最新ニュース

お知らせ

泉パークタウンサービス様にてセミナーを行いました

2021年7月18日、泉区にございます、ショッピングガーデン・キャラウェイを会場に「家族葬の思わぬ落とし穴」のタイトルでセミナーを行いました。
泉パークタウンサービス様で通年で開催している「住まい塾」の中の一講座としてご依頼を頂きました。受講定員についても、募集から早々に満員に達したとのことから、参加者の方々の関心が高いことが見受けられました。

長命ヶ丘地域包括支援センター様にてセミナーを行いました

2021年7月17日、仙台市泉区にございます、BRANCH仙台WEST内のM's BRANCH仙台様を会場に、長命ヶ丘地域支援センターをご利用される方々を対象に「生前整理 はじめのいっぽ」のタイトルでセミナーを行いました。
参加者の皆様は、セミナーへの参加と理学療法によるトレーニングマシーンを使用した運動も行う形でご参加頂きました。また、今まで終活をテーマにしたセミナーの開催が無かったとのことで、ご参加の皆様には大変好評の声を頂きました。

富谷市ひより台2丁目会館様にてセミナーを行いました

2021年7月16日、富谷市にございます、富谷市ひより台2丁目会館を会場に「かんたんフラワーアレンジメント」のタイトルでセミナーを行いました。
ひより台2丁目町内にお住いの方々で構成されるサークル『ゆとりすと』の方々にご参加いただきました。新型コロナウイルス感染防止対策を講じ、和やかな中にも真剣な眼差しで取り組まれていました。

みおくり邸宅テレビCM 放映中です

みおくり邸宅のテレビCMを新しく制作いたしました。テレビで放映中です。


みおくり邸宅テレビCM 「葬儀の疑問編」30秒

東松島市塩入担い手センター様にてセミナーを行いました

2021年7月6日、東松島市にございます、東松島市塩入担い手センターを会場に「かんたんフラワーアレンジメント」のタイトルでセミナーを行いました。
大塩地区の方々で構成される生涯学習の一講座としてご依頼を頂きました。女性の方々が多く参加される事から、フラワーアレンジメントのご依頼となりました。換気とソーシャルディスタンスを取り、感染防止対策を講じ開催されました。皆様、静かな中でも笑顔で楽しく参加頂きました。

一乃庵. 「お持ち帰り料理」ご用意いたしました

新型コロナウイルス感染防止対策のため、ご葬儀や法事の後の会食も感染リスクを警戒してご辞退される方もいらっしゃいます。
施主様からは、「せっかく参列いただいたのにそのままお帰りいただくのは心苦しいのだけど…」という声もありました。
そこで、一乃庵.では、お持ち帰り用のお料理を各種ご用意いたしました。
おかげ様で、大変ご好評をいただいております。
また、出かけづらい時期なので、気分を変えてちょっと豪華に自宅でお食事をしたいからというご用命もいただいております。
ぜひ、ご利用ください。

ご注文は下記お電話番号にて承ります。

■【お問合せ先】
四季の彩り 一乃庵.
〒981-0902 仙台市青葉区北根2-6-48
tel:0120-08-1151

(クリックするとPDFで開きます)

仙台宮城西市民センター様にてセミナーを行いました

2021年6月23日、仙台市青葉区にございます、仙台宮城西市民センターを会場に「かんたんフラワーアレンジメント」のタイトルでセミナーを行いました。
熊ヶ根地区にお住いの女性の方々を対象に、女性教養講座として開催されました。
季節にちなんだ花材を使用し感染防止対策を行ったうえ、お話は控えながら皆様真剣な眼差しで取り組んでおられました。

第7回 エンディング産業展にて講演を行いました

2021年6月9~11日の3日間、東京ビッグサイト(東京都江東区)を会場に「第7回 エンディング産業展」(葬儀・埋葬・供養などの終活に関する設備・機器・サービス専門展)が開催されました。
6月10日の講義A-4(11:00~12:30)にて【〔対論〕地域に向き合う地方専業葬儀社の生きる道】をテーマに、日本葬送文化学会 会長 福田充様、(株)八光殿 代表取締役社長 松村康隆様、弊社 代表取締役 菅原裕典による講演を行いました。
大変多くの方々に参加いただき、皆様メモを取りながら熱心に聞いている姿がとても印象的でした。

清月記は『仙台89ERS』を応援しています

B.LEAGUE所属のプロバスケットボールチーム『仙台89ERS』で活躍する選手陣が、先日清月記総本社に来社され、2020-21シーズン終了のご報告をいただきました。
弊社 代表取締役 菅原裕典より「来シーズンはB1昇格ができるよう、心から応援しています」とお伝えさせていただきました。
みなさんのサインが入ったユニフォームをいただきました。清月記ではパンツ(バック側)にロゴを入れさせていただいております。
清月記は仙台89ersのゴールドスポンサーとして応援しています。
  

ページトップへ