最新ニュース

イベント

10/2【第二回SMI モティベーションフェスティバル大運動会で優勝しました!】

平成23 年10 月2 日( 日)、秋晴れの空の下、第二回SMI モティベーションフェスティバル
大運動会が行われました。
SMI は「ゆめじゅく」など当社の社員教育でご指導をいただいており、この運動会では井ヶ田製茶株式会社様、株式会社一条工務店宮城様など県内の多くの企業が参加し盛大に開催されました。

昨年はリレーなどで圧倒的な強さを見せましたが、○× クイズで惨敗し逆転され準優勝という結果でありました。

しかし今年は、○× クイズで第一営業部・佐藤祐太が第二位となる快挙をあげました。また、前日まで朝6 時30 分から練習を重ねてきた長縄跳びでも今回の最高記録となりました。

そしてやはり、清月記といえばリレー。予選・決勝ともに圧倒的な速さで見事第一位となり、総合優勝を果たしました!
MVP には○× クイズでまさかの第二位となり、リレーでも大活躍の佐藤祐太が選出され、最も目立った選手に贈られるMIP には、お楽しみ企画のコーン倒しで会場を爆笑の渦に巻き込んだ今年入社の第一営業部・遠藤大樹が選出されました。

 

 

1060.JPG

 

スタッフの心を重ねて、一生懸命に取り組んだ結果、このような素晴らしい結果をおさめることができました。
この団結力やチームワーク、目的に対して全員が一生懸命に取り組むということをこれからの業務にもしっかりと活かしてまいります。そして、来年以降も連覇を目指します!

 

【ぶつだんギャラリー】 「絆」という名の販売会

ぶつだんギャラリーロゴ

「絆がつなぐ地域の方々との心のこもったお付き合いを・・・。」

丹精込めて作りあげられた高品質の仏壇を私どもは今までも、これからもご提案し続けてまいります。

地域の皆さまの出会いを大切にし、商品のご購入後も万全のアフターフォローを心がけてまいります。

仏具や仏事に関する質問、さらにはお引越し等の際、仏壇の移動等のご相談も是非お気軽にご連絡ください。

ぶつだんギャラリー お問い合わせ:0800-888-5777

※販売会は年内いっぱい開催いたします。

kizuna.png
ぶつだんギャラリー_フッター

9/19 グッドライフセミナー“「清月記エンディングバンク」のおはなし”を開催しました

清月記グッドライフセミナー ~ためになるインターネット版エンディングノート~ 「清月記エンディングバンク」のおはなし 清月記グッドライフセミナー ~ためになるインターネット版エンディングノート~ 「清月記エンディングバンク」のおはなし

9月3日に引き続き、9月19日 【清月記グッドライフセミナー ~ためになるインターネット版エンディングノート~ 「清月記エンディングバンク」のおはなし】を午前と午後の2回開催しました。
天気があまりすぐれず、雨模様の中、ご予約の皆さまにお越しいただきました。ありがとうございました。

今回のセミナーでは、親子3世代で参加いただいたご家族や「エンディングバンクにこんな機能を追加してはどうだろうか」など、スタッフにとっても大変勉強になるセミナーをなりました。
セミナーの後は、ホシヤマ珈琲さまからセミナー会場まで出張していただき、入れたてのコーヒーとケーキでブレイクタイム、そして、恒例となりつつあるオリジナル数珠ブレスレット作成体験を楽しんでいただきました。

是非、この機会にエンディングバンクをご利用くださいませ。

9/3 グッドライフセミナー“「清月記エンディングバンク」のおはなし”を開催しました

清月記グッドライフセミナー ~ためになるインターネット版エンディングノート~ 「清月記エンディングバンク」のおはなし 清月記グッドライフセミナー ~ためになるインターネット版エンディングノート~ 「清月記エンディングバンク」のおはなし

9月3日 【清月記グッドライフセミナー ~ためになるインターネット版エンディングノート~ 「清月記エンディングバンク」のおはなし】を午前と午後の2回開催しました。
台風12号が日本列島に接近して雨と風が心配されましたが、何とか曇り空で、ご予約の皆さまにお集まりいただきました。

