最新ニュース

お知らせ

東松島市矢本東市民センター様にてセミナーを行いました

2020年8月31日、東松島市にございます矢本東市民センターを会場に「いざという時のために~準備しておく6つのこと~」のタイトルでセミナーを行いました。
新型コロナウイルスの感染拡大防止策として社会的距離(ソーシャルディスタンス)を確保し開催いたしました。

泉パークタウンサービス様にてセミナーを行いました

2020年8月30日、仙台市泉区にございますキャラウェイを会場に「生前整理~はじめのいっぽ~」のタイトルでセミナーを行いました。
株式会社泉パークタウンサービス様では『住まい塾』と題し、泉パークタウンにお住いの方々を対象にセミナーを開催しています。今回、8/28~8/30の3日間、各日テーマを変え講師を招き開催されました。

秋保市民センター様にてセミナーを行いました

2020年8月20日、仙台市太白区にございます秋保市民センターを会場に「エンディングノートを書いてみよう!」のタイトルでセミナーを行いました。
新型コロナウイルス感染症対策の為、体育館にて席の間隔を広く空け、会場内の換気もこまめに取り、また猛暑の影響も考え、セミナー間に休憩時間を設け、参加の皆様の体調管理にも配慮した形で行いました。

期間限定!「一乃庵.2020夏のオードブル」のご案内

清月記の飲食事業部「一乃庵.」では、2020年8月1日~8月22日の期間中、2020夏のオードブルを販売いたします。

厳選素材にこだわり抜いた、「夏の期間限定オードブル」。
特選オードブルは、『華やかな海老と蟹のちらし寿司と串揚げのパーティーオードブル』と、『いまが旬!宮城の食材をふんだんに使った彩り豊かなオードブル』の二種類。
オードブルと併せて、たっぷりズワイ蟹のふわふわカニ玉・穴子チラシ・一乃庵.特選カレー・蔵王クリームチーズのレアチーズムースなど、各種単品料理もご用意いたしました。

8月1日(土)~8月22日(土)の、夏季限定商品となります。
家族や親戚が集まる夏休みの時期、一乃庵.の特選オードブルをぜひご賞味ください。

只今、ご予約承り中。ご指定の日時にお届けいたします。

お申し込みはFAX用紙をダウンロードしてご記入のうえ、FAX:022-219-1141までお送りください。
 


(クリックするとPDFで開きます)

この件に関するお問合せ
0120-08-1151 四季の彩り 一乃庵.

清月記 季節限定棺「彩瀬(あやせ)」のご案内

清月記では、2020年8月~10月の、秋季三ヵ月間限定にて、季節限定棺の取り扱いを開始します。
■ 刺繍布貼棺「彩瀬」240,000円(税別)
  ※外寸法(mm) 長さ1,900×幅550×高さ480
秋らしい色合いをイメージした仕上がりとなっています。
清月記では、他にも幅広いラインナップで各種取り揃えております。
詳しくはお電話0800-888-5777(フリーコール)にてお問い合わせください。

(画像をクリックすると拡大します)
 
また、2種類の新商品のお取り扱いを開始いたしました。
①万葉
②金地透かし彫り棺 彩(あや)
詳しくは弊社販売担当までお問合せ下さい。

ゆめじゅく34期生がスタートしました

2020年7月22日(水)に「ゆめじゅく34期」がスタートしました。

一人ずつ使用する鞄を授与され、本日より11月までの約4か月にわたり行われます。

 「ゆめじゅく」は、清月記が取り入れている自主参加型の自己啓発教育プログラムのひとつです。

モチベーションを上げ、日々の生活を充実させることによって、ひとり一人が成功するために目標を設定して学習課題に取り組んでいます。

株式会社サクセスアンリミテッド仙台の倉林社長をお招きして行われています。

清月会 第27期通常総会を開催いたしました

2020年7月10日、錦ケ丘アーリー迎賓館に於いて、清月会 第27期通常総会を開催いたしました。
新型コロナウイルスの感染拡大防止策として、AIサーマルカメラによる体温測定の実施と、社会的距離(ソーシャルディスタンス)を確保し開催いたしました。
また、その後の懇親会では会員同士の親睦・交流を深める有意義な会となりました。

宮城県葬祭業協同組合 組合便り 65号に掲載されました

このたび、弊社 代表取締役 菅原 裕典が、宮城県葬祭業協同組合理事長に就任いたしました。
宮城県葬祭業協同組合が発行する、組合便り 65号に理事長就任の挨拶が掲載されました。
(クリックするとPDFで開きます)

清月会 役員会を開催いたしました

2020年6月29日、錦ケ丘アーリー迎賓館に於いて、清月会 役員会を開催いたしました。
新型コロナウイルスの感染拡大防止策として社会的距離(ソーシャルディスタンス)を確保し開催いたしました。

ページトップへ