最新ニュース

お知らせ

東仙台地域包括支援センター様にてセミナーを行いました

2018年8月21日、仙台市宮城野区にございます、新田コミュニティ・センターにてセミナーを行いました。
「エンディングノートについて」をテーマに、弊社 葬祭ディレクターがお話をさせていただきました。
セミナー後の質疑応答では多くのご質問をいただき、大変有意義なセミナーとなりました。

清月記は『楽天イーグルス』を応援しています

2018年8月19日(日)楽天生命パーク宮城での、楽天イーグルス vs 千葉ロッテ戦。

この日は残念ながら7-8で楽天イーグルスが負けてしまいました、明日の試合はぜひ勝ってほしいですね!

わたしたちは宮城のプロスポーツを応援しています!

清月記は東北楽天ゴールデンイーグルスオフィシャルシルバースポンサーです。

   

【仙台七夕2018】七夕飾りが「銅賞」をいただきました

2018年8月6,7,8日の三日間、仙台七夕まつりが開催されています。

ライフスタイル・コンシェルジュ前に飾られております、

当社製作の七夕飾りが、仙台七夕まつり協賛会様より「銅賞」 をいただきました。

明後日が七夕最終日となりますので、近くにお寄りの際は是非ご覧ください。

清月記は『楽天イーグルス』を応援しています

2018年8月5日(日)楽天生命パーク宮城での、楽天イーグルス vs 千葉ロッテマリーンズ戦。

雷が鳴る雨の中、4-2で楽天イーグルスが勝利となりました!

わたしたちは宮城のプロスポーツを応援しています。

清月記は東北楽天ゴールデンイーグルスオフィシャルシルバースポンサーです。

   

期間限定!「一乃庵.お盆オードブル」 WEB予約販売開始

清月記の飲食事業部「一乃庵.」期間限定お盆オードブルのWEB予約販売を開始いたしました。

WEBからのご注文の場合、定価より5%引きでご提供させていただきます。

厳選素材にこだわり抜いた、「お盆オードブル」。
「特選オードブル」はA、B、Cの三種類。
「温パックオードブル」は、容器に付いている紐を引き、10~15分程待つと、料理が温まる容器です。
オードブルと併せてオプションで「サンドウィッチ」もお勧めいたします。

8月10日(金)~8月16日(木)の、お盆期間限定商品となります。
家族や親戚が集まるお盆の時期、一乃庵.の特選オードブルをぜひご賞味ください。

配送は無料で、ご指定の日時にお届けいたします。

WEBからのご注文はこちらをクリック。


(クリックするとPDFで開きます)

この件に関するお問合せ
0120-08-1151 四季の彩り 一乃庵.

「社葬・お別れの会 リスク管理セミナー」を開催いたしました

2018年7月26日、仙台商工会議所を会場に『社葬・お別れの会 リスク管理セミナー』を開催いたしました。
第1部では、弊社 代表取締役 菅原裕典による「社葬の基礎知識および運営の具体的ポイント」をテーマに、社葬の基本概念、事前準備の大切さ、重要ポイントなどについてお話をさせていただきました。
第2部では、税理士法人 植松会計事務所 所長 植松知幸氏による「社葬における会計・税務の留意点」をテーマに、社葬費用について会社の経費として認められる部分、認められない部分など詳しくご説明していただきました。
参加された各企業の担当者の方々は、メモを取りながら真剣に聴講していらっしゃいました。
また、終了後に「社葬についての話しを聞く機会がなかったので大変参考になった」とのお言葉を頂戴いたしました。
弊社では今後も、このような機会を増やしていきたいと考えております。
関連リンク:『社葬・お別れの会 リスク管理セミナー』開催のお知らせ
https://www.seigetsuki.co.jp/news/detail---id-2212.html

美里町小牛田地区社会福祉協議会様にてセミナーを行いました

2018年7月19日、遠田郡美里町にございます、本小牛田コミュニティセンターにてセミナーを行いました。
「エンディングノートと葬儀」をテーマに、弊社 葬祭事業部 課長 吉田健二がお話をさせていただきました。
セミナー後の質疑応答では多くのご質問をいただき、大変活発な意見交換となりました。

袋原地域包括支援センター 認知症カフェ様にてセミナーを行いました

2018年7月19日、仙台市太白区にございます、袋原コミュニティセンターにてセミナーを行いました。
袋原地域包括支援センター 認知症カフェ様が主催のセミナーとなります。
「エンディングノートの書き方」をテーマに、弊社 葬祭事業部 部長 角地了がお話をさせていただきました。
参加者の方々もお話しをしながら真剣に聞いていらっしゃいました。

名取市高舘公民館様にてセミナーを行いました

2018年7月17日、名取市高舘公民館様を会場に、地域住民の方々を対象としたセミナーを行いました。
「お葬式にかかるお金について」をテーマに、弊社 葬祭事業部 部長 角地了がお話をさせていただきました。
高舘公民館様では、一昨年、昨年に続き、今回三度目のセミナーのご依頼をいただきました。
今回参加された方々の中には、喪主という立場で葬儀を経験された方もおり、当時を思い出すようにうなずきながらメモを取って真剣に聞いている姿が印象的でした。

ページトップへ