最新ニュース

お知らせ

清月記モニター 第三期生(第二回目)を開催しました

清月記では、お葬式に関するテーマについて考える、モニター制度を採用しております。
2019年1月より第三期生のモニターミーティングがスタートいたしました。
広く一般の皆さまから、ご意見・ご要望などを伺い、これからの企画・立案・実施の参考とすることと、清月記に対する皆さまの更なる理解の向上を図ることを目的として行っております。
本日は第三期生の、第二回目の開催となり、4つのテーマをもとに、参加された皆様で活発なディスカッションが行われました。
ご参加の皆様、ありがとうございました。

清月記は『スペシャルオリンピックス日本・宮城』を応援しています

スペシャルオリンピックス様より、「とっておきのスポーツ通信」vol.26が発行されました。

スペシャルオリンピックスは、知的障害のある人々の自立と社会参加をめざして、日常的なスポーツトレーニングとその成果を発表する場である競技会を提供する国際的スポーツ組織です。

清月記はスペシャルオリンピックス日本・宮城のシルバースポンサーとして応援しています。

 

 
(クリックスルとPDFで開きます)

宮城県共同募金会様より感謝状をいただきました

宮城県共同募金会様より感謝状をいただきました。
新聞広告の掲載や、むすび丸ピンバッジ募金で協力をさせていただいております。

2019年度 入社式を執り行いました

2019年4月1日(月)、入社式を清月記総本社(仙台市宮城野区)にて執り行いました。
今年度、新たに13名の新入社員を迎えました。
式では弊社 代表取締役 菅原裕典より激励の言葉、新入社員より答辞が述べられました。
これからの成長を願っております。

清月記は『ベガルタ仙台レディース』を応援しています

2019年3月24日(日)ユアテックスタジアムにてINAC神戸レオネッサ戦を観戦してまいりました。

風が強いなか、たくさんのサポーターの方が応援に来ていましたが・・・結果は0-0で引き分けとなりました。

清月記はベガルタ仙台レディースのオフィシャルスポンサーとして応援しています。

石巻市稲井地域包括支援センター様にてセミナーを行いました

2019年3月18日、「石巻市稲井地域包括支援センター」様よりご依頼を頂き、石巻市立病院開成仮診療所隣接の施設で『書いてみよう!エンディングノート』のタイトルでセミナーを行いました。
参加者の皆様は、全員ケアマネージャーの方々で、エンディングノートを書く意味という部分にフォーカスしてお話をさせて頂きました。
参加された皆様はエンディングノート自体を初めて見たという方も多く、皆様メモを取りながらお話を聴いてくださいました。

東日本大震災 8年目献花場 開設いたしました

2019年3月11日(月)「東日本大震災8年目献花場」を仙台市・富谷市・石巻市の清月記17会館に設けさせていただきました。

清月記にてお花を準備させていただき、皆様のそれぞれの想いと共に献花していただきました。

当日は、全館合わせて683名のお客様にご来場いただきました。

仙台中央斎場 清月記 仙台泉斎場清月記
 
   
仙台太白斎場清月記 仙台宮城野斎場清月記
 
   
仙台若林斎場清月記 仙台東斎場清月記
 
   
仙台新寺斎場清月記 仙台北斎場清月記
 
   
仙台つばめさわ斎場清月記 仙台八木山斎場清月記
 
   
仙台七北田斎場清月記 仙台中田斎場清月記
 
   
仙台迎賓館 斎苑 石巻斎場清月記
 
   
石巻大街道斎場清月記 石巻蛇田斎場清月記
 
富谷斎場清月記  
 
   

第36回 泉海洋センター杯小学生剣道大会が開催されました

2019年3月10日、泉海洋センターに於きまして、第36回 泉海洋センター杯小学生剣道大会が開催されました。

清月記が後援として大会の運営に関わらせて頂き5年目となります。

小学6年生は小学校生活最後の大会であり、子どもたちや保護者の皆様にとっても思い出に残る大会です。

開会式では、 弊社 代表取締役 菅原裕典がご挨拶をさせていただきました。

後援:清月記として、社会貢献の一つとして携わらせて頂いております。
これからも地域のスポーツ・文化活動をサポートしてまいります。

清月記は『仙台89ERS』を応援しています

2019年3月9日(土)カメイアリーナ仙台を会場に開催された福島ファイヤーボンズ戦は、80-56で89ersの勝利!
清月記は仙台89ersのオフィシャルスポンサーとして応援しています。

ページトップへ