最新ニュース

お知らせ

泉パークタウンサービス様にてセミナーを行いました

2020年10月25日、泉区にございます、ショッピングガーデン・キャラウェイを会場に「後悔のない お葬式のために」のタイトルでセミナーを行いました。
今年の8月30日にもセミナーを行い、今年度2回目のご依頼となります。毎回テーマを変え、様々な講師の方をお呼びしセミナーが開催されています。

館腰公民館様にてセミナーを行いました

2020年10月23日、名取市にございます館腰公民館を会場に「生前整理 ~はじめのいっぽ~」のタイトルでセミナーを行いました。
今年7月16日にもセミナーを開催しており、今年度2度目のご依頼となりました。今回は、65歳以上の男性を対象にした『おとこ塾』でのご依頼でした。

2020 清月記オリジナル喪中ハガキの印刷を承ります

清月記では、喪中はがきの印刷を承っております。完全自社製作だから出来る、高品質でスピーディーな印刷。

清月記オリジナルの豊富なデザインの中から、お好きな文例をお選びいただけます。

FAXで注文しご自宅にお届け、お支払いは商品引き換え時でOK。ポイントカードをお持ちの場合、ポイントでのお支払いも可能です。
もちろんポイントも貯まります(入会金・年会費無料の「清月記ポイントカード」もお申し込みいただけます。)

この機会にぜひ「清月記オリジナル喪中ハガキ」をご検討ください。

ご案内書(おもて)

ご案内書(うら)

ご注文書(おもて)

ご注文書(うら)

画像クリックでPDFで開きます。案内書とご注文書はダウンロードしてお使いいただけます。

名取が丘公民館様にてセミナーを行いました

2020年10月15日、名取市にございます名取が丘公民館を会場に「いざという時のために~準備しておく6つのこと~」のタイトルでセミナーを行いました。
名取が丘公民館では、施設をご利用されているシニア世代の方々を対象に、終活塾と題し、隔月毎に開催されております。
生前の内から準備を進められる事をテーマにとのご相談を頂き、今回セミナーを行わせて頂きました。

数量限定!「一乃庵.特選おせち料理」WEB予約販売開始

清月記の飲食事業部「一乃庵.」特選おせち料理のWEB予約販売を開始いたします。

WEBからのご注文の場合、以下の予約特典がございます。
①会員割引価格でご提供
②「一乃庵.特選 更科そばセット」進呈

厳選素材にこだわり抜いた、「和の重」・「洋の重」・「中華の重」の三種類。組み合わせ自由の「特選おせち」料理。
矢島シェフ限定「特選イタリアン」は超豪華2段。
「特選おせち」、「特選イタリアン」どちらも数量限定での販売となります。
オプションとして「ふかひれの姿煮とラーメンセット」、「国産牛カルビ焼肉セット」、「ずわい蟹鍋セット」もございます。
新たな年の幕開けに、ご家族や大切な方たちとの至福な時を、一乃庵.のおせちをご堪能ください。

WEBからのご注文はこちらをクリック。
尚、お引取り日は12/30(水)~12/31(木)となります。

FAXでのお申し込みも可能となっております(FAX申込用紙ダウンロードはこちら
※FAX申し込みの場合、web予約特典は対象外となります。

(クリックで拡大します)

この件に関するお問合せ
0120-08-1151 四季の彩り 一乃庵.

大野田老人福祉センター様にてセミナーを行いました

2020年9月29日、仙台市太白区にございます大野田老人福祉センターを会場に「生前整理 ~はじめのいっぽ~」のタイトルでセミナーを行いました。
大野田老人福祉センターの利用者の方々を対象に、セミナーや様々な催し物を企画されている中の一コマとして講演を行いました。本来4月に開催予定の講座を6月に延期、感染拡大を考慮し本日の開催となりました。平常時で40名を定員として開催している講座も感染防止策の一環として20名定員で募集し、50名で利用している会場を、ソーシャルディスタンスを図りながら行いました。

「お墓参り代行・同行サービス」提供開始しました

お墓参り代行サービスって知ってますか?
秋のお彼岸が終わったばっかりですが、「あー、今年もお墓参りできなかったなぁ~」「コロナ禍で実家に戻りづらくて…」という声が聞こえてきます。
清月記では、お客様に代わってお墓のお掃除や草取りをして生花と供物をそなえ、ご焼香と祈りを捧げる「お墓参りの代行サービス」を行っています。
たとえば、真夏のお盆の頃、熱中症が心配な時でもご依頼いただければ、代わりにお参りさせていただきます。紅葉の季節、落ち葉がお墓に落ちるので行ってほしいという問合せも届いています。今年、お彼岸にお墓参りできなかったという方も、今からでも大丈夫。お気軽にお問合せください。
また、交通手段がなくてお墓参りに行けないという方には「お墓参り同行サービス」があります。ご自宅までお迎えにあがり、お寺まで送迎。終了後はお買い物やお食事のところまでお送りいたします。なかなか外出しなくなったご両親へのプレゼントや、新型コロナの感染が心配という方にご好評をいただいております。
清月記グループの「お墓参りの代行サービス」と「お墓参り同行サービス」。
お問合せはフリーコール0800-888-5777です。お気軽にお問合せください。

(クリックするとPDFで開きます)

数量限定!「一乃庵.プレミアム クリスマスケーキ」WEB予約販売開始

清月記の飲食事業部「一乃庵.」プレミアムクリスマスケーキのホームページ限定予約販売を開始いたします。

ホームページからのご注文の場合、以下の予約特典がございます。
①会員割引価格でご提供
②「一乃庵.ドリップコーヒー」進呈
③2個セット購入の方にはミニシャンパン1本を進呈
④3個セット購入の方にはミニシャンパン1本&パティシエ特製生チョコを進呈。

厳選素材にこだわり抜いた、「カフェノア」・「シャンティフレーズ」・「タルトフレーズ」三種類のプレミアム クリスマスケーキ。
どちらも数量限定での販売となります。

家族や恋人、大切な友人と、一乃庵.プレミアムクリスマスケーキで素敵な時間をお過ごしください。

WEBからのご注文はこちらをクリック。
尚、お引取り日は12/21(月)~12/25(金)となります。

FAXでのお申し込みも可能となっております(FAX申込用紙ダウンロードはこちら
※FAX申し込みの場合、web予約特典は対象外となります。

(クリックするとPDFで開きます)

この件に関するお問合せ
0120-08-1151 四季の彩り 一乃庵.

名取市ゆりが丘公民館様にてセミナーを行いました

2020年9月17日、名取市にございます名取市ゆりが丘公民館を会場に「冠婚葬祭 今だから聞きたい基本マナー」のタイトルでセミナーを行いました。
今回『ゆりが丘男子大学』で開催の、セミナーの一つとしてご依頼をいただきました。
新型コロナウイルスの感染拡大防止策として社会的距離(ソーシャルディスタンス)を確保し開催いたしました。

ページトップへ