最新ニュース

お知らせ

◆◆◆ 本日の事前相談・見学可能な会館 ◆◆◆

斎苑 本館・別館、清月記 各会館へのご来館、会館見学は『予約不要』です。
いつでもお客様のご都合に合わせて見学、相談いただけます。
なお、利用状況により見学の可否が変わりますので特定の会館をご希望の場合はお問い合わせください。

また、清月記では、仙台市近郊のご寺院様を事前にご紹介させていただくことが可能です。
葬儀費用や墓地の取得等、ご予算やご希望に沿って詳しくご相談を承ります。
※尚、寺院紹介関連についてのお問い合わせやご相談は、お申込みによる対面相談に限らせていただきます。
お問合せフォームまたはお電話で「寺院紹介についてのご相談」とお申込み下さい。
ご来館・会館見学の際はもちろん、ご指定の時間と場所でご相談を承ります。

お電話での問合せ、ご予約、ご相談は、フリーコール24時間 TEL:0800-888-5777

◆斎苑◆

〇 見学可能、X 見学不可、△ 一部見学可

会館名称
時間帯
クレセントホール
70~100名収容
リファインホール
150~250名収容
仙台迎賓館 斎苑 本館 AM
PM
会館名称
時間帯
クレセントホール
40~50名収容
リファインホール
100~150名収容
エターナルホール
300~1,000名収容
仙台迎賓館 斎苑 別館 AM
PM

◆清月記◆

〇 見学可能、X 見学不可、△ 一部見学可

会館名称
時間帯
クレセントホール
最大80名収容
リファインホール
最大120名収容
エターナルホール
200~400名収容
仙台中央斎場 清月記 AM
PM
仙台泉斎場 清月記 AM
PM
仙台太白斎場 清月記 AM
PM
仙台宮城野斎場 清月記 AM
PM
仙台若林斎場 清月記 AM
PM
仙台東斎場 清月記 AM
PM
仙台新寺斎場 清月記 AM
PM

 

◆1日1組の貸切ホール◆

〇 見学可能、X 見学不可、△ 一部見学可

会館名称
時間帯
メインホール
仙台迎賓館 斎苑 家族葬ホール AM
PM
仙台北斎場 清月記 AM
PM
密葬館北斎場 清月記 AM
PM
仙台つばめさわ斎場 清月記 AM
PM
仙台八木山斎場 清月記 AM
PM
仙台七北田斎場 清月記 AM
PM

富谷斎場 清月記

AM
PM
仙台中田斎場 清月記 AM
PM
密葬館若林斎場 清月記 AM
PM
石巻斎場 清月記 AM
PM
石巻大街道斎場 清月記 AM
PM
密葬館大街道斎場 清月記 AM
PM
石巻蛇田斎場 清月記 AM
PM
ファミーユたいはく AM
PM
ファミーユながまち AM
PM
みおくり邸宅 加茂 AM
PM
みおくり邸宅 中山 AM
PM
みおくり邸宅 枡江 AM
PM

 

◆法事で利用可能な会席場◆

〇 見学可能、X 見学不可、△ 一部見学可

会館名称
時間帯
会席場
ぶつだんギャラリー 泉 清月記 (1F~2F)・法宴館 泉清月記 (3F) AM
PM
ぶつだんギャラリー 中央 清月記 (1F~2F) ・ 法宴館 中央清月記 (3F~4F) AM
PM
密葬館 若林 清月記 (1F) ・ 法宴館 若林清月記 (2F) AM
PM
仙台新寺斎場 清月記 (3F~5F) AM
PM

 

◆一番町サロン◆

施設名称
内容
ライフスタイル・コンシェルジュ
随時事前相談を受け付けております。お気軽にお越しください。
尚、事前にご予約いただくとお待たせ致しません。

高砂地域包括支援センター様にてセミナーを行いました

2019年12月9日、仙台市宮城野区にございます、高砂老人福祉センターを会場に「いざという時のために」のタイトルでセミナーを行いました。
今回、墓じまいや家族葬についてのお話を中心にさせていただきました。

