最新ニュース

お知らせ

清月記 季節限定棺「彩瀬(あやせ)」のご案内

清月記では、2019年8月~10月の、秋季三ヵ月間限定にて、季節限定棺の取り扱いを開始します。
■ 刺繍布貼棺「彩瀬」240,000円(税別)
  ※外寸法(mm) 長さ1,900×幅550×高さ480
秋らしい色合いをイメージした仕上がりとなっています。
清月記では、他にも幅広いラインナップで各種取り揃えております。
詳しくはお電話0800-888-5777(フリーコール)にてお問い合わせください。

(画像をクリックすると拡大します)

松陵市民センター様にてセミナーを行いました

2019年7月26日、仙台市泉区にございます、松陵市民センターを会場に、「よもや墓じまい!?~現代のお墓事情~」のタイトルでセミナーを行いました。
松陵市民センター様が主催している老荘大学(60歳以上の方を対象とした通年開講の講座)の、教養講座の一つとしてご依頼をいただき今回、セミナーをさせていただきました。

郡山老人福祉センター様にてセミナーを行いました

2019年7月24日、仙台市太白区にございます、郡山老人福祉センターを会場に、「書いてみよう!エンディングノート」のタイトルでセミナーを行いました。
郡山付近にお住いの方々に参加いただき、葬儀の際に実際にあった事例などを元にお話をさせていただきました。

東松島市赤井市民センター様にてセミナーを行いました

2019年7月24日、東松島市にございます、赤井地区南区西地区センター学習室を会場に、「冠婚葬祭の基本マナー・近年の結婚式の傾向」のタイトルでセミナーを行いました。
東松島市赤井市民センター様からは、年間5回の講座のご依頼を頂いており、6月26日に続き、第2回目の開催となりました。

みおくり邸宅 中山でお祓いを行いました

2019年7月20日、みおくり邸宅 中山にてお祓いを行いました。
みおくり邸宅 中山は7月26日にグランドオープンいたします。
現在、内見会予約受付中です。詳しくは下記リンクをご覧ください。
【関連記事】
新しいスタイルの邸宅型家族葬専用ゲストハウス みおくり邸宅中山 誕生!
https://www.seigetsuki.co.jp/news/detail---id-2414.html

ガンサロン たなばた様にてセミナーを行いました

2019年7月17日、仙台市若林区にございます、ガンサロン「たなばた」様を会場に、「エンディングノートとエンディング信託」のタイトルでセミナーを行いました。
NPO法人ゆめつむぎ様の活動の一環として、ガン経験者が集うガンサロン「たなばた」様の会にお呼び頂きお話をさせて頂きました。

期間限定!「一乃庵.お盆限定オードブル」のご案内

清月記の飲食事業部「一乃庵.」では、2019年8月9日~8月16日の期間中、お盆限定オードブルの販売をいたします。

厳選素材にこだわり抜いた、「お盆限定オードブル」。
「特選オードブル」はA、B、Cの三種類。
「温パックオードブル」は、容器に付いている紐を引き、10~15分程お待ちいただくと、料理が温まる容器です。
オードブルと併せてオプションで「サンドウィッチ、五目餡かけ焼きそば、穴子チラシ」もお勧めいたします。

8月9日(金)~8月16日(金)の、お盆期間限定商品となります。
家族や親戚が集まるお盆の時期、一乃庵.の特選オードブルをぜひご賞味ください。

只今、ご予約承り中。ご指定の日時にお届けいたします。

お申し込みはFAX用紙をダウンロードしてご記入のうえ、FAX:022-219-1141までお送りください。
 


(クリックするとPDFで開きます)

この件に関するお問合せ
0120-08-1151 四季の彩り 一乃庵.

アサヒ介護支援センター様にてセミナーを行いました

2019年7月13日、仙台市青葉区にございます、アサヒサンクリーン株式会社東北支店 仙台寮研修室様を会場に、「『いざ』という時の為に +よもや墓じまい!?~現代のお墓事情~」のタイトルでセミナーを行いました。
参加者の皆様全員がケアマネージャーの資格をお持ちの方々で、研修の一環として今回、セミナーをさせていただきました。

東北学院大学大学院にて特別講義を行いました

2019年7月6日、2019年度 東北学院大学大学院 経営学研究科の特別講義として、弊社代表取締役 菅原裕典による講義を行いました。
毎年、経営学研究科に在籍の学生の方々を対象に講義を行っており、今回は「仕事への誇り」をテーマに、大学院生9名の方々を前にお話しさせていただきました。
皆様熱心にノートを取りながら聞き入っている姿がとても印象的でした。
特別講義は全4回を予定しており、次回2回目は7月13日の予定となります。

ページトップへ