セミナーでは、真剣にメモを取りながら聴いていらっしゃったのが印象的でした。
セミナーの後は、ホシヤマ珈琲さまからセミナー会場まで出張していただき、入れたてのコーヒーとケーキでブレイクタイム、
そして、清月記のイベントで人気のオリジナル数珠ブレスレット作成体験を楽しんでいただきました。

20110903edb_seminar_03.jpg 20110903edb_seminar_02.jpg 20110903edb_seminar_04.jpg
20110903edb_seminar.jpg

次回は9月19日開催です。ご家族やご友人をお誘いいただき、ご参加お待ちしております。

【ぶつだんギャラリー中央 清月記】
〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町1-1-6
TEL.022-216-5777 FAX.022-216-5778

是非、この機会にエンディングバンクをご利用くださいませ。

9/3・9/19 グッドライフセミナー“「清月記エンディングバンク」のおはなし”を開催します

20110903edb_seminar.jpg
【ぶつだんギャラリー中央 清月記】
〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町1-1-6
TEL.022-216-5777 FAX.022-216-5778

是非、この機会にエンディングバンクをご利用くださいませ。

【ぶつだんギャラリー】 7/8~8/31 「絆」という名の販売会

6/30 無償ミニ仏壇セットの第3回お引渡し会を開催しました

ミニ仏壇引渡し会
2011年3月11日に発生いたしました東日本大震災により 被災された皆様には心よりお見舞い申しげます。

清月記では、葬祭事業者として地域に少しでもお役に立ちたいと考えから、お仏壇を失われた方などの心の拠り所にしていただきたいと想い、4 月下旬に仏壇セットをご提供することにしました。

皆さまより大変大きなご反響をいただいたき、申込みが予定数量に達しましたので、2011年5月31日を持ちまして、お申込みを終了させていただきました。


20110630butsudan_event01.jpg
この度、第3回目の無償ミニ仏壇のお引渡し会を6月30日に開催しました。

石巻大街道 清月記は震災による復旧をなんとか終えることができ、6月30日は会館内にて開催することができました。平日でしたが、天候にも恵まれて大変多くの方においでいただきました。11:00より皆さまと共にご住職による震災慰霊供養と開眼供養を執り行い、その後、ミニ仏壇のお引渡しを行いました。



ご住職による震災慰霊供養と開眼供養

ご住職によるおつとめ ご住職によるおつとめ

お集まりいただいた方々のご焼香 ご住職にる法話

ミニ仏壇・仏具お引渡し

清月記 代表取締役 菅原裕典 ご挨拶 ミニ仏壇のお渡し

ミニ仏壇のお渡し 仏具・お供物のお渡し

冷やし讃岐うどん、ホシヤマコーヒーのご提供

「一乃庵.」より豚汁のご提供 矢部園によるお茶のご提供

【モーニングセミナー】 3/2に第98回モーニングセミナーを開催しました

morning_seminar_title.gif
清月記では、外部講師をお招きして社内向けセミナーを毎週水曜日朝6時より実施しています。

morningseminar20110302.jpg■平成23年3月2日に第98回 モーニングセミナーを開催しました。

講師に佐藤 美枝様をお迎えして「心を折り結び、包みつづけて」をテーマに費用をかけず、他所とは違うすてきなラッピングをどのようにできるかについてご講演いただきました。
佐藤様は、現在「心を折り結び、包む専門家」として指導を中心に活動をされています。

【仙台泉斎場】 12/4に仙台泉斎場-25年分ありがとうフェアを開催しました

ohkaidouevent_title.gif
101204izumievent01.jpg
清月記は、おかげさまで創業25周年を迎えることができました。 今年は25周年を記念したイベントを各会館で開催します。 12月4日(土)はその第七弾として、仙台泉斎場 清月記にて開催しました。
当日の朝は、あいにくの雨模様でしたが、大盛況をいただきました。
ありがとうございました。
 
通夜オードブル試食会、葬祭セミナー
 
通夜オードブル試食会葬祭セミナー

人形供養祭
 
人形供養祭人形供養祭

クラシックコンサート
 
クラシックコンサートクラシックコンサート

豪華賞品が当たる大抽選会
 
豪華賞品が当たる大抽選会豪華賞品が当たる大抽選会

ページトップへ