最新ニュース

お知らせ

清月会 第24期通常総会を開催いたしました

平成29年5月23日、仙台迎賓館 斎苑に於いて、清月会 第24期通常総会を開催いたしました。
講演会では、ファーストアドバンテージ有限会社 代表取締役 酒井とし夫様による、「聞くとやる気がでる!商売繁盛心理学」をテーマにお話をいただきました。
また、その後の懇親会では会員同士の親睦・交流を深める有意義な会となりました。

みやぎ仙台商工会より表彰されました

平成29年5月23日、みやぎ仙台商工会より表彰状をいただきました。
今後も商工会の発展のために努力してまいります。

【webチラシ】清月記勉強会・人形供養祭チラシのご案内

清月記の5月、6月、7月のイベント情報を掲載しております。人形供養祭、清月記勉強会に参加ご希望の方は、通話料無料のフリーコール0800-888-5777もしくは、清月記ホームページよりお申し込みが可能です。
また、清月記グループ各会館へのご来館、会館見学は『予約不要』です。いつでもお客様のご都合に合わせて見学いただけます。「本日の事前相談・見学可能な会館」をご覧ください。
■お問合せ:株式会社 清月記(フリーコール)0800-888-5777

 
(クリックで拡大します)

 

2017/5/下旬より、仙台若林斎場 清月記エリア、仙台迎賓館 斎苑エリアに配布予定のチラシです。

清月記は『仙台フィルハーモニー管弦楽団』を応援しています

仙台フィルハーモニー管弦楽団より、サポート会員章をいただきました。

仙台フィルハーモニー管弦楽団は、日本のオーケストラであり、「仙台フィル」または「仙フィル」の名で親しまれています。1973年に設立された宮城フィルハーモニー管弦楽団を前身とし、1989年より現名称になりました。日立システムズホール仙台を拠点として活動しています。

清月記は仙台フィルハーモニー管弦楽団のサポート会員として応援しています。

 

【webチラシ】清月記勉強会・人形供養祭チラシのご案内

清月記の5月、6月のイベント情報を掲載しております。人形供養祭、清月記勉強会に参加ご希望の方は、通話料無料のフリーコール0800-888-5777もしくは、清月記ホームページよりお申し込みが可能です。
また、清月記グループ各会館へのご来館、会館見学は『予約不要』です。いつでもお客様のご都合に合わせて見学いただけます。「本日の事前相談・見学可能な会館」をご覧ください。
■お問合せ:株式会社 清月記(フリーコール)0800-888-5777

 
(クリックで拡大します)

 

2017/5/3より、仙台東斎場 清月記エリア(仙台市泉区南光台地区)に配布予定のチラシです。

PHP・仙台なごみ友の会様にてセミナーを行いました

2017年4月6日、仙台駅前にございます『東日本建物日本生命ビル会議室』におきまして、PHP・仙台なごみ友の会様のセミナーが開催され、弊社 葬祭事業部 課長 吉田健二が講師として、仙台の葬儀事情や葬儀の費用、家族葬のメリットとデメリットについてお話をさせていただきました。
PHPとは、”Peace and Happiness through Prosperity”という頭文字をとったもので、松下幸之助氏の”繁栄によって平和と幸福を”という願いを表したものであり、この理念を元に、全国にPHPの組織があり、仙台で3年前に組織された会の会長である岩瀬雅昭様よりご依頼を頂き、今回のセミナーで講師を務めさせていただきました。

宮城県共同募金会様より感謝状をいただきました

宮城県共同募金会様より感謝状をいただきました。
新聞広告の掲載や、むすび丸ピンバッジ募金で協力をさせていただいております。

平成29年度 入社式を行いました

今年度は11名の新入社員を迎え、これからの清月記を支える人材になると期待しております。
素晴らしい答辞をありがとうございました。

一般社団法人 泉青年会議所にて講演を行いました

2017年3月29日(水)仙台市泉区にございます、イズミティ21を会場に、一般社団法人 泉青年会議所主催の「清月記社長菅原裕典氏特別講演会~青年経済人が大切にすべきこと~」が開催され、弊社代表取締役 菅原裕典による講演を行いました。
講演後の質疑応答ではたくさんのご質問をいただき、熱気あふれる講演会となりました。

(クリックでPDFで開きます)

ページトップへ