別れの会 リスク管理セミナー』開催のお知らせ
https://www.seigetsuki.co.jp/news/detail---id-2333.html

清月記モニター 第三期生がスタートしました

清月記では、お葬式に関するテーマについて考える、モニター制度を採用しております。
昨年末に第二期生が終了し、本日より第三期生のモニターミーティングがスタートいたしました。
広く一般の皆さまから、ご意見・ご要望などを伺い、これからの企画・立案・実施の参考とすることと、清月記に対する皆さまの更なる理解の向上を図ることを目的として行っております。
ご参加いただいたモニターの方々からも積極的に発言をいただき、大変活発なディスカッションとなりました。
ご参加の皆様、ありがとうございました。

ページトップへ