最新ニュース

イベント

第3回SMIモティベーションフェスティバル大運動会参加

平成24年10月14日(日)、第3回目となるSMIモティベーションフェスティバル大運動会が行われました。仙台SMIクラブ は「ゆめじゅく」など当社の社員教育でご指導をいただいており、企業対抗となるこの運動会では井ヶ田製茶株式会社様、株式会社一条工務店宮城様など県内の多くの企業が参加しています。参加企業は年々増加し、今回は16社18チームの参加となりました。

昨年度の成績は優勝ということで、他の企業が「打倒!清月記」を掲げる中で優勝旗をまた持ち帰るという気持ちで臨んだ運動会でした。

今年の選抜メンバーは幅広い部署からの参加ということで、初めて一乃庵.所属の社員も選手として参加し、まさに全社を挙げて取り組んだ運動会となりました。

清月記チームは得意のリレーで3年連続の第1位となりましたが、またしても○×クイズでの点数差が響き、惜しくも準優勝という結果となりました。

来年は優勝旗奪還を目指し、また社員の心をひとつにしてリベンジしたいと思います!

『世界遺産 奈良薬師寺ご僧侶による法話とお写経の会』を引き続き開催いたします。

被災された方々、家族・友人等大切な人を亡くされた人々に、これからも力強く生きて頂くお手伝いをしたいという奈良薬師寺様のお申し出を頂戴し、清月記では5月、7月に続き、会場を無償で提供し、法話とお写経の会を開催いたします。

各日とも午後1時より薬師寺様のご僧侶による法話と、ご僧侶による指導のもと、犠牲者の供養と被災からの復興を願う写経会(用具一切完備)を行って頂きます。(法話・お写経共に無料)参加ご希望の方は、お電話または清月記ホームページにてお申込みください。

■薬師寺様からのコメント

人は心の生き物です。自らの心を見つめる為の法話やお写経により、被災を力強く越える為の心づくりのお手伝いが出来ればと願っております。是非繰り返しご参加下さい。

■法話とお写経会の日程と会場

第三回目(2会場)

 9月 9日(日)午後1時 石巻大街道斎場清月記
 9月10日(月)午後1時 太白斎場清月記

第四回目(2会場)

11月10日(土)午後1時 宮城野斎場清月記
11月11日(日)午後1時 石巻大街道斎場清月記

第五回目(2会場)

2013年
 3月 9日(土)午後1時 太白斎場清月記
 3月10日(日)午後1時 石巻大街道斎場清月記

■法話をされる薬師寺のご僧侶

加藤朝胤副執事長


お申込み
ホームページからのお申込みはこちら

お電話でお申し込みの際は、お名前、ご住所、お電話番号、参加人数をお知らせください。

株式会社清月記 企画室
 TEL 022-782-5750(受付時間9:00~17:00)
 FAX 022-782-5778


7月に開催された法話とお写経会の様子

「フューネラルビジネスフェア2012」(パシフィコ横浜:横浜市)に出店いたしました

6月28日(木)、29日(金)の2日に渡り、パシフィコ横浜(横浜市)を会場に「フューネラルビジネスフェア2012」が開催されました。

このフェアは国内最大級の葬祭業のフェアとなり、全国より最新のサービスやアイテムを有する企業様が一堂に介します。

フェアでは、弊社 代表取締役 菅原裕典がシンポジウムのオープニングの役を担い、「清月記の一年。あらためて問われる葬儀社の使命・役割とは」と題し、東日本大震災より1年間の活動の記録とこれからの葬儀社の使命、役割について講演いたしました。

弊社出展ブースでは、清月記ソフトウェアシリーズ「本日の訃報」「エンディングバンク」を今夏より販売するにあたり、サービスの展示発表を行いました。

「世界遺産 奈良薬師寺ご僧侶による法話とお写経の会」のご案内

「世界遺産 奈良薬師寺ご僧侶による法話とお写経の会」のご案内チラシのダウンロード

閲覧には、アドビ社のアドビ・アクロバットリーダーが必要です。

アドビ・アクロバットリーダーのダウンロード Get ADOBE READER

【ぶつだんギャラリー】 2/29・3/1、3/3・3/4 「春の展示販売ご奉仕会」 開催

特設会場にて仏壇・仏具を特別価格で展示販売いたします。
4日間限定で一同に作品をご覧いただける一大イベントです。
ぜひ、この機会をお見逃しなく。

■ 石巻エリア

日時/ 2月29日(水)・3月1日(木)の2日間 9:00~18:00 (最終日17:00)
会場/ 石巻大街道斎場 清月記
石巻市大街道北3-3-8(地図) TEL.0225-23-5777

