最新ニュース

お知らせ

◆◆◆ 本日の事前相談・見学可能な会館 ◆◆◆

斎苑 本館・別館、清月記 各会館へのご来館、会館見学は『予約不要』です。
いつでもお客様のご都合に合わせて見学、相談いただけます。
なお、利用状況により見学の可否が変わりますので特定の会館をご希望の場合はお問い合わせください。

また、清月記では、仙台市近郊のご寺院様を事前にご紹介させていただくことが可能です。
葬儀費用や墓地の取得等、ご予算やご希望に沿って詳しくご相談を承ります。
※尚、寺院紹介関連についてのお問い合わせやご相談は、お申込みによる対面相談に限らせていただきます。
お問合せフォームまたはお電話で「寺院紹介についてのご相談」とお申込み下さい。
ご来館・会館見学の際はもちろん、ご指定の時間と場所でご相談を承ります。

お電話での問合せ、ご予約、ご相談は、フリーコール24時間 TEL:0800-888-5777

◆斎苑◆

〇 見学可能、X 見学不可、△ 一部見学可

会館名称
時間帯
クレセントホール
70~100名収容
リファインホール
150~250名収容
仙台迎賓館 斎苑 本館 AM
PM
会館名称
時間帯
クレセントホール
40~50名収容
リファインホール
100~150名収容
エターナルホール
300~1,000名収容
仙台迎賓館 斎苑 別館 AM
PM

◆清月記◆

〇 見学可能、X 見学不可、△ 一部見学可

会館名称
時間帯
クレセントホール
最大80名収容
リファインホール
最大120名収容
エターナルホール
200~400名収容
仙台中央斎場 清月記 AM
PM
仙台泉斎場 清月記 AM
PM
仙台太白斎場 清月記 AM
PM
仙台宮城野斎場 清月記 AM
PM
仙台若林斎場 清月記 AM
PM
仙台東斎場 清月記 AM
PM
仙台新寺斎場 清月記 AM
PM

 

◆1日1組の貸切ホール◆

〇 見学可能、X 見学不可、△ 一部見学可

会館名称
時間帯
メインホール
仙台迎賓館 斎苑 家族葬ホール AM
PM
仙台北斎場 清月記 AM
PM
密葬館北斎場 清月記 AM
PM
仙台つばめさわ斎場 清月記 AM
PM
仙台八木山斎場 清月記 AM
PM
仙台七北田斎場 清月記 AM
PM

富谷斎場 清月記

AM
PM
仙台中田斎場 清月記 AM
PM
密葬館若林斎場 清月記 AM
PM
石巻斎場 清月記 AM
PM
石巻大街道斎場 清月記 AM
PM
密葬館大街道斎場 清月記 AM
PM
石巻蛇田斎場 清月記 AM
PM
ファミーユたいはく AM
PM
ファミーユながまち AM
PM
みおくり邸宅 加茂 AM
PM
みおくり邸宅 中山 AM
PM

 

◆法事で利用可能な会席場◆

〇 見学可能、X 見学不可、△ 一部見学可

会館名称
時間帯
会席場
ぶつだんギャラリー 泉 清月記 (1F~2F)・法宴館 泉清月記 (3F) AM
PM
ぶつだんギャラリー 中央 清月記 (1F~2F) ・ 法宴館 中央清月記 (3F~4F) AM
PM
密葬館 若林 清月記 (1F) ・ 法宴館 若林清月記 (2F) AM
PM
仙台新寺斎場 清月記 (3F~5F) AM
PM

 

◆一番町サロン◆

施設名称
内容
ライフスタイル・コンシェルジュ
随時事前相談を受け付けております。お気軽にお越しください。
尚、事前にご予約いただくとお待たせ致しません。

大相撲夏巡業・仙台場所が開催されました

大相撲夏巡業の仙台場所が2019年8月11日に、仙台市太白区の市体育館で開催され、約5,600人の相撲ファンが迫力ある取組に歓声を上げていました。
清月記も協賛として応援をさせていただき、当日のパンフレットに掲載していただきました。

(クリックで拡大します)

石巻市蛇田公民館様にてセミナーを行いました

2019年8月9日、石巻市にございます、石巻市蛇田公民館を会場に、「今までの供養 これからの供養」のタイトルでセミナーを行いました。
老荘大学である、明笑大学の授業の一コマとしてセミナーをさせていただきました。
老荘大学には約100名程が登録されており、この猛暑の中でも60名近くの方々に出席いただきました。

【仙台七夕2019】七夕飾りが「銀賞」をいただきました

2019年8月6,7,8日の三日間、仙台七夕まつりが開催されました。

ライフスタイル・コンシェルジュ前に飾らせていただいた、

弊社製作の七夕飾りが、仙台七夕まつり協賛会様より「銀賞」 をいただきました。

今年は、令和にちなんで、折鶴のほか、万葉集に記されている梅の花をいれてデザインしております。

泉中央老人福祉センター様にてセミナーを行いました

2019年8月6日、仙台市泉区にございます、泉中央老人福祉センターを会場に、「よもや墓じまい!?~現代のお墓事情~」のタイトルでセミナーを行いました。
昨年の10月に引き続き、今回2回目のご依頼となりました。

富谷市東向陽台・成田圏域地域包括支援センター様にてセミナーを行いました

2019年8月2日、富谷市にございます、東向陽台公民館を会場に、「書いてみよう!エンディングノート+『いざ』という時の為に」のタイトルでセミナーを行いました。
富谷市東向陽台・成田圏域地域包括支援センター様主催の、介護予防教室『咲楽健康塾』の一環として当弊社へご依頼を頂き、セミナーをさせていただきました。

清月記 季節限定棺「彩瀬(あやせ)」のご案内

清月記では、2019年8月~10月の、秋季三ヵ月間限定にて、季節限定棺の取り扱いを開始します。
■ 刺繍布貼棺「彩瀬」240,000円(税別)
  ※外寸法(mm) 長さ1,900×幅550×高さ480
秋らしい色合いをイメージした仕上がりとなっています。
清月記では、他にも幅広いラインナップで各種取り揃えております。
詳しくはお電話0800-888-5777(フリーコール)にてお問い合わせください。

(画像をクリックすると拡大します)

松陵市民センター様にてセミナーを行いました

2019年7月26日、仙台市泉区にございます、松陵市民センターを会場に、「よもや墓じまい!?~現代のお墓事情~」のタイトルでセミナーを行いました。
松陵市民センター様が主催している老荘大学(60歳以上の方を対象とした通年開講の講座)の、教養講座の一つとしてご依頼をいただき今回、セミナーをさせていただきました。

郡山老人福祉センター様にてセミナーを行いました

2019年7月24日、仙台市太白区にございます、郡山老人福祉センターを会場に、「書いてみよう!エンディングノート」のタイトルでセミナーを行いました。
郡山付近にお住いの方々に参加いただき、葬儀の際に実際にあった事例などを元にお話をさせていただきました。

ページトップへ