最新ニュース

お知らせ

◆◆◆ 本日の事前相談・見学可能な会館 ◆◆◆

斎苑 本館・別館、清月記 各会館へのご来館、会館見学は『予約不要』です。
いつでもお客様のご都合に合わせて見学、相談いただけます。
なお、利用状況により見学の可否が変わりますので特定の会館をご希望の場合はお問い合わせください。

また、清月記では、仙台市近郊のご寺院様を事前にご紹介させていただくことが可能です。
葬儀費用や墓地の取得等、ご予算やご希望に沿って詳しくご相談を承ります。
※尚、寺院紹介関連についてのお問い合わせやご相談は、お申込みによる対面相談に限らせていただきます。
お問合せフォームまたはお電話で「寺院紹介についてのご相談」とお申込み下さい。
ご来館・会館見学の際はもちろん、ご指定の時間と場所でご相談を承ります。

お電話での問合せ、ご予約、ご相談は、フリーコール24時間 TEL:0800-888-5777

◆斎苑◆

〇 見学可能、X 見学不可、△ 一部見学可

会館名称
時間帯
クレセントホール
70~100名収容
リファインホール
150~250名収容
仙台迎賓館 斎苑 本館 AM
PM
会館名称
時間帯
クレセントホール
40~50名収容
リファインホール
100~150名収容
エターナルホール
300~1,000名収容
仙台迎賓館 斎苑 別館 AM
PM

◆清月記◆

〇 見学可能、X 見学不可、△ 一部見学可

会館名称
時間帯
クレセントホール
最大80名収容
リファインホール
最大120名収容
エターナルホール
200~400名収容
仙台中央斎場 清月記 AM
PM
仙台泉斎場 清月記 AM
PM
仙台太白斎場 清月記 AM
PM
仙台宮城野斎場 清月記 AM
PM
仙台若林斎場 清月記 AM
PM
仙台東斎場 清月記 AM
PM
仙台新寺斎場 清月記 AM
PM

 

◆1日1組の貸切ホール◆

〇 見学可能、X 見学不可、△ 一部見学可

会館名称
時間帯
メインホール
仙台迎賓館 斎苑 家族葬ホール AM
PM
仙台北斎場 清月記 AM
PM
密葬館北斎場 清月記 AM
PM
仙台つばめさわ斎場 清月記 AM
PM
仙台八木山斎場 清月記 AM
PM
仙台七北田斎場 清月記 AM
PM

富谷斎場 清月記

AM
PM
仙台中田斎場 清月記 AM
PM
密葬館若林斎場 清月記 AM
PM
石巻斎場 清月記 AM
PM
石巻大街道斎場 清月記 AM
PM
密葬館大街道斎場 清月記 AM
PM
石巻蛇田斎場 清月記 AM
PM
ファミーユたいはく AM
PM
ファミーユながまち AM
PM
みおくり邸宅 加茂 AM
PM

 

◆法事で利用可能な会席場◆

〇 見学可能、X 見学不可、△ 一部見学可

会館名称
時間帯
会席場
ぶつだんギャラリー 泉 清月記 (1F~2F)・法宴館 泉清月記 (3F) AM
PM
ぶつだんギャラリー 中央 清月記 (1F~2F) ・ 法宴館 中央清月記 (3F~4F) AM
PM
密葬館 若林 清月記 (1F) ・ 法宴館 若林清月記 (2F) AM
PM
仙台新寺斎場 清月記 (3F~5F) AM
PM

 

◆一番町サロン◆

施設名称
内容
ライフスタイル・コンシェルジュ
随時事前相談を受け付けております。お気軽にお越しください。
尚、事前にご予約いただくとお待たせ致しません。

清月記は『楽天イーグルス』を応援しています

2018年4月20日、本日は、楽天生命パーク宮城にて、楽天イーグルス vs オリックス戦が開催されています。

現在、8回裏の攻撃で、今のところ3-5で楽天イーグルスが勝っています!天気にも恵まれて、お客さんもたくさん入っています。

わたしたちは宮城のプロスポーツを応援しています!

清月記は東北楽天ゴールデンイーグルスオフィシャルシルバースポンサーです。

 

清月記は『仙台国際音楽コンクール』を応援しています

2019年5月25日(土)~6月30日(日)の期間、日立システムズホール仙台を会場に、第7回 仙台国際音楽コンクールが開催されます。

このコンクールには39の国と地域から467名の申し込みがあり、予備審査を通過した才能あふれる若き音楽家たちが、新緑のまぶしい杜の都、仙台に集います。

清月記は地域の芸術文化公演事業を応援しています。

つるがや元気会様にてセミナーを行いました

2019年4月18日、「つるがや元気会」様よりご依頼を頂き、鶴ケ谷市民センターを会場に『家族葬のいろは』のタイトルでセミナーを行いました。
葬儀に関して備えておいた方が良いこと、埋葬方法の変化、家族葬の注意点という内容でお話をさせていただきました。

茂庭台地域包括支援センター様にてセミナーを行いました

2019年4月18日、「茂庭台地域包括支援センター」様よりご依頼を頂き、茂庭苑を会場に『よもや墓じまい!?~現代のお墓事情~』のタイトルでセミナーを行いました。
葬送の始まりから供養の仕方の変化、現代の埋葬方法とその注意点等をお話させていただきました。

清月記モニター 第三期生(第二回目)を開催しました

清月記では、お葬式に関するテーマについて考える、モニター制度を採用しております。
2019年1月より第三期生のモニターミーティングがスタートいたしました。
広く一般の皆さまから、ご意見・ご要望などを伺い、これからの企画・立案・実施の参考とすることと、清月記に対する皆さまの更なる理解の向上を図ることを目的として行っております。
本日は第三期生の、第二回目の開催となり、4つのテーマをもとに、参加された皆様で活発なディスカッションが行われました。
ご参加の皆様、ありがとうございました。

清月記は『スペシャルオリンピックス日本・宮城』を応援しています

スペシャルオリンピックス様より、「とっておきのスポーツ通信」vol.26が発行されました。

スペシャルオリンピックスは、知的障害のある人々の自立と社会参加をめざして、日常的なスポーツトレーニングとその成果を発表する場である競技会を提供する国際的スポーツ組織です。

清月記はスペシャルオリンピックス日本・宮城のシルバースポンサーとして応援しています。

 

 
(クリックスルとPDFで開きます)

宮城県共同募金会様より感謝状をいただきました

宮城県共同募金会様より感謝状をいただきました。
新聞広告の掲載や、むすび丸ピンバッジ募金で協力をさせていただいております。

2019年度 入社式を執り行いました

2019年4月1日(月)、入社式を清月記総本社(仙台市宮城野区)にて執り行いました。
今年度、新たに13名の新入社員を迎えました。
式では弊社 代表取締役 菅原裕典より激励の言葉、新入社員より答辞が述べられました。
これからの成長を願っております。

ページトップへ