最新ニュース

お知らせ

石巻市渡波公民館様にてセミナーを行いました

2019年6月25日、石巻市にございます、石巻市渡波(わたのは)公民館を会場に、「家族葬って、なぁに?」のタイトルでセミナーを行いました。
渡波公民館様が行っている「女性教室」の一環として、今回セミナーのご依頼をいただきました。

「第2回 終活フェア仙台」に参加いたしました

2018年6月22日、仙台市青葉区にございます、仙都会館8階会議室を会場に「第2回 終活フェア仙台」が開催されました。
今回のフェアでは、生命保険、住宅ローン、相続手続き、生前整理、福祉車輌、がん検診、食とヨガなど、様々なジャンルの企業が相談ブースを設け、お客様の終活に関するご相談にお答えさせていただきました。
清月記としても仏事・葬儀相談のブースを設けさせていただき、多くのお客様からご相談をいただきました。
また、「終活フェア仙台」は、今回から仙台市が後援となり、今まで以上にイベントに関する告知が広くできるようになりましたので、今後ますます大きなイベントに発展していくのではないかと考えられます。
今後のイベントにもどうぞご期待ください。

株式会社泉パークタウンサービス様にてセミナーを行いました

2019年6月22日、仙台市泉区高森にございます、ショッピングガーデン・キャラウェイを会場に、「そうだったのか!お葬式」のタイトルでセミナーを行いました。
キャラウェイ1階のイベントスペースを利用しての開催となり、昨年に引き続いて、今年もセミナーのご依頼をいただきました。

フューネラルビジネスフェア2019にて講演を行いました

2019年6月17日・18日、パシフィコ横浜(横浜市西区)を会場に、フューネラルビジネスフェア2019が開催されました。
6月17日のシンポジウムでは、A-1(9:50~11:30)にて【トータルライフサポート企業を標榜する清月記の全方位戦略】をテーマに、弊社 代表取締役 菅原裕典による講演を行いました。
大変多くの方々に参加いただき、皆様メモを取りながら熱心に聞いている姿がとても印象的でした。

太白区中央市民センター様にてセミナーを行いました

2019年6月14日、太白区中央市民センターを会場に、「書いてみよう!エンディングノート」のタイトルでセミナーを行いました。
今回は、ながまち老荘大学の講座としてご依頼をいただきました。参加人数100名弱と、多くの方々にご参加いただき、セミナー終了後には多くのご質問もいただきました。
 

仙台市総合防災訓練に参加いたしました

2019年6月12日、宮城県消防学校を会場に令和元年度仙台市総合防災訓練・防災関係機関等連携実働訓練が開催され参加いたしました。

旭ヶ丘市民センター様にてセミナーを行いました

2019年6月7日、旭ヶ丘市民センターを会場に、「エンディングノート」のタイトルでセミナーを行いました。
『何故エンディングノートを書くのか』というお話しから、実際にエンディングノートにお名前などを書き込んで頂くなど、皆様に参加頂きながら進めさせていただきました。
雨にも関わらずご来場くださった皆様、ありがとうございました。

清月記は『楽天イーグルス』を応援しています

2019年6月4,5,6日、楽天生命パーク宮城にて、楽天イーグルス vs 巨人戦が開催されました。

連日多くの方々が観戦に訪れ、球場内はとても賑わっておりました。

わたしたちは宮城のプロスポーツを応援しています!

清月記は東北楽天ゴールデンイーグルスオフィシャルシルバースポンサーです。

清月会 第26期通常総会を開催いたしました

2019年5月28日、メゾンドリア・フィーユに於いて、清月会 第26期通常総会を開催いたしました。
講演会では、参議院議員 和田政宗様による、「日米外交の実際とこれからの日本経済」をテーマにお話をいただきました。
また、その後の懇親会では会員同士の親睦・交流を深める有意義な会となりました。

ページトップへ