最新ニュース

お知らせ

東松島市塩入担い手センター様にてセミナーを行いました

2021年7月6日、東松島市にございます、東松島市塩入担い手センターを会場に「かんたんフラワーアレンジメント」のタイトルでセミナーを行いました。
大塩地区の方々で構成される生涯学習の一講座としてご依頼を頂きました。女性の方々が多く参加される事から、フラワーアレンジメントのご依頼となりました。換気とソーシャルディスタンスを取り、感染防止対策を講じ開催されました。皆様、静かな中でも笑顔で楽しく参加頂きました。

一乃庵. 「お持ち帰り料理」ご用意いたしました

新型コロナウイルス感染防止対策のため、ご葬儀や法事の後の会食も感染リスクを警戒してご辞退される方もいらっしゃいます。
施主様からは、「せっかく参列いただいたのにそのままお帰りいただくのは心苦しいのだけど…」という声もありました。
そこで、一乃庵.では、お持ち帰り用のお料理を各種ご用意いたしました。
おかげ様で、大変ご好評をいただいております。
また、出かけづらい時期なので、気分を変えてちょっと豪華に自宅でお食事をしたいからというご用命もいただいております。
ぜひ、ご利用ください。

ご注文は下記お電話番号にて承ります。

■【お問合せ先】
四季の彩り 一乃庵.
〒981-0902 仙台市青葉区北根2-6-48
tel:0120-08-1151

(クリックするとPDFで開きます)

仙台宮城西市民センター様にてセミナーを行いました

2021年6月23日、仙台市青葉区にございます、仙台宮城西市民センターを会場に「かんたんフラワーアレンジメント」のタイトルでセミナーを行いました。
熊ヶ根地区にお住いの女性の方々を対象に、女性教養講座として開催されました。
季節にちなんだ花材を使用し感染防止対策を行ったうえ、お話は控えながら皆様真剣な眼差しで取り組んでおられました。

第7回 エンディング産業展にて講演を行いました

2021年6月9~11日の3日間、東京ビッグサイト(東京都江東区)を会場に「第7回 エンディング産業展」(葬儀・埋葬・供養などの終活に関する設備・機器・サービス専門展)が開催されました。
6月10日の講義A-4(11:00~12:30)にて【〔対論〕地域に向き合う地方専業葬儀社の生きる道】をテーマに、日本葬送文化学会 会長 福田充様、(株)八光殿 代表取締役社長 松村康隆様、弊社 代表取締役 菅原裕典による講演を行いました。
大変多くの方々に参加いただき、皆様メモを取りながら熱心に聞いている姿がとても印象的でした。

清月記は『仙台89ERS』を応援しています

B.LEAGUE所属のプロバスケットボールチーム『仙台89ERS』で活躍する選手陣が、先日清月記総本社に来社され、2020-21シーズン終了のご報告をいただきました。
弊社 代表取締役 菅原裕典より「来シーズンはB1昇格ができるよう、心から応援しています」とお伝えさせていただきました。
みなさんのサインが入ったユニフォームをいただきました。清月記ではパンツ(バック側)にロゴを入れさせていただいております。
清月記は仙台89ersのゴールドスポンサーとして応援しています。
  

富谷斎場 清月記 地域限定プランwebチラシ

家族葬をお考えの方に。『富谷斎場 清月記 17周年特別企画』
富谷斎場 清月記では、富谷エリア地域限定のプランをご用意いたしました。
ご自宅にいながらできる「オンライン相談」も承っております。
お問合せはフリーコール0800-888-5777までお問合せ下さい。

(クリックするとPDFで開きます)
※2021年5月20日(木)河北新報朝刊に折込のチラシです。

「清月記オンライン相談」をサービス開始いたしました

清月記では、オンライン相談をサービス開始いたしました。新型コロナウイルス感染防止の観点により、清月記グループ各拠点へ行かずに自宅に居ながら相談したいというニーズの高まりを受けてサービスを開始いたしました。ご葬儀の事前相談はもちろん、様々なご相談でご利用いただけます。
【清月記オンライン相談サービス概要】
葬儀に関するご相談がオンラインからでも可能になりました。
遠方にお住まいの方や、清月記各拠点までお越しいただくのが難しいという方、画面で資料を見ながら相談したいという方のためにオンラインで相談を行っています。
オンライン相談はweb会議サービスの「ZOOM」を使用して行います。お客様はご自宅のパソコンやスマホ、タブレットを使いオンライン上で、専門スタッフが資料などを同じ画面を見ながらご説明いたします。また、お電話だけでは伝わりくい内容もお伝えさせていただけます。
このような方におすすめしています
①清月記各拠点まで来館する時間のない方
②遠方にお住まいで清月記各拠点までの来館が難しい方
③新型コロナウイルス感染防止対策のため外出を控えている方
④病気療養などの理由により外出できない方
⑤スタッフの顔を見ながら話をしたい方
※カメラに映りたくない場合はカメラをOFFにしていただけます。
ご葬儀の事前相談はもちろんご葬儀後の法事・ご供養・仏壇・墓石など慶弔全般についてご相談いただけます。
ご相談料金は無料。当社の専門スタッフが詳しくお答えいたします。
下記URLからお申込みください。
【清月記オンライン相談予約フォーム】
https://form.run/@seigetsuki-1615710063

コロナ禍により、オンライン授業やリモートワークなどが当たり前となった現在、葬儀のご相談においても、今後はオンライン相談が選択肢の1つとしてご利用いただけます。

山形新聞に掲載されました【株式会社ヌマザワ様】

2021年5月14日の山形新聞に、株式会社ヌマザワ 代表取締役 沼澤紘一様のインタビュー記事が掲載されました。

(クリックすると拡大します)

河北新報に記事掲載いたしました「懐石料理 東洋館」

2021年5月7日の河北新報朝刊に弊社で運営する「懐石料理 東洋館」の記事を掲載いたしました。
東洋館の新体制での運営は5月7日からスタート。ご予約は5月8日から承ります。

(クリックするとPDFで開きます)

ページトップへ