最新ニュース

お知らせ

清月記は『ベガルタ仙台』を応援しています

2021年12月4日(土)ユアテックスタジアムにて鹿島アントラーズ戦を観戦してまいりました。
たくさんのサポーターの方が応援に来ていましたが・・・結果は0-1で負けてしまいました。
選手およびスタッフの皆様今シーズン、大変お疲れさまでした。来シーズン、期待しております。
清月記はベガルタ仙台のオフィシャルスポンサーとして応援しています。

東北保健医療専門学校様にて講義を行いました

2021年12月3日、仙台市青葉区にございます、東北保健医療専門学校にて介護福祉科の学生を対象に、
「葬儀の基本マナー」と「エンゼルケア」について、清月記社員が講義を行いました。
みなさんとても熱心に受講されておりました。

仙台東警察署より感謝状をいただきました

仙台東警察署より感謝状をいただきました。
今後も交通事故防止に努めてまいります。

清月記モニター 第五期生(第四回目)を開催しました

清月記では、お葬式に関するテーマについて考える、モニター制度を採用しております。
2021年5月より第五期生のモニターミーティングがスタートいたしました。
広く一般の皆さまから、ご意見・ご要望などを伺い、これからの企画・立案・実施の参考とすることと、清月記に対する皆さまの更なる理解の向上を図ることを目的として行っております。
今回は第一期生~第五期生をお招きしての、合同モニターミーティングとなりました。
また「法医学者から見た人の死にまつわる事象」をテーマに、東北医科薬科大学 教授 高木徹也氏による講演会を行いました。
ご参加いただいたモニターの方々からも積極的に発言をいただき、大変活発な意見交換となりました。
ご参加の皆様、ありがとうございました。

仙台地域葬儀会館連絡協議会 第三期社員総会が開催されました

2021年11月9日、仙台迎賓館 斎苑におきまして、一般社団法人 仙台地域葬儀会館連絡協議会 第三期 社員総会が開催され、弊社より代表取締役 菅原裕典が参加させていただきました。
総会の中では、2020年度の事業報告並びに決算について、また2021年度の事業計画並びに予算案について、議事進行を行いました。
ソーシャルディスタンスの確保、換気を行い、入退時の手指消毒と会場内でのマスク着用を徹底しての開催となりました。

KKR特約葬祭業者連絡協議会 東北ブロック総会が開催されました

2021年11月9日、仙台迎賓館 斎苑におきまして、国家公務員共済組合連合会特約葬祭業者連絡協議会 東北ブロック総会が開催され、弊社より代表取締役 菅原裕典が参加させていただきました。

総会の中では、2019,2020年度の事業報告並びに決算について、また2021年度の事業計画並びに予算案について、議事進行を行いました。今回は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点からzoomを利用したweb会議での開催となりました。各県の近況報告では、現在の業界事情について知るとともに、今後の動向についても積極的な意見が飛び交いました。

清月会 第28期通常総会を開催いたしました

2021年11月4日、錦ケ丘アーリー迎賓館に於いて、清月会 第28期通常総会を開催いたしました。
新型コロナウイルスの感染拡大防止策として、AIサーマルカメラによる体温測定の実施と、飛沫防止パネルの設置、社会的距離(ソーシャルディスタンス)を確保し開催いたしました。
また、その後の懇親会では会員同士の親睦・交流を深める有意義な会となりました。

清月記 季節限定棺「雪音(ゆきおと)」のご案内

清月記では、2021年11月~2022年2月の、冬季四ヵ月間限定にて、季節限定棺の取り扱いを開始します。
■ 刺繍布貼棺「雪音」240,000円(税別)
  ※外寸法(mm) 長さ1,900×幅550×高さ480
冬らしい色合いをイメージした仕上がりとなっています。
清月記では、他にも幅広いラインナップで各種取り揃えております。
詳しくはお電話0800-888-5777(フリーコール)にてお問い合わせください。

(画像をクリックすると拡大します)

第4回「お葬式相談員」資格認定講習が開催されました

2021年10月29日、宮城県葬祭業協同組合主催の、第4回「お葬式相談員」資格認定講習が開催されました。
大栄株式会社 ヒューマンサポート事業部 教育インストラクターの、つづろゆうこ氏を講師としてお招きいたしました。
新型コロナウイルス感染症対策のため、オンラインでの受講となり、受講者は全てそれぞれの会社などからの接続となりました。
清月記からも7名が受講し、最後に筆記試験を行いました。
「お葬式相談員」とは宮城県葬祭業協同組合が独自の資格制度として認定を行っています。
接遇や身だしなみ、知識などを習得し、お客様の不安を取り除きながら的確に対応ができる、 お客様に「万が一の時はこの葬儀社に頼もう」という《安心と信頼を得られる社員》であることの証明となります。

ページトップへ