最新ニュース

お知らせ

◆◆◆ 本日の事前相談・見学可能な会館 ◆◆◆

斎苑 本館・別館、清月記 各会館へのご来館、会館見学は『予約不要』です。
いつでもお客様のご都合に合わせて見学、相談いただけます。
なお、利用状況により見学の可否が変わりますので特定の会館をご希望の場合はお問い合わせください。

また、清月記では、仙台市近郊のご寺院様を事前にご紹介させていただくことが可能です。
葬儀費用や墓地の取得等、ご予算やご希望に沿って詳しくご相談を承ります。
※尚、寺院紹介関連についてのお問い合わせやご相談は、お申込みによる対面相談に限らせていただきます。
お問合せフォームまたはお電話で「寺院紹介についてのご相談」とお申込み下さい。
ご来館・会館見学の際はもちろん、ご指定の時間と場所でご相談を承ります。

お電話での問合せ、ご予約、ご相談は、フリーコール24時間 TEL:0800-888-5777

◆斎苑◆

〇 見学可能、X 見学不可、△ 一部見学可

会館名称
時間帯
クレセントホール
70~100名収容
リファインホール
150~250名収容
仙台迎賓館 斎苑 本館 AM
PM
会館名称
時間帯
クレセントホール
40~50名収容
リファインホール
100~150名収容
エターナルホール
300~1,000名収容
仙台迎賓館 斎苑 別館 AM
PM

◆清月記◆

〇 見学可能、X 見学不可、△ 一部見学可

会館名称
時間帯
クレセントホール
最大80名収容
リファインホール
最大120名収容
エターナルホール
200~400名収容
仙台中央斎場 清月記 AM
PM
仙台泉斎場 清月記 AM
PM
仙台太白斎場 清月記 AM
PM
仙台宮城野斎場 清月記 AM
PM
仙台若林斎場 清月記 AM
PM
仙台東斎場 清月記 AM
PM
仙台新寺斎場 清月記 AM
PM

 

◆1日1組の貸切ホール◆

〇 見学可能、X 見学不可、△ 一部見学可

会館名称
時間帯
メインホール
仙台迎賓館 斎苑 家族葬ホール AM
PM
仙台北斎場 清月記 AM
PM
密葬館北斎場 清月記 AM
PM
仙台つばめさわ斎場 清月記 AM
PM
仙台八木山斎場 清月記 AM
PM
仙台七北田斎場 清月記 AM
PM

富谷斎場 清月記

AM
PM
仙台中田斎場 清月記 AM
PM
石巻斎場 清月記 AM
PM
石巻大街道斎場 清月記 AM
PM
密葬館大街道斎場 清月記 AM
PM
ファミーユたいはく AM
PM
ファミーユながまち AM
PM

 

◆法事で利用可能な会席場◆

〇 見学可能、X 見学不可、△ 一部見学可

会館名称
時間帯
会席場
ぶつだんギャラリー 泉 清月記 (1F〜2F)・法宴館 泉清月記 (3F) AM
PM
ぶつだんギャラリー 中央 清月記 (4F) ・ 法宴館 中央清月記 AM
PM
ぶつだんギャラリー 若林 清月記 (2F) ・ 法宴館 若林清月記 AM
PM
仙台新寺斎場 清月記 (3F~5F) AM
PM

 

◆一番町サロン◆

施設名称
内容
ライフスタイル・コンシェルジュ 随時事前相談を受け付けております。お気軽にお越しください。
尚、事前にご予約いただくとお待たせ致しません。

第22回「宮城掃除に学ぶ会」に参加いたしました

8月19日に江陽グランドホテルにて講演会・交流会が開催され、翌20日に、第22回「宮城掃除に学ぶ会」年次大会が開催されました。
今回の掃除実習場所は、大崎市立古川中学校大崎市立古川第一小学校宮城県古川黎明高等学校宮城県古川高等学校の4校を舞台に、掃除実習を行いました。
弊社からは世話人として3名、参加者として 12名が参加いたしました。
大会実行委員長には、ホンダカーズ古川北 代表取締役 千葉幸嗣氏を迎え、参加者800名程でのトイレ掃除実習となりました。
19日の講演会では、「博多の歴女」白駒妃登美氏を講師に招き、講演「志高き日本人の物語」が行われました。
20日は、9時30分に開会式、その後班ごとに分担してトイレ掃除実習を行いました。
実習終了後、班ごとに反省会を兼ねて昼食を摂り、閉会式をし、終了となりました。
なお、昼食準備は当社飲食事業部「一乃庵.」が携わらせていただいております。
宮城掃除に学ぶ会は、やってみないと分からない、爽快感と楽しさ、気付きがあります。
来年も参加を目指し、日々の業務へ取り入れていきたいと思います。
 
