最新ニュース

お知らせ

◆◆◆ 本日の事前相談・見学可能な会館 ◆◆◆

斎苑 本館・別館、清月記 各会館へのご来館、会館見学は『予約不要』です。
いつでもお客様のご都合に合わせて見学、相談いただけます。
なお、利用状況により見学の可否が変わりますので特定の会館をご希望の場合はお問い合わせください。

また、清月記では、仙台市近郊のご寺院様を事前にご紹介させていただくことが可能です。
葬儀費用や墓地の取得等、ご予算やご希望に沿って詳しくご相談を承ります。
※尚、寺院紹介関連についてのお問い合わせやご相談は、お申込みによる対面相談に限らせていただきます。
お問合せフォームまたはお電話で「寺院紹介についてのご相談」とお申込み下さい。
ご来館・会館見学の際はもちろん、ご指定の時間と場所でご相談を承ります。

お電話での問合せ、ご予約、ご相談は、フリーコール24時間 TEL:0800-888-5777

◆斎苑◆

〇 見学可能、X 見学不可、△ 一部見学可

会館名称
時間帯
クレセントホール
70~100名収容
リファインホール
150~250名収容
仙台迎賓館 斎苑 本館 AM
PM
会館名称
時間帯
クレセントホール
40~50名収容
リファインホール
100~150名収容
エターナルホール
300~1,000名収容
仙台迎賓館 斎苑 別館 AM
PM

◆清月記◆

〇 見学可能、X 見学不可、△ 一部見学可

会館名称
時間帯
クレセントホール
最大80名収容
リファインホール
最大120名収容
エターナルホール
200~400名収容
仙台中央斎場 清月記 AM
PM
仙台泉斎場 清月記 AM
PM
仙台太白斎場 清月記 AM
PM
仙台宮城野斎場 清月記 AM
PM
仙台若林斎場 清月記 AM
PM
仙台東斎場 清月記 AM
PM
仙台新寺斎場 清月記 AM
PM

 

◆1日1組の貸切ホール◆

〇 見学可能、X 見学不可、△ 一部見学可

会館名称
時間帯
メインホール
仙台迎賓館 斎苑 家族葬ホール AM
PM
仙台北斎場 清月記 AM
PM
密葬館北斎場 清月記 AM
PM
仙台つばめさわ斎場 清月記 AM
PM
仙台八木山斎場 清月記 AM
PM
仙台七北田斎場 清月記 AM
PM

富谷斎場 清月記

AM
PM
仙台中田斎場 清月記 AM
PM
石巻斎場 清月記 AM
PM
石巻大街道斎場 清月記 AM
PM
密葬館大街道斎場 清月記 AM
PM
ファミーユたいはく AM
PM
ファミーユながまち AM
PM
みおくり邸宅 加茂 AM
PM

 

◆法事で利用可能な会席場◆

〇 見学可能、X 見学不可、△ 一部見学可

会館名称
時間帯
会席場
ぶつだんギャラリー 泉 清月記 (1F〜2F)・法宴館 泉清月記 (3F) AM
PM
ぶつだんギャラリー 中央 清月記 (4F) ・ 法宴館 中央清月記 AM
PM
ぶつだんギャラリー 若林 清月記 (2F) ・ 法宴館 若林清月記 AM
PM
仙台新寺斎場 清月記 (3F~5F) AM
PM

 

◆一番町サロン◆

施設名称
内容
ライフスタイル・コンシェルジュ
随時事前相談を受け付けております。お気軽にお越しください。
尚、事前にご予約いただくとお待たせ致しません。

袋原地域包括支援センター 認知症カフェ様にてセミナーを行いました

2018年7月19日、仙台市太白区にございます、袋原コミュニティセンターにてセミナーを行いました。
袋原地域包括支援センター 認知症カフェ様が主催のセミナーとなります。
「エンディングノートの書き方」をテーマに、弊社 葬祭事業部 部長 角地了がお話をさせていただきました。
参加者の方々もお話しをしながら真剣に聞いていらっしゃいました。

名取市高舘公民館様にてセミナーを行いました

2018年7月17日、名取市高舘公民館様を会場に、地域住民の方々を対象としたセミナーを行いました。
「お葬式にかかるお金について」をテーマに、弊社 葬祭事業部 部長 角地了がお話をさせていただきました。
高舘公民館様では、一昨年、昨年に続き、今回三度目のセミナーのご依頼をいただきました。
今回参加された方々の中には、喪主という立場で葬儀を経験された方もおり、当時を思い出すようにうなずきながらメモを取って真剣に聞いている姿が印象的でした。

障害者就労セミナーにて講演を行いました

2018年30年7月14日(土)仙台市青葉区中央の仙都会館ビル7Fにございます、Rickeyクルーズ/アカデミーを会場に、「障害者就労セミナー」が開催されました。
そのなかで、宮城県障害者雇用アシスト事業からご依頼を頂き「企業が求む人材とは」をテーマに、弊社 商品管理部 課長 日下部直憲によるセミナーを行いました。
これから就職に向けての準備をされる方や、安定した就労に向けて弊社の事例をもとにご説明をさせて頂きました。
セミナー後の個別相談でも、ご家族の方より就労についてのポイントを質問頂き、意見交換をさせて頂きました。
弊社でも、引き続き関係機関、ご家族との連携を図りながら、より良い職場環境を作ってまいります。

西日本豪雨災害支援出発式を行いました

2018年7月13日、清月記社内にて、西日本豪雨災害支援隊を結成いたしました。
これは、7月の梅雨前線等による豪雨災害が発生し、その支援を目的とするものです。
飲料等をトラックに積載し、倉敷市を目指して21時に本社を出発いたしました。

株式会社 ティ・ピィ・エスサービス様にてセミナーを行いました

2018年7月13日、株式会社ティ・ピィ・エスサービス様(仙台市泉区)にて、社員の方を対象としたセミナーを行いました。
「葬儀全般の基本マナー」をテーマに、弊社 葬祭事業部 部長 角地了による講演を行いました。
斎藤正人社長を始め、たくさんの社員の皆様に参加いただきました。
細かい注意点などの話が出ると、メモをとり真剣に聞いている様子がとても印象的でした。
 

仙台市桂市民センター様にてセミナーを行いました

2018年7月12日、仙台市桂市民センター様を会場に、地域住民の方々を対象としたセミナーを行いました。
「終活について考えてみよう」をテーマに、弊社 葬祭事業部 部長 角地了による講演を行いました。
仙台市桂市民センター様では、二年前にもエンディングノートについての講演のご依頼をいただいております。

仙台泉倫理法人会様にてセミナーを行いました

2018年7月11日の早朝6:00より、仙台ロイヤルパークホテルに於いて仙台泉倫理法人会様のモーニングセミナーの講師として、弊社 代表取締役 菅原裕典が講演を行いました。
当社の成り立ちと、「四方よし」の取り組みについてお話させて頂き、皆様大変熱心に聞いてくださっていた姿がとても印象的でした。

東松島市東部地域包括支援センター様にてセミナーを行いました

2018年7月11日、東松島市の健康増進センターゆぷと内、喫茶店カノン様に於いて、地域住民の方々を対象としたセミナーを行いました。
「自分らしい最期を迎えるために」をテーマに弊社 葬祭事業部 部長 角地了による講演を行いました。
少人数でのセミナーとなりましたが、一時間のセミナーの後の質疑応答の時間では、多くの質問をいただきました。

ページトップへ