最新ニュース

お知らせ

【仙台七夕2023】七夕飾りが「銀賞」をいただきました

2023年8月6,7,8日の三日間、仙台七夕まつりが開催されています。

期間中、弊社製作の七夕飾りを、ライフスタイル・コンシェルジュ前に飾っております。

仙台七夕まつり協賛会による審査では「銀賞」 をいただきました。

『世界に平和が訪れますように』という想いを折り鶴 一羽一羽に込めて作成いたしました。

この折り鶴は、お客様、清月記アドバイザリーフェローの皆様、清月記社員とその家族によって作成いたしました。

全員の「平和」への願いが込められています。

ご協力をいただきました皆様に、心から感謝申し上げます。

近くまでお越しの際は、ぜひご覧ください。

仙台市共同募金委員会様より感謝状をいただきました

仙台市共同募金委員会様より感謝状をいただきました。
社会貢献活動の一環として協力をさせていただいております。

清月記は『仙台89ERS』を応援しています

2023年4月1日(土)ゼビオアリーナ仙台を会場に開催されたファイティングイーグルス名古屋戦は、76-74で89ersの勝利!
清月記は仙台89ersのオフィシャルスポンサーとして応援しています。

2023年度 入社式を執り行いました

2023年4月1日(土)、入社式を清月記 総本社にて執り行いました。
今年度、新たに6名の新入社員を迎えました。
式では弊社 代表取締役 菅原裕典より激励の言葉、新入社員より答辞が述べられました。
これからの成長を願っております。

東日本大震災 12年目献花場 開設いたしました

2023年3月11日(土)「東日本大震災 12年目献花場」を仙台市・富谷市・石巻市の清月記18会館に設けさせていただきました。

清月記にてお花を準備させていただき、皆様のそれぞれの想いと共に献花していただきました。

当日は、全館合わせて361名のお客様にご来場いただきました。

東日本大震災12年目献花場 開設のご案内

清月記では、「東日本大震災12年目献花場」を2023年3月11日(土)仙台市・富谷市・石巻市の清月記18会館に設けさせていただきます。
毎年、周辺地域にお住いの方が献花に訪れ、大変ありがたい企画と、感謝のお言葉を多くいただいております。
会場となる会館は、

【仙台市青葉区】
仙台迎賓館 斎苑仙台中央斎場清月記仙台北斎場清月記

【仙台市若林区】
仙台若林斎場清月記仙台新寺斎場清月記

【仙台市宮城野区】
仙台宮城野斎場清月記仙台つばめさわ斎場清月記

【仙台市太白区】
仙台太白斎場清月記仙台八木山斎場清月記仙台中田斎場清月記

【仙台市泉区】
仙台泉斎場清月記仙台東斎場清月記仙台七北田斎場清月記

【富谷市】
富谷斎場清月記

【石巻市】
石巻大街道斎場清月記石巻斎場清月記石巻蛇田斎場清月記石巻みなと斎場清月記

以上の18会館になります。
時間は午前10時から午後3時30分までとなっております。
どなたでも献花いただけます。
お花を無料でご用意させていただきますので、ご遠慮なくお越しください。
清月記は「いのちの物語」応援会社として、これからも皆様と共に歩んでまいります。

2023年2月、石巻みなと斎場 清月記 グランドオープン!

株式会社清月記は、2023年2月18日に石巻市エリアに「石巻みなと斎場 清月記」をオープン致します。
スガワラホールディングスの葬祭会館として本年1館目となる新会館オープンとなり、県内33番目の会館となります。

石巻みなと斎場 清月記は、あらゆるご葬儀(火葬だけのプラン、家族のみや少人数の家族葬、100名以上の中規模葬儀・大規模葬儀)に対応いたします。大切な方との最後の時間。静かに、穏やかに、緩やかに流れる時間に心をゆだね、ともに過ごした時を振り返り、想いを伝える。ベッドルームを配し、上品な調度品で設えた空間は、まるでご自宅にいるかのように、心に落ち着きをもってお送りいただけるよう配慮致しました。

また、故人を偲ぶ法要専門式場として、年回忌法要・供養を承ります。清月記では法要に関するすべてのことにお答え致します。会場の手配はもちろん、お料理、生花、供物の準備、送迎などご要望にお応えします。

国道45号線や、三陸自動車道からも近く、アクセス至便な位置にありながらも、館内は静かな時が流れ、厳かなセレモニーにふさわしく、清潔感と落ち着きのある雰囲気を備えております。

尚、当会館オープンを記念致しまして、「石巻みなと斎場 清月記 完成内覧会」を開催いたします。

詳細および参加希望の方は以下をご覧ください。

 

■石巻みなと斎場 清月記 完成内覧会

新しい会館をご見学いただきながら、葬儀や法事に役立つ情報ブース等、家族みんなが楽しめるオープニングイベントを内容盛りだくさんに開催いたします。

参加費は無料。お気軽にご来場ください。

 
□日程 ① 2023年2月18日(土)
② 2023年2月19日(日)
□時間 午前10:00~午後4:00(混雑時は来場順にご案内させていただきます)
□会場 石巻みなと斎場 清月記 (石巻市湊東2-6-1)
□参加費 無料
□イベント ① 『ガラポン抽選会!』空くじなし!豪華商品券などが当たる!
② 『キッチンカー』人気のグルメを無料でおふるまい!
③ 『人形供養祭』※2/19(日)のみの開催となります。
④ 『写真撮影会』この瞬間を写真に残しませんか?
⑤ 『一乃庵.法事料理展示』実際に使われる料理を展示します。
□お問合せ 株式会社 清月記
(フリーコール)0800-888-5777

(クリックするとPDFで開きます)

石巻警察署より感謝状をいただきました

2023年1月18日、石巻警察署より感謝状をいただきました。

弊社では慰霊祭での支援をいたしました。

清月記はこれからも安全安心な地域社会の実現のために貢献してまいります。

仙台北警察署より感謝状をいただきました

2023年1月18日に仙台北警察署より感謝状をいただきました。

清月記はこれからも安全安心な地域社会の実現のために貢献してまいります。

ページトップへ