最新ニュース

お知らせ

宮城県警察高速道路交通警察隊より感謝状をいただきました

2023年1月18日に宮城県警察高速道路交通警察隊より感謝状をいただきました。

清月記はこれからも安全安心な地域社会の実現のために貢献してまいります。

仙台泉警察署より感謝状をいただきました

2024年1月16日に仙台泉警察署より感謝状をいただきました。

清月記はこれからも安全安心な地域社会の実現のために貢献してまいります。

仙台泉警察署より感謝状をいただきました

2023年1月20日に仙台泉警察署より感謝状をいただきました。

清月記はこれからも安全安心な地域社会の実現のために貢献してまいります。

仙台東警察署より感謝状をいただきました

2023年1月19日に仙台東警察署より感謝状をいただきました。

清月記はこれからも安全安心な地域社会の実現のために貢献してまいります。

若林警察署より感謝状をいただきました

2023年1月18日に若林警察署より感謝状をいただきました。

清月記はこれからも安全安心な地域社会の実現のために貢献してまいります。

年始お祓いを開催しました

2023年1月4日、清月記 総本社において、毎年恒例の年始お祓いが行われました。
新しい年を新たな気持ちで迎えるうえで、欠かすことの出来ない大切な行事です。

今年は清月記創業38周年を迎えます。
装いも新たに生まれ変わる気持ちで、清月記グループ社員一同取り組んでまいります。

皆様にとって素晴らしい年であるように、心よりお祈り申し上げます。

第六期 清月記モニター修了式を執り行いました

2022年12月15日、懐石料理 東洋館に於いて、第六期 清月記モニター修了式、並びにアドバイザリーフェロー認定式を執り行いました。
第六期 清月記モニターでは、43名の方が清月記アドバイザリーフェローに認定されました。
2022年5月から約8ヶ月間、モニターの皆様に二か月に一度、お集まりいただき、ディスカッションや、講演会等を行ってまいりました。
モニターとして参加して頂いた皆様より、ご自身の葬儀の体験談や、葬儀に対する思い、時には弊社への忌憚のないご意見を頂き、弊社スタッフにとってとても貴重な場となりました。
参加頂いたモニターの皆様が、それぞれに繋がりができたことも、とても嬉しいことであり、これからも皆様の意見交換の場所を設けることが出来るよう、企画・運営に取り組んでまいります。

清月記モニター 第六期生(第四回目)を開催しました

清月記では、お葬式に関するテーマについて考える、モニター制度を採用しております。
2022年5月より第六期生のモニターミーティングがスタートいたしました。
広く一般の皆さまから、ご意見・ご要望などを伺い、これからの企画・立案・実施の参考とすることと、清月記に対する皆さまの更なる理解の向上を図ることを目的として行っております。
今回は第一期生~第六期生をお招きしての、合同モニターミーティングとなりました。
また、「ココロを耕そう 幸せの条件(よりよい人間関係の為に)」をテーマに、薬師寺執事長 大谷徹奘氏による講演会を行いました。
ご参加いただいたモニターの方々からも積極的に発言をいただき、大変活発な意見交換となりました。
ご参加の皆様、ありがとうございました。

数量限定!「一乃庵.プレミアム クリスマスケーキ」予約販売開始

清月記の飲食事業部「一乃庵.」ではクリスマスケーキの予約販売を開始いたしました。
厳選素材にこだわり抜いた、四種類のプレミアム クリスマスケーキ。
・カフェノア…コーヒー生地にチョコレートクリーム。甘すぎない大人の味わい。
・シャンティフレーズ…蔵王地養卵に宮城県産の苺を使用。北海道生クリームでデコレーション。
・タルトフレーズ…サクサクのタルト生地に生クリーム入りのカスタードクリームをのせて。
・シャンティショコラフレーズ…リクエストの多かった「チョコレートケーキ」が登場。シャンティフレーズのチョコレート仕様。
・シャルロットフリュイ…甘口ワインのムースを軽い食感のビスキュイ生地で包みました。
・プレミアムミルフィーユ…サクサクのパイ生地でコアントロー香るカスタードクリームと苺をサンド。
個数限定での販売となります。
【複数購入時の特典】
・2個以上ご購入の方には、ミニシャンパン1本を進呈いたします。
・3個以上ご購入の方には、ミニシャンパン1本&パティシエ特製生チョコを進呈いたします。
お申込みは必ず添付のお申込用紙(こちらからダウンロード)に記載の上、お申し込み専用FAX(022-219-1141)にてお申し込みください。
なお、お引取り日は12/21(水)~12/25(日)からお選びいただけます。
※お引き取りにつきましては下記いずれかの場所でのお渡しとなります。
錦ケ丘アーリー迎賓館(仙台市青葉区錦ヶ丘9-1-1)
メゾンド リア・フィーユ(仙台市青葉区一番町2-7-12南町通MKビル2F)
お申込み専用FAX
022-219-1141
お申込用紙をダウンロードする

(クリックするとPDFで開きます)

この件に関するお問合せ
0120-08-1151 四季の彩り 一乃庵.

ページトップへ