最新ニュース

お知らせ

石巻市山下地域包括支援センター様にてセミナーを行いました

2019年7月9日、石巻市にございます、カリタス 石巻ベース様を会場に、「『いざ』という時のために」のタイトルでセミナーを行いました。
カリタス 石巻ベース様では、月に1度、地域の方が集まって、お茶とお菓子を食べながらセミナーを聞くという会を開催しており、今回ご近所の方と山下地域包括支援センターの相談員の方々に参加いただきました。

葉山地域包括支援センター様にてセミナーを行いました

2019年7月8日、青葉区葉山町にございます、仙台 楽生園様を会場に、「『いざ』という時のために」のタイトルでセミナーを行いました。
社会福祉法人 仙台市社会事業協会 高齢者総合福祉施設 仙台 楽生園ユニットケア様の喫茶スペースにて、月に1回の頻度で開催されている認知症カフェ「オレンジカフェ」のイベントの一つとして、セミナーを行わせて頂きました
認知症カフェとは、楽生園周辺にお住いの方、また、ご自身のお身内に認知症の方がいる方が参加されるイベントで、定期的に開催されています。

自衛隊宮城地方協力本部様より感謝状をいただきました

自衛隊宮城地方協力本部様より感謝状と楯をいただきました。

清月記モニター 第三期生(第三回目)を開催しました

清月記では、お葬式に関するテーマについて考える、モニター制度を採用しております。
2019年1月より第三期生のモニターミーティングがスタートいたしました。
広く一般の皆さまから、ご意見・ご要望などを伺い、これからの企画・立案・実施の参考とすることと、清月記に対する皆さまの更なる理解の向上を図ることを目的として行っております。
本日は第三期生の、第三回目の開催となり、4つのテーマをもとに、参加された皆様で活発なディスカッションが行われました。
ご参加の皆様、ありがとうございました。

名取市那智が丘公民館様にてセミナーを行いました

2019年7月3日、名取市にございます、那智が丘公民館を会場に、「お葬式の基礎知識」のタイトルでセミナーを行いました。
那智が丘公民館様で実施されている「那智大学」の全8回の講座のうち、第3回目の講座となります。
また、那智が丘公民館の裏手には、カタクリの群生地があり、3月末~4月にかけて、カタクリの花を見ることが出来ます。
地域住民の方が日々更新している「那智が丘のかわらばん」では地域の最新情報が発信されています。

株式会社八重樫工務店にてセミナーを行いました

2019年7月2日、仙台市青葉区に御座います、パナソニックリビングショールーム様にて、株式会社八重樫工務店様よりご依頼を頂き、「書いてみよう!エンディングノート」のタイトルでセミナーを行いました。
弊社では社員様に向けたセミナーも無料で承っております。ご興味のある方は、是非お問い合わせください。

「PayPay」サービス取扱い開始のお知らせ

清月記では、2019年7月1日(月)よりPayPay株式会社が提供するスマホ決済サービス「PayPay(ペイペイ)」の取り扱いを開始いたしました。
PayPay(ペイペイ)は、お客様がスマホアプリでお店のバーコードを読み取ることで、お会計が即完了する便利なお支払いサービスです。
是非この機会にアプリをダウンロード(無料登録)してご利用ください。
■ご利用方法
①スマートフォンでお店のQRコードを読み取る。
②お会計金額を入力する。
③お店の人が画面を確認して、お会計が完了。
PayPayサービスの詳細はPayPay株式会社ホームページをご覧ください。

東松島市赤井市民センター様にてセミナーを行いました

2019年6月26日、東松島市にございます、赤井地区南区西地区センター学習室を会場に、「そうだったのか!お葬式」のタイトルでセミナーを行いました。
通年開講している『趣味の教室』の中で「エンディングデザイン教室」講座全5回を、ご依頼いただきました。次回開催は7月24日「冠婚葬祭の基本マナー」を予定しています。

「社葬・お別れの会 リスク管理セミナー」を開催いたしました

2019年6月25日、仙台国際ホテルを会場に『社葬・お別れの会 リスク管理セミナー』を開催いたしました。
第1部では、弊社 代表取締役 菅原裕典による「社葬の基礎知識および運営の具体的ポイント」をテーマに、社葬の基本概念、事前準備の大切さ、重要ポイントなどについてお話をさせていただきました。
第2部では、税理士法人 植松会計事務所 所長 植松知幸氏による「社葬における会計・税務の留意点」をテーマに、社葬費用について会社の経費として認められる部分、認められない部分など詳しくご説明していただきました。
参加された皆様は各講座ともメモを取りながら真剣に聴講していらっしゃいました。
また、セミナー終了後には、清月記サポートクラブ(企業様・団体様向け会員制度)の内容について多くのご質問をいただきました。
弊社では今後も、このような機会を増やしていきたいと考えております。
関連リンク:『社葬・お別れの会 リスク管理セミナー』開催のお知らせ
https://www.seigetsuki.co.jp/news/detail---id-2389.html

ページトップへ