最新ニュース

お知らせ

富谷市あけの平公民館様にてセミナーを行いました

2020年12月7日、富谷市にございます、富谷市あけの平公民館を会場に「墓じまい・散骨・樹木葬 ~現代のお墓事情~」のタイトルでセミナーを行いました。
前回のエンディングノートセミナーが好評だったため、今回『お墓』にまつわる内容のセミナーのご依頼を頂きました。皆様熱心にメモを取っておられました。

清月記モニター 第四期生(第四回目)を開催しました

清月記では、お葬式に関するテーマについて考える、モニター制度を採用しております。
2020年2月より第四期生のモニターミーティングがスタートいたしました。
広く一般の皆さまから、ご意見・ご要望などを伺い、これからの企画・立案・実施の参考とすることと、清月記に対する皆さまの更なる理解の向上を図ることを目的として行っております。
今回は第一期生~第四期生と、その友人・知人をお招きしての、合同モニターミーティングとなりました。
また「ひとり死時代の生き方、逝き方 」をテーマに、シニア生活文化研究所 所長 小谷みどり氏による講演会を行いました。
ご参加いただいたモニターの方々からも積極的に発言をいただき、大変活発な意見交換となりました。
ご参加の皆様、ありがとうございました。

清月記は『仙台89ERS』を応援しています

2020年11月21日(土)カメイアリーナ仙台を会場に開催されたファイティングイーグルス名古屋戦は、75-68で89ersの勝利!
清月記は仙台89ersのオフィシャルスポンサーとして応援しています。

南光台市民センター様にてセミナーを行いました

2020年11月20日、仙台市泉区にございます、南光台市民センターを会場に「生前整理~はじめのいっぽ~」のタイトルでセミナーを行いました。
新型コロナウイルス感染防止対策を講じ、会場を2会場に分け、中継でつないで開催されました。

向陽台地域包括支援センター様にてセミナーを行いました

2020年11月13日、仙台市泉区にございます、向陽台コミュニティーセンターを会場に「生前整理~はじめのいっぽ~」のタイトルでセミナーを行いました。
新型コロナウイルス感染防止対策として、手指消毒・検温・換気を行い開催いたしました。

地域包括支援センターさくら様にてセミナーを行いました

2020年11月11日、富谷市にございます、成田公民館を会場に「生前整理~はじめのいっぽ~」のタイトルでセミナーを行いました。
包括支援センターさくら様の、『さくら健康塾』の一講座として今回ご依頼をいただきました。

清月記 季節限定棺「雪音(ゆきおと)」のご案内

清月記では、2020年11月~2021年2月の、冬季四ヵ月間限定にて、季節限定棺の取り扱いを開始します。
■ 刺繍布貼棺「雪音」240,000円(税別)
  ※外寸法(mm) 長さ1,900×幅550×高さ480
冬らしい色合いをイメージした仕上がりとなっています。
清月記では、他にも幅広いラインナップで各種取り揃えております。
詳しくはお電話0800-888-5777(フリーコール)にてお問い合わせください。

(画像をクリックすると拡大します)

東松島市前里地区センター様にてセミナーを行いました

2020年10月29日、東松島市にございます、東松島市前里地区センターを会場に「生前整理~はじめのいっぽ~」のタイトルでセミナーを行いました。
毎月1回、様々なテーマでセミナーを開催されており、今回は清月記にご依頼をいただきました。感染症予防対策として会議室ではなくホールを使用し、換気を行いながら実施いたしました。

利府公民館様にてセミナーを行いました

2020年10月27日、利府町にございます、利府公民館を会場にフラワーアレンジメント教室を行いました。
利府公民館では『リフレッシュ教室』と題し、女性の方々を対象としたセミナーが行われており、今回フラワーアレンジメント教室のご依頼を頂きました。
 

ページトップへ