最新ニュース

お知らせ

◆◆◆ 本日の事前相談・見学可能な会館 ◆◆◆

斎苑 本館・別館、清月記 各会館へのご来館、会館見学は『予約不要』です。
いつでもお客様のご都合に合わせて見学、相談いただけます。
なお、利用状況により見学の可否が変わりますので特定の会館をご希望の場合はお問い合わせください。

また、清月記では、仙台市近郊のご寺院様を事前にご紹介させていただくことが可能です。
葬儀費用や墓地の取得等、ご予算やご希望に沿って詳しくご相談を承ります。
※尚、寺院紹介関連についてのお問い合わせやご相談は、お申込みによる対面相談に限らせていただきます。
お問合せフォームまたはお電話で「寺院紹介についてのご相談」とお申込み下さい。
ご来館・会館見学の際はもちろん、ご指定の時間と場所でご相談を承ります。

お電話での問合せ、ご予約、ご相談は、フリーコール24時間 TEL:0800-888-5777

◆斎苑◆

〇 見学可能、X 見学不可、△ 一部見学可

会館名称
時間帯
クレセントホール
70~100名収容
リファインホール
150~250名収容
仙台迎賓館 斎苑 本館 AM
PM
会館名称
時間帯
クレセントホール
40~50名収容
リファインホール
100~150名収容
エターナルホール
300~1,000名収容
仙台迎賓館 斎苑 別館 AM
PM

◆清月記◆

〇 見学可能、X 見学不可、△ 一部見学可

会館名称
時間帯
クレセントホール
最大80名収容
リファインホール
最大120名収容
エターナルホール
200~400名収容
仙台中央斎場 清月記 AM
PM
仙台泉斎場 清月記 AM
PM
仙台太白斎場 清月記 AM
PM
仙台宮城野斎場 清月記 AM
PM
仙台若林斎場 清月記 AM
PM
仙台東斎場 清月記 AM
PM
仙台新寺斎場 清月記 AM
PM

 

◆1日1組の貸切ホール◆

〇 見学可能、X 見学不可、△ 一部見学可

会館名称
時間帯
メインホール
仙台迎賓館 斎苑 家族葬ホール AM
PM
仙台北斎場 清月記 AM
PM
密葬館北斎場 清月記 AM
PM
仙台つばめさわ斎場 清月記 AM
PM
仙台八木山斎場 清月記 AM
PM
仙台七北田斎場 清月記 AM
PM

富谷斎場 清月記

AM
PM
仙台中田斎場 清月記 AM
PM
密葬館若林斎場 清月記 AM
PM
石巻斎場 清月記 AM
PM
石巻大街道斎場 清月記 AM
PM
密葬館大街道斎場 清月記 AM
PM
石巻蛇田斎場 清月記 AM
PM
ファミーユたいはく AM
PM
ファミーユながまち AM
PM
みおくり邸宅 加茂 AM
PM
みおくり邸宅 中山 AM
PM

 

◆法事で利用可能な会席場◆

〇 見学可能、X 見学不可、△ 一部見学可

会館名称
時間帯
会席場
ぶつだんギャラリー 泉 清月記 (1F~2F)・法宴館 泉清月記 (3F) AM
PM
ぶつだんギャラリー 中央 清月記 (1F~2F) ・ 法宴館 中央清月記 (3F~4F) AM
PM
密葬館 若林 清月記 (1F) ・ 法宴館 若林清月記 (2F) AM
PM
仙台新寺斎場 清月記 (3F~5F) AM
PM

 

◆一番町サロン◆

施設名称
内容
ライフスタイル・コンシェルジュ
随時事前相談を受け付けております。お気軽にお越しください。
尚、事前にご予約いただくとお待たせ致しません。

いきいき学園 輝会様にてセミナーを行いました

2019年9月18日、東松島市にございます、矢本上町集会所を会場に、「いきいき学園 輝会 終活セミナー」のタイトルでセミナーを行いました。
セミナーでは現代の葬儀の現状と流れ、家族葬のメリットデメリットについてお話をさせていただきました。
質疑応答では女性を中心にたくさんの質問を頂き、活気があるセミナーとなりました。