 
    

【仙台七夕2017】七夕飾りが「銀賞」をいただきました

8月6,7,8日の三日間、仙台七夕まつりが開催されています。

ライフスタイル・コンシェルジュ前に飾られております、

当社製作の七夕飾りが、仙台七夕まつり協賛会様より「銀賞」 をいただきました。

明日が七夕最終日となりますので、近くにお寄りの際は是非ご覧ください。

  

ゆめじゅく31期生がスタートしました

2017年6月30日(金)に「ゆめじゅく31期」がスタートしました。

一人ずつ使用する鞄を授与され、本日より11月までの約5か月にわたり行われます。

 「ゆめじゅく」は、清月記が取り入れている自主参加型の自己啓発教育プログラムのひとつです。

モチベーションを上げ、日々の生活を充実させることによって、ひとり一人が成功するために目標を設定して学習課題に取り組んでいます。

毎週金曜日の業務が始まる前の午前6時30分より株式会社サクセスアンリミテッド仙台の倉林社長をお招きして行われています。

ゆめじゅく30期生 修了式が行われました

2017年6月29日に「ゆめじゅく第30期生修了式」が行われました。

「ゆめじゅく」は、清月記が取り入れている自主参加型の自己啓発教育プログラムのひとつです。

モチベーションを上げ、日々の生活を充実させることによって、ひとり一人が成功するために目標を設定して学習課題に取り組んでいます。 毎週金曜日の業務が始まる前の午前6時30分より株式会社サクセスアンリミテッド仙台の倉林社長をお招きして行われています。

ゆめじゅく第30期生の今後の活躍に期待いたします。

【webチラシ】清月記勉強会・人形供養祭チラシのご案内

清月記の7月、8月のイベント情報を掲載しております。人形供養祭、清月記勉強会に参加ご希望の方は、通話料無料のフリーコール0800-888-5777もしくは、清月記ホームページよりお申し込みが可能です。
また、清月記グループ各会館へのご来館、会館見学は『予約不要』です。いつでもお客様のご都合に合わせて見学いただけます。「本日の事前相談・見学可能な会館」をご覧ください。
■お問合せ:株式会社 清月記(フリーコール)0800-888-5777

 
(クリックで拡大します)

 

2017/7/上旬より、仙台若林斎場 清月記エリアに配布予定のチラシです。

高舘女性クラブ様主催によるセミナーで講演を行いました

2017年6月9日、名取市高舘公民館を会場に、高舘女性クラブ様主催によるセミナーで講演を行いました。
高舘女性クラブ様は、年に4回のセミナー講座を行なっており、今年度1回目の講座に清月記を選んでいただきました。
第1部では弊社、一級葬祭ディレクターによる「葬儀に関する基本マナー」を。第2部では弊社、リア・フィーユのウエディングデザイナーによる「知っておきたいフォーマルのマナー」のお話をさせていただきました。
皆様、真剣にお話を聞いていただきながらも、途中笑いありの明るい雰囲気の意義あるセミナーとなりました。

清月会 第24期通常総会を開催いたしました

平成29年5月23日、仙台迎賓館 斎苑に於いて、清月会 第24期通常総会を開催いたしました。
講演会では、ファーストアドバンテージ有限会社 代表取締役 酒井とし夫様による、「聞くとやる気がでる!商売繁盛心理学」をテーマにお話をいただきました。
また、その後の懇親会では会員同士の親睦・交流を深める有意義な会となりました。

みやぎ仙台商工会より表彰されました

平成29年5月23日、みやぎ仙台商工会より表彰状をいただきました。
今後も商工会の発展のために努力してまいります。

ページトップへ