最新ニュース

お知らせ

第31期 全体会議を行いました

5月10日(火)仙台国際ホテルにて、株式会社 清月記 第31期 全体会議を行いました。

本会議は毎年開催されており、辞令交付、各部署からの事業計画発表、表彰式が行われます。

新卒入社社員の紹介では、これからの仕事に向けての高い意欲、また新卒入社社員同士のチームワークを感じる事ができました。

食事を摂りながら和やかな雰囲気の中で会は無事に執り行われました。

宮城県社交飲食業生活衛生同業組合「第1回理事会」に出席いたしました

平成28年5月12日(木)ホテルグランテラス仙台国分町を会場に、宮城県社交飲食業生活衛生同業組合 平成28年度「第1回理事会」が開催され、代表取締役 菅原裕典が出席させて頂きました。

推薦企業説明会において、組合推薦企業としてのご挨拶と、企業PRの場を頂き、清月記の事業展開と今後の方針についてご説明させていただきました。

ウェディングプロデュースブランド「RIA-FEUILLE(リア・フィーユ)」をオープンいたしました

2016年5月1日(日)ウェディングプロデュースブランド「RIA-FEUILLE(リア・フィーユ)」の仙台一番町サロンをオープンさせていただきました。

少人数の家族婚からこだわりのある個性的なパーティーまで、お客様らしいウェディングをご提案させていただきます。

また、前日のオープニングレセプションには、多くの関係者の皆さまがお祝いに駆けつけていただき、心から感謝申し上げます。

リア・フィーユホームページフェイスブックツイッターインスタグラムも随時更新中です。

お客様の想いに寄り添ってオリジナルデザインの結婚式を創る『リア・フィーユ』を今後とも宜しくお願いいたします。

プレスリリース記事

(クリックでPDFで開きます)

仙台文学館にカフェ「ひざしの杜」をオープンいたしました

平成28年4月27日(水)仙台文学館の2階喫茶室にカフェ「ひざしの杜」をオープンいたしました。
「広い世代が集うコミュニティに花を添えるカフェ」をコンセプトに、来館者のみなさまが、気軽に立ち寄れる空間となっています。
カレー、うどんといった定番メニューに加え、パンメニューと、ご飯メニューを選べるワンプレートランチ、「ひざしの杜」ならではの焼きたてピザ、クロナッツやフォンダンショコラ等のデザート、ドーナッツドリッパーという、珍しい抽出方法で淹れる、こだわりのコーヒー等の喫茶メニューも充実しています。
4月23日からの特別展「まど・みちおのうちゅう」期間中は、詩「ブドウのつゆ」にちなんだ特別メニュー「山ぶどうとブルーベリーのクロナッツとドリンクのセット」(700円税込)を販売いたします。

場所:

仙台文学館2階(仙台市青葉区北根2-7-1) 

営業開始日:

4月27日(水)

営業時間:

10時~16時

休業日:

仙台文学館の休館日
月曜(祝日を除く)、休日の翌日(日曜日、祝日を除く)、
12月を除く第4木曜日、12月28日~1月4日

運営者:

株式会社清月記 飲食事業部 四季の彩り一乃庵.
電話:022-219-1151
※4月27日(水)11:00からの店舗直通電話番号は下記
電話:022-219-1341(ひざし良い)

仙台文学館プレスリリース記事
仙台文学館facebookにも掲載されました。


特別メニュー 「山ぶどうとブルーベリーのクロナッツ」と
ドーナッツドリッパーで抽出した「オリジナルブレンドコーヒー」

オープン当日はたくさんのお客様にご来店いただきました。

濱風親方(元 五城楼)にもご来店いただきました。

ロゴマークです。

清月記は『仙台89ERS』を応援しています

4月23日(土)ゼビオアリーナ仙台にて開催されました、 『ターキッシュ エアラインズ bjリーグ 2015‐2016シーズン公式戦 第51戦』 秋田ノーザンハピネッツ戦を観戦してまいりました。

満員の会場にはたくさんの89ersブースターの方々が・・・試合では熱い声援が伝わり、結果は87-83で仙台が勝利しました。

清月記は仙台89ersのオフィシャルスポンサーとして応援しています。

仙台七夕まつりに向けて、「希望の折り鶴」のご案内

清月記は、8月6日(土)~8日(月)に開催されます「仙台七夕まつり」にて、ぶらんど~む一番町にあるライフスタイル・コンシェルジュ前に「希望の折り鶴」の七夕飾りを飾ります。
皆様の「希望」を込めた折り鶴を一羽一羽紡いで七夕飾りをつくってまいります。
清月記グループの各施設にて色とりどりの折り紙をご用意しております。
東日本大震災から5年目を迎え、節目となる年。未来への「希望」など、様々な「希望」や願い事を折り紙に綴っていただき、折り鶴を折ってください。
ぜひ、最寄りの清月記グループ各施設にお立ち寄りいただき、「希望の折り鶴」に参加ください。

■清月記グループ「希望の折り鶴」

□日 程 毎日受付中(2016年6月中旬まで)
□会 場 清月記全会館、仙台迎賓館 斎苑、ぶつだんギャラリー清月記全店、ライフスタイル・コンシェルジュ
  ※最寄りの清月記グループ各施設にてスタッフにお申し付けください。
どなたでもその場で自由に折っていただけます。

(クリックで拡大します)

ゆめじゅく 28期生がスタートしました

2016年4月8日(金)に「ゆめじゅく28期」がスタートしました。

一人ずつ使用する鞄を授与され、本日より8月末までの約5か月にわたり行われます。

 「ゆめじゅく」は、清月記が取り入れている自主参加型の自己啓発教育プログラムのひとつです。

モチベーションを上げ、日々の生活を充実させることによって、ひとり一人が成功するために目標を設定して学習課題に取り組んでいます。

毎週金曜日の業務が始まる前の午前6時30分より株式会社サクセスアンリミテッド仙台の倉林社長をお招きして行われています。

仙台市共同募金委員会様より感謝状をいただきました

平成27年度共同募金の寄付のお礼として感謝状をいただきました。

ゆめじゅく27期生 修了式が行われました

2016年4月4日に「ゆめじゅく第27期生修了式」が行われました。

「ゆめじゅく」は、清月記が取り入れている自主参加型の自己啓発教育プログラムのひとつです。

モチベーションを上げ、日々の生活を充実させることによって、ひとり一人が成功するために目標を設定して学習課題に取り組んでいます。 毎週金曜日の業務が始まる前の午前6時30分より株式会社サクセスアンリミテッド仙台の倉林社長をお招きして行われています。

ゆめじゅく第27期生の今後の活躍に期待いたします。

ページトップへ