株式会社泉パークタウンサービス様にてセミナーを行いました

2019年9月7日、仙台市泉区高森にございます、ショッピングガーデン・キャラウェイを会場に、「よもや墓じまい!?~現代のお墓事情~」のタイトルでセミナーを行いました。
キャラウェイ1階のイベントスペースを利用しての開催となり、昨年に引き続き、今回で4回目のセミナーのご依頼となりました。

「墓じまい」でお墓のお悩みを解決しませんか

「墓じまい」とは、お墓から先祖のお遺骨を取り出し、永代供養や新しいお墓に移し、墓石を撤去後、更地に戻して管理者に返還する「改葬」のことです。

・両家のお墓をひとつにまとめて供養したい
・お墓のことで子どもに負担をかけたくない
・お墓が遠方にあるため近くで供養したい
・独身でお墓の後継ぎがいない

石と共に30年。墓じまいのことなら石伸にご相談ください。
フリーダイヤル:0120-148-343
清月記グループ【石伸】https://sekishin.info/


(クリックするとPDFで開きます)

東松島市大塩市民センター様にてセミナーを行いました

2019年8月30日、石巻市にございます、東松島市大塩市民センターを会場に、「いざという時のために」のタイトルでセミナーを行いました。
熱心にお話を聞いていただくだけではなく、ご質問を頂く場面もあり、非常に活発なセミナーとなりました。

福島民報に掲載されました「里の湯」

2019年8月27日の福島民報 朝刊に、弊社で運営している土湯温泉旅館「里の湯」の記事が掲載されました。
また、同内容の記事が福島民報ホームページにも掲載されました。

東松島市赤井市民センター様にてセミナーを行いました

2019年8月28日、石巻市にございます、東松島市赤井市民センターを会場に、「いざという時のために」のタイトルでセミナーを行いました。
お葬儀の「見積もり」をメインに、参加者ご自身でセット価格や返礼品、棺などを選んで頂き、最終的に概算の葬儀費用を算出するという内容でお話をさせていただきました。

第24回「宮城掃除に学ぶ会」に参加いたしました

2019年8月24日に、仙台国際ホテルにて、交流会が開催され、翌25日に、第24回「宮城掃除に学ぶ会」年次大会が開催されました。
今回の掃除実習場所は、利府町総合体育館、宮城県利府高等学校、利府町立青山小学校、利府町立しらかし台小学校、利府町立利府第二小学校の5ヶ所を舞台に、掃除実習を行いました。
弊社からは世話人として3名、参加者として 14名が参加いたしました。
大会実行委員長には、石川整骨院の石川裕治氏を迎え、参加者740名でのトイレ掃除実習となりました。
24日の講演会では、志ネットワークの上甲晃氏を講師に招き、「継続すれば本物に」と題した講演を拝聴致しました。
25日は、8時30分に開会式、その後班ごとに分担してトイレ掃除実習を行いました。
実習終了後、班ごとに反省会を兼ねて昼食を摂り、閉会式をし、終了となりました。
なお、昼食準備は当社飲食事業部「一乃庵.」が携わらせていただいております。
宮城掃除に学ぶ会は、やってみないと分からない、爽快感と楽しさ、気付きがあります。
来年も参加を目指し、日々の業務へ取り入れていきたいと思います。

大相撲夏巡業・仙台場所が開催されました

大相撲夏巡業の仙台場所が2019年8月11日に、仙台市太白区の市体育館で開催され、約5,600人の相撲ファンが迫力ある取組に歓声を上げていました。
清月記も協賛として応援をさせていただき、当日のパンフレットに掲載していただきました。

(クリックで拡大します)

ページトップへ