最新ニュース

お知らせ

泉警察署より感謝状をいただきました

2021年1月19日に泉警察署より感謝状をいただきました。

清月記はこれからも安全安心な地域社会の実現のために貢献してまいります。

石巻警察署より感謝状をいただきました

2021年1月19日に石巻警察署より感謝状をいただきました。

清月記はこれからも安全安心な地域社会の実現のために貢献してまいります。

仙台北警察署より感謝状をいただきました

2021年1月19日に仙台北警察署より感謝状をいただきました。

清月記はこれからも安全安心な地域社会の実現のために貢献してまいります。

第四期 清月記モニター修了式を執り行いました

2021年1月21日、仙台迎賓館 斎苑に於いて、第四期 清月記モニター修了式、並びにアドバイザリーフェロー認定式を執り行いました。
第四期 清月記モニターでは、26名の方が清月記アドバイザリーフェローに認定されました。
2020年1月から約1年間、モニターの皆様に三か月に一度、お集まりいただき、ディスカッションや、講演会等を行ってまいりました。
モニターとして参加して頂いた皆様より、ご自身の葬儀の体験談や、葬儀に対する思い、時には弊社への忌憚のないご意見を頂き、弊社スタッフにとってとても貴重な場となりました。
参加頂いたモニターの皆様が、それぞれに繋がりができたことも、とても嬉しいことであり、これからも皆様の意見交換の場所を設けることが出来るよう、企画・運営に取り組んでまいります。

寺岡市民センター様にてセミナーを行いました

2021年1月14日、仙台市泉区にございます、寺岡市民センターを会場に「生前整理 はじめのいっぽ」のタイトルでセミナーを行いました。
モノの整理と、情報の整理の2つの分野に分け、整理の仕方についてお話をさせて頂きました。
また、新型コロナウイルス感染防止対策として、一度の開催において人数制限を行い、午前の部・午後の部に分け開催致しました。

富谷市社会福祉協議会様にてセミナーを行いました

2021年1月6・7日、富谷市にございます、福祉健康センターを会場に「フラワーアレンジメント教室」のタイトルでセミナーを行いました。
新型コロナウイルス感染防止策として人数制限をし、開催を2日間に分けて行いました。

ゆめじゅく34期生 修了式が行われました

2020年12月22日に「ゆめじゅく第34期生修了式」が行われました。

「ゆめじゅく」は、清月記が取り入れている自主参加型の自己啓発教育プログラムのひとつです。

モチベーションを上げ、日々の生活を充実させることによって、ひとり一人が成功するために目標を設定して学習課題に取り組んでおり、株式会社サクセスアンリミテッド仙台の倉林社長をお招きして行われています。

ゆめじゅく第34期生の今後の活躍に期待いたします。

石巻市地域包括支援センター様にてセミナーを行いました

2020年12月17日、石巻市にございます、老人福祉センター 寿楽荘を会場に「エンディングノートを書いてみよう!」のタイトルでセミナーを行いました。
石巻地域包括支援センター様では、各地域毎の住民の方々に対し『介護予防』という観点から、日頃より運動・食事・知識の教室を開催しており、その教室の一つとして今回ご依頼をいただきました。
生憎の雪で、当初予定していた参加者を下回る人数ではありましたが、皆様熱心に参加され笑いもあり和やかに開催する事が出来ました。

東松島市赤井市民センター様にてセミナーを行いました

2020年12月15日、東松島市にございます、赤井市民センターを会場に「一乃庵。シェフが教えます!簡単に本格プロの味!」のタイトルでセミナーを行いました。
一乃庵.シェフの講師のもと、皆様熱心に調理に取り組んでいただきました。4名1組でメンバーが構成され、和やかに開催されました。皆様には『鰤と大根のステーキ』を作っていただきました。

ページトップへ