最新ニュース

お知らせ

清月記は『楽天イーグルス』を応援しています

2018年9月28日、楽天生命パーク宮城での、楽天イーグルス vs 北海道日本ハム戦。

この日は3-5で楽天イーグルスが負けてしまいましたが、今日の試合は2-1で勝利!

わたしたちは宮城のプロスポーツを応援しています!

清月記は東北楽天ゴールデンイーグルスオフィシャルシルバースポンサーです。

 

泉パークタウンサービス様にてセミナーを行いました

2018年9月29日、仙台市泉区高森にございます、ショッピングガーデンキャラウェイを会場にセミナーを行いました。
「仙台のお葬式事情」をテーマに、弊社 葬祭事業部 部長 角地了がお話をさせていただきました。
葬儀の概要を説明させて頂きながら、要所で注意事項を織り交ぜお話をさせて頂きました。
お客様も熱心にメモを取りながら、お話を聞いていらっしゃいました。

KKR特約葬祭業者連絡協議会 第21回全国事業者大会が開催されました

2018年9月9日、仙台迎賓館 斎苑を会場に、国家公務員共済組合連合会特約葬祭業者連絡協議会 第21回全国事業者大会が、東北ブロックの宮城県で開催されました。
全国からお集まりいただいた葬祭業者の方々と交流を図りました。大会では、活動報告やシンガーソングライターのさとう宗幸氏による講演会などが行われ、夜は懇親会を行い、親睦を深めました。
翌10日は、エクスカーションが行われ、日和山、千年希望の丘、瑞鳳殿、大年寺の見学を行い、この見学を通して、様々な交流をすることが出来ました。ご参加またご協力いただいた多くの皆様に感謝いたします。
 

清月記は『仙台89ERS』を応援しています

2018年9月9日(日)ゼビオアリーナ仙台を会場に開催されていた、アーリーカップ2018東北
満員御礼の熱気あふれる声援のなか、仙台89ersが初優勝!!
清月記は仙台89ersのオフィシャルスポンサーとして応援しています。

泉翔の里様にてセミナーを行いました

2018年9月2日、仙台市青葉区にございます、介護老人保健施設「泉翔の里」様にてセミナーを行いました。
「いざという時の為に~大切な家族の為に考えておこう~」をテーマに、第一部「エンディングノート」、第二部「葬儀について」を弊社 葬祭事業部 部長 角地了がお話をさせていただきました。
今回、泉翔の里様にて夏祭りが開催されており、とても暖かい雰囲気の中でのセミナーとなりました。

清月記は『楽天イーグルス』を応援しています

2018年9月1日(土)楽天生命パーク宮城での、楽天イーグルス vs 福岡ソフトバンク戦。

この日は3-4で楽天イーグルスが負けてしまいました・・・。今日の試合はぜひ勝ってほしいですね!

わたしたちは宮城のプロスポーツを応援しています!

清月記は東北楽天ゴールデンイーグルスオフィシャルシルバースポンサーです。

 

障害者就労セミナーにて講演を行いました

2018年8月28日、宮古市民総合体育館 シーアリーナ大会議室に於いて、岩手県 平成30年度障がい者雇用支援事業「障がい者雇用促進セミナー」が開催されました。
「精神障がい者の受入れのプロセス・ポイント」をテーマに弊社 商品管理部 課長 日下部直憲が講演をさせていただきました。
今年度の法定雇用率引き上げに伴い、精神・発達障がい者の働き方、業務の切り出しについて事例をもとにお話をさせて頂き、現場での対処方法など情報交換を行いました。
引き続き関係機関、ご家族との連携を図りながらより良い職場環境を作っていきたいと考えております。

第23回「宮城掃除に学ぶ会」に参加いたしました

2018年8月25日に、ホテルメルパルク仙台にて上映会・交流会が開催され、翌26日に、第23回「宮城掃除に学ぶ会」年次大会が開催されました。
今回の掃除実習場所は、仙台市立袋原中学校仙台市立袋原小学校仙台市立四郎丸小学校仙台市立東四郎丸小学校の4校を舞台に、掃除実習を行いました。
弊社からは世話人として3名、参加者として 12名が参加いたしました。
大会実行委員長には、株式会社ハミングバード・インターナショナル 代表取締役・青木聡志氏を迎え、参加者750名でのトイレ掃除実習となりました。
25日の上映会では、名取市在住の保護司・大沼えり子さんの体験を基にした映画「君の笑顔に会いたくて」が上映されました。
26日は、8時30分に開会式、その後班ごとに分担してトイレ掃除実習を行いました。
実習終了後、班ごとに反省会を兼ねて昼食を摂り、閉会式をし、終了となりました。
なお、昼食準備は当社飲食事業部「一乃庵.」が携わらせていただいております。
宮城掃除に学ぶ会は、やってみないと分からない、爽快感と楽しさ、気付きがあります。
来年も参加を目指し、日々の業務へ取り入れていきたいと思います。
   

清月記は『楽天イーグルス』を応援しています

2018年8月21日(火)楽天生命パーク宮城での、楽天イーグルス vs オリックス戦。

この日は6-5で楽天イーグルスが勝利となりました!今週の金曜日は札幌ドーム、テレビで応援したいと思います!

わたしたちは宮城のプロスポーツを応援しています!

清月記は東北楽天ゴールデンイーグルスオフィシャルシルバースポンサーです。

 

ページトップへ