最新ニュース

お知らせ

東北学院大学大学院にて特別講義を行いました

7月2日(土)平成28年度 東北学院大学大学院 経営学研究科の特別講義として、弊社代表取締役 菅原裕典による講義を行いました。
毎年、経営学研究科に在籍の学生の方々を対象に講義を行っており、今回は「仕事への誇り」をテーマに、大学院生7名の方々を前にお話しさせていただきました。
皆様熱心にノートを取りながら聞き入っている姿がとても印象的でした。
特別講義は全三回を予定しており、次回二回目は7月23日(土)の予定となります。

Safetyみやぎキャンペーンを応援しています

宮城県警察本部より『Safetyみやぎキャンペーン~みんなでつくろう、安心のまち。 』協力のお礼をいただきました。
清月記は安全安心な地域社会づくりを応援しています。

「希望の折り鶴」岩崎宏美さんに鶴を折っていただきました

仙台七夕まつり』今年は8月6日・7日・8日の開催となります。
清月記グループもライフスタイル・コンシェルジュ前に「希望の折り鶴」を飾ります。
そして、今年も岩崎宏美さんよりミドリの折り鶴をいただきました。
皆さまにご協力いただきました色とりどりの折り鶴と併せて、七夕飾りを製作中です。
岩崎さんは毎週月曜日~金曜日にTBC東北放送ラジオでオンエアしております「清月記プレゼンツ 明日への時間」でパーソナリティをつとめていただいております。
忙しい合間の中、素敵な笑顔で鶴を折っていただきました。
皆さまの「想い」、岩崎さんの「想い」。たくさんの想いが綴られた清月記グループの七夕飾り「希望の折り鶴」をお楽しみに。

東京都文京区倫理法人会様にて講演を行いました

平成28年6月10日(金)文京区区民センターを会場に、東京都文京区倫理法人会様主催のイブニングセミナーにて、弊社 代表取締役 菅原裕典による講演「東日本大震災から5年目、風化させてはならないこと」をテーマにお話しさせていただきました。
お礼状をいただきましたので、掲載させていただきます。(クリックで拡大します)
また、弊社 代表取締役 菅原裕典による著書「葬送の記」を読んでいただいた感想もいただきましたので、以下に記載させていただきます。
①国、地方自治体ともに、地震多発国、津波被害が身近に感じているものの、死者への配慮や遺族への対応が法的に整備されていないことを数々指摘し、改善を提案されていること。
②経営者の思い、信念を理解し共に活動してくれるチームづくりの考え方と実践法。
③社員は子供、育成は親の義務の信念。その実践。
④すべてに感謝。
イブニングセミナーにご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

全日本葬祭業協同組合連合会様より感謝状をいただきました

教育研修副委員長としての功績について、代表取締役 菅原裕典が感謝状をいただきました。

【webチラシ】家族葬のファミーユ チラシのご案内

1日1組の貸切葬祭ホール『家族葬のファミーユ』では、ファミーユ登録会員を募集しています。入会金、掛け金、積立金、脱会金などの費用は一切不要です。
相談は無料、会館見学も随時承っております。「本日の事前相談・見学可能な会館」もご覧ください。
全国葬祭ネットワーク「家族葬のファミーユ」は全国53,000件のご葬儀をお手伝いしてきた安心のブランドです。
■お問合せ:家族葬のファミーユ(フリーダイヤル)0120-365-024
(クリックで拡大します)
2016/6/25に仙台リビング新聞に折り込み予定のチラシです。

【webチラシ】清月記・斎苑 家族葬チラシのご案内

地域の皆様へ感謝を込めて、弊社メモリアルライフクラブ最高位コースのダイヤモンド会員コース(通常入会金5万円)に無料でご入会いただけるキャンペーンを実施中。この機会に是非、ご入会を考えてみてはいかがでしょうか?


また、斎苑 本館・別館、清月記、ファミーユ各会館へのご来館、会館見学は『予約不要』。いつでもお客様のご都合に合わせて見学いただけます。
1級葬祭ディレクターが「個別相談」を承る≪無料相談≫随時受付中です。「本日の事前相談・見学可能な会館」もご覧ください。

■お問合せ:株式会社 清月記(フリーコール)0800-888-5777

(クリックで拡大します)

2016/6/18に新聞に折り込み予定のチラシです。

清月会 第23期通常総会を開催いたしました

平成27年6月7日(火)仙台迎賓館 斎苑に於いて、清月会 第23期通常総会を開催いたしました。
講演会では、「これからの葬儀業界について」をテーマに弊社代表取締役 菅原裕典よりお話をさせていただきました。
また、その後の懇親会では会員同士の親睦・交流を深める有意義な会となりました。

清月記は『仙台国際音楽コンクール』を応援しています

現在開催中の「第6回 仙台国際音楽コンクール」に行ってまいりました。

Violin 2016.5.21(sat)~6.5(sun)
Piano 2016.6.11(sat)~6.26(sun)

バイオリン(セミファイナル)にて、素敵な音色に皆さん酔いしれておりました。

おすすめしたいコンサートのひとつです。

清月記は地域の芸術文化公演事業を応援しています。

ページトップへ