詳しい内容は、河北新報・石巻日日新聞 2月27日(月)の
折り込みチラシをご覧ください。

■ 仙台圏エリア

日時/ 3月3日(土)・3月4日(日)の2日間 9:00~18:00 (最終日17:00)
会場/ 仙台宮城野斎場 清月記
仙台市宮城野区高砂1-4-5(地図) TEL.022-258-5777

詳しい内容は、河北新報 3月1日(木)の折り込みチラシをご覧ください。

ぶつだんギャラリー各店(泉、中央、若林、石巻)で春彼岸セールを同時開催

下のバナーより各店舗をご確認いただけます。

   

1/14 松焚祭の裸詣りに今年も参加しました

1/14 松焚祭の裸詣りに今年も参加しました

1月14日大崎八幡宮で行われました松焚祭の裸詣りに今年も参加いたしました。

清月記も今年で3年目を迎え、恒例となりました。

1/14 松焚祭の裸詣りの列

松焚祭とは、正月飾りや古神札等を焼納する正月送りの行事です。

当日は、寒風が吹く寒い日でしたが、皆気合い十分で挑みました。

<裸詣りに参加した社員の声>

  • 今回裸参りに参加させて頂き、とてもいい経験になりました。
  • 初参加でしたが、大変すばらしい行事だと実感しました。これで社員の団結力も深まります。
  • 無事3年間のお勤めを終え、ホッとしております。

【ぶつだんギャラリー】 12/3・4に「ぶつだんギャラリー石巻 清月記」 オープン記念イベントを開催しました

12/3・4にぶつだんギャラリー石巻 清月記 オープン記念イベントを開催しました

東日本大震災で被災された皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。
復旧・復興が進む中で、徐々にではありますが、皆さまの生活も落ち着きを取り戻しつつあるとお察しします。暮らしや身の回りの物を見直そうという方々もいらっしゃると考え、この度「ぶつだんギャラリー石巻 清月記」をオープンさせていただきました。

20111204g_ichinomaki_openevent01.jpg

12月3日に「ぶつだんギャラリー石巻 清月記」 が「石巻大街道斎場 清月記」敷地内にオープンしました。
12月3日・4日は、オープン記念イベントを開催し、石巻大街道斎場を特別会場とした仏壇・仏具の展示即売のほか、清月記での通夜や法事料理で大変ご好評いただいているケータリングサービス「四季の彩り 一乃庵.」のご試食コーナーなどを開設して大変多くの方にお越しいただきました。ありがとうございました。

これからも地域の皆さまに親しまれ、愛される企業をめざし復興の一助を担えるよう誠心誠意、努めてまいります。

多くの方に足をお運びいただいた展示即売会

仏壇・仏具に関する様々な質問の様子1仏壇・仏具に関する様々な質問の様子2
仏壇・仏具に関する様々な質問の様子3仏壇・仏具に関する様々な質問の様子4
 

ご好評いただいた一乃庵.ご試食コーナー

ご好評いただいている仙台のケータリング 一乃庵.仙台のケータリング 一乃庵.

11/30 映画「エンディングノート」先行試写会を開催しました

11月30日、映画「エンディングノート」先行試写会を仙台市青葉区中央にある桜井薬局セントラルホールにて開催し、昼の部、夜の部と大変多くの方に来場いただきました。

仙台では、12月24日より桜井薬局セントラルホールにて上映する予定です。
詳しくは、桜井薬局セントラルホール・ホームページをご覧ください。

10/16 グッドライフセミナー“「清月記エンディングバンク」のおはなし”を開催しました

清月記グッドライフセミナー ~ためになるインターネット版エンディングノート~ 「清月記エンディングバンク」のおはなし 清月記グッドライフセミナー ~ためになるインターネット版エンディングノート~ 「清月記エンディングバンク」のおはなし

10月16日 【清月記グッドライフセミナー ~ためになるインターネット版エンディングノート~ 「清月記エンディングバンク」のおはなし】を開催しました。

今回のセミナーは、清月記の会員制度メモリアルライフクラブ会員さまを中心にご案内させていただきましたが、大変多くの方にご参加いただいたセミナーとなりました。
セミナーの後は、ホシヤマ珈琲さまからセミナー会場まで出張していただき、入れたてのコーヒーとケーキでブレイクタイム、そして、恒例となりつつあるオリジナル数珠ブレスレット作成体験を楽しんでいただきました。

10月16日 【清月記グッドライフセミナー ~ためになるインターネット版エンディングノート~ 「清月記エンディングバンク」のおはなし】の様子110月16日 【清月記グッドライフセミナー ~ためになるインターネット版エンディングノート~ 「清月記エンディングバンク」のおはなし】の様子210月16日 【清月記グッドライフセミナー ~ためになるインターネット版エンディングノート~ 「清月記エンディングバンク」のおはなし】の様子3

是非、この機会にエンディングバンクをご利用くださいませ。

ページトップへ