最新ニュース

お知らせ

鶴ヶ谷元気会様にてセミナーを行いました

2017年3月23日、鶴ヶ谷市民センターを会場に、つるがや元気会市民講座「知って得する、仏事のあれこれ」が開催され、弊社 葬祭事業部 部長 角地了が講師として、葬儀の流れ、葬儀の費用、家族葬のメリットとデメリットについてお話をさせていただきました。
約100名の方々が参加され、皆さん熱心にメモを取りながら話を聞く姿がとても印象的でした。

泉海洋センター杯小学生剣道大会が開催されました

2017年3月12日、泉海洋センターに於きまして、第34回泉海洋センター杯小学生剣道大会が開催されました。

小学6年生は小学校生活最後の大会であり、子どもたちや保護者の皆様にとっても思い出に残る大会です。

開会式では、 弊社 代表取締役 菅原裕典がご挨拶をさせていただきました。

清月記では、社会貢献の一つとして携わらせて頂いております。
これからも地域のスポーツ・文化活動をサポートしてまいります。

東日本大震災 6年目献花場 開設いたしました

2017年3月11日(土)「東日本大震災6年目献花場」を仙台市と石巻市の清月記16会館に設けさせていただきました。

当日は、全館合わせて900名のお客様にご来場いただきました。

また、「希望の折り鶴 ~3.11 あの日を忘れない~」を同時開催、皆様の哀悼の想いを折り鶴に託して折っていただきました。

折り鶴は、今年八月の仙台七夕まつりの飾りとして、ぶらんど~む一番町にあります弊社「ライフスタイル・コンシェルジュ」の前に飾ります。鶴を折りながら、この6年間に想いを馳せていただきました。

仙台中央斎場 清月記 仙台泉斎場清月記
   
   
仙台太白斎場清月記 仙台宮城野斎場清月記
   
   
 仙台若林斎場清月記 仙台東斎場清月記
   
   
仙台新寺斎場清月記 仙台北斎場清月記
   
   
仙台つばめさわ斎場清月記 仙台八木山斎場清月記
   
   
仙台七北田斎場清月記 仙台中田斎場清月記
   
   
仙台迎賓館 斎苑 石巻斎場清月記
   
   
石巻大街道斎場清月記 富谷斎場清月記
   

河北新報『週刊オーレ』vol.1515に記事掲載されました

3月10日(金)河北新報社 毎週金曜日発行の 『週刊オーレ』vol.1515、8-9面にて「復興、子どもたちとともに創る未来」の特集記事が掲載されました。


(クリックでPDFで開きます)

東日本大震災 6年目献花場 開設のご案内

清月記では、「東日本大震災6年目献花場」を2017年3月11日(土)仙台市と石巻市の清月記16会館に設けさせていただきます。

毎年、周辺地域にお住いの方が献花に訪れ、大変ありがたい企画と、感謝のお言葉を多くいただいております。

会場となる会館は、

仙台市
富谷市 富谷斎場清月記
石巻市 石巻大街道斎場清月記石巻斎場清月記
以上の16会館になります。
時間は午前10時から午後4時までとなっております。
どなたでも献花いただけます。
お花を無料でご用意させていただきますので、ご遠慮なくお越しください。
清月記は「いのちの物語」応援会社として、これからも皆様と共に歩んでまいります。

全国優良石材店の会より感謝状をいただきました

一般社団法人 全国優良石材店の会より、昨年四月に発生した熊本地震での寄付活動について感謝状をいただきました。

『職場健康づくり宣言認定書』をいただきました

全国健康保険協会宮城支部より『職場健康づくり宣言認定書』をいただきました。
清月記では日々「健康」について考え、積極的に取り組んでいます。

清月記は『仙台89ERS』を応援しています

プロバスケットボールの新リーグ「Bリーグ」が開幕し、盛り上がりを見せています!
本日、2月18日(日)カメイアリーナ仙台にて滋賀レイクスターズ戦は95-72で89ersの勝利!
清月記は仙台89ersのオフィシャルスポンサーとして応援しています。
   

石巻警察署より感謝状をいただきました

警察活動に積極的に協力したということで石巻警察署より感謝状をいただきました。

ページトップへ