第三期 清月記モニター修了式を執り行いました

2019年12月6日、仙台迎賓館 斎苑に於いて、第三期 清月記モニター修了式、並びにアドバイザリーフェロー認定式を執り行いました。
第三期 清月記モニターでは、39名の方が清月記アドバイザリーフェローに認定されました。
2019年1月から約1年間、モニターの皆様に三か月に一度、お集まりいただき、ディスカッションや、講演会等を行ってまいりました。
モニターとして参加して頂いた皆様より、ご自身の葬儀の体験談や、葬儀に対する思い、時には弊社への忌憚のないご意見を頂き、弊社スタッフにとってとても貴重な場となりました。
参加頂いたモニターの皆様が、それぞれに繋がりができたことも、とても嬉しいことであり、これからも皆様の意見交換の場所を設けることが出来るよう、企画・運営に取り組んでまいります。

名取市館腰公民館様にてセミナーを行いました

2019年11月29日、名取市にございます、名取市館腰公民館を会場に「書いてみよう!エンディングノート 」のタイトルでセミナーを行いました。
今回「館腰おとこ塾」という計5回のセミナーの中の最終回としてお話をさせていただきました。

楽天イーグルス様よりTOHOKU SMILEチャリティシートの感想文をいただきました

東北楽天ゴールデンイーグルス様より、TOHOKU SMILEチャリティシートの感想文をいただきました。
清月記は地域のプロスポーツを応援しています。
感想文・アンケートを書いていただいた皆様、ありがとうございました。
TOHOKU SMILEチャリティシートとは(楽天イーグルス様ホームページより抜粋)
TOHOKU SMILE チャリティシートは、楽天イーグルスが東日本大震災の復興・再生のお手伝いを継続的に実施する中で、東北のこどもたちに笑顔を届けたいと考え立ち上げた「TOHOKU SMILE PROJECT」の活動の一環です。
ごらんのTOHOKU SMILE チャリティシートパートナーからのご協力により、地域のこどもたちや、各福祉施設団体などの皆さまを楽天Koboスタジアム宮城にご招待しています。

「社葬・お別れの会 リスク管理セミナー」を開催いたしました

2019年11月21日、仙台国際ホテルを会場に『社葬・お別れの会 リスク管理セミナー』を開催いたしました。
第1部では、弊社 代表取締役 菅原裕典による「社葬の基礎知識および運営の具体的ポイント」をテーマに、社葬の基本概念、事前準備の大切さ、重要ポイントなどについてお話をさせていただきました。
第2部では、税理士法人 植松会計事務所 所長 植松知幸氏による「社葬における会計・税務の留意点」をテーマに、社葬費用について会社の経費として認められる部分、認められない部分など詳しくご説明していただきました。
参加された皆様は各講座ともメモを取りながら真剣に聴講していらっしゃいました。
また、セミナー終了後には、清月記サポートクラブ(企業様・団体様向け会員制度)の内容について多くのご質問をいただきました。
弊社では今後も、このような機会を増やしていきたいと考えております。
関連リンク:『社葬・お別れの会 リスク管理セミナー』開催のお知らせ
https://www.seigetsuki.co.jp/news/detail---id-2463.html

富ケ丘地域包括支援センター様にてセミナーを行いました

2019年11月14日、富谷市にございます、富谷市鷹乃杜防災センターを会場に「書いてみよう!エンディングノート 」のタイトルでセミナーを行いました。
今回は「エンディングノート」、「樹木葬」、「家族葬」についてお話をさせていただきました。

2019年度 第4回ものづくり研鑽活動分科会に参加いたしました

11月19日、仙台迎賓館 斎苑を会場に、仙台経済同友会ものづくり委員会「ものづくり研鑽活動分科会」が開催されました。「ものづくり研鑽活動分科会」はものづくりの現場を通して、改善活動を学ぶ分科会となっており年6回開催されています。サービス業の現場としては初めての開催となり、会館への生花スタンド、祭壇の搬入について撮影した映像を元に、グループディスディスカッションを行いました。

野村證券ハッピーライフセミナーにて講演を行いました

2019年11月14日、仙台市青葉区にございます、野村證券仙台支店を会場に「いま、知っておくべき葬儀の話」のタイトルで講演を行いました。
仙台地域における葬儀についてのトレンドと、葬儀の基礎的な部分についてお話させていただきました。
『野村のハッピーライフセミナー』とは、「より心豊かに、楽しく、ハッピーなセカンドライフを送る」ための秘訣を、野村證券と各分野の専門家の講師が、シリーズでお話しするセミナーで、毎月1回、5回シリーズで開催されています。

ページトップへ