最新ニュース

お知らせ

河北新報社「金言 KINGEN 後世に伝えたい言葉」に掲載されました

2022年10月27日、河北新報社「金言 KINGEN 後世に伝えたい言葉」に弊社代表取締役 菅原裕典のインタビュー記事が掲載されました。
河北新報社「金言 KINGEN 後世に伝えたい言葉」とは?(河北新報ホームページより)
これまで地域経済を支えてきた宮城を代表する企業の経営者に、ご自身が大切にする「家訓」「社是」「座右の銘」などをお聞きしました。

(画像をクリックするとページにリンクします)

2023年4月入社 新卒採用者 内定式を行いました

2022年10月14日(金)、2023年4月入社の新卒採用者 内定式を執り行いました。

6名の皆さんへ、弊社代表取締役 菅原裕典より内定証書をお渡しさせていただきました。

清月記の一員として働くことへの期待と覚悟が感じられます。

【仙台七夕2022】七夕飾りが「銅賞」をいただきました

2022年8月6,7,8日の三日間、仙台七夕まつりが開催されています。

期間中、弊社製作の七夕飾りを、ライフスタイル・コンシェルジュ前に飾っております。

仙台七夕まつり協賛会による審査では「銅賞」 をいただきました。

『世界に平和が訪れますように』という想いを折り鶴 一羽一羽に込めて作成いたしました。

この折り鶴は、お客様、清月記アドバイザリーフェローの皆様、清月記社員とその家族によって作成いたしました。

全員の「平和」への願いが込められています。

ご協力をいただきました皆様に、心から感謝申し上げます。

近くまでお越しの際は、ぜひご覧ください。

清月記 季節限定棺「彩瀬(あやせ)」のご案内

清月記では、2022年8月~10月の、秋季三ヵ月間限定にて、季節限定棺の取り扱いを開始します。
■ 刺繍布貼棺「彩瀬」240,000円(税込み264,000円)
  ※外寸法(mm) 長さ1,900×幅550×高さ480
秋らしい色合いをイメージした仕上がりとなっています。
清月記では、他にも幅広いラインナップで各種取り揃えております。
詳しくはお電話0800-888-5777(フリーコール)にてお問い合わせください。

(画像をクリックすると拡大します)

清月記モニター 第六期生がスタートしました

清月記では、お葬式に関するテーマについて考える、モニター制度を採用しております。
昨年末に第五期生が終了し、本日より第六期生のモニターミーティングがスタートいたしました。
広く一般の皆さまから、ご意見・ご要望などを伺い、これからの企画・立案・実施の参考とすることと、清月記に対する皆さまの更なる理解の向上を図ることを目的として行っております。
ご参加いただいたモニターの方々からも積極的に発言をいただき、大変活発なディスカッションとなりました。
ご参加の皆様、ありがとうございました。

清月記 季節限定棺「涼波(すずなみ)」のご案内

清月記では、2022年5月~7月の、夏季三ヵ月間限定にて、季節限定棺の取り扱いを開始します。
■ 刺繍布貼棺「涼波」240,000円(税別)
  ※外寸法(mm) 長さ1,900×幅550×高さ480
夏らしい色合いをイメージした仕上がりとなっています。
清月記では、他にも幅広いラインナップで各種取り揃えております。
詳しくはお電話0800-888-5777(フリーコール)にてお問い合わせください。

(画像をクリックすると拡大します)

仙台市共同募金委員会様より感謝状をいただきました

仙台市共同募金委員会様より感謝状をいただきました。
社会貢献活動の一環として協力をさせていただいております。

高森4丁目町内会様にてセミナーを行いました

2022年4月4日、仙台市泉区にございます、高森4丁目集会所を会場に「エンディングノートを書いてみよう」をテーマにセミナーを行いました。今年1月に高森1・2丁目集会所にて同内容のセミナーを開催し、その反響を受けて、4丁目町内会様よりご依頼を頂き、今回の開催となりました。セミナー後の質疑応答では、多くのご質問を頂き、関心の高さがうかがえました。

2022年度 入社式を執り行いました

2022年4月1日(金)、入社式を清月記 総本社にて執り行いました。
今年度、新たに3名の新入社員を迎えました。
式では弊社 代表取締役 菅原裕典より激励の言葉、新入社員より答辞が述べられました。
これからの成長を願っております。

ページトップへ