最新ニュース

メディア

「Kappo」9月号/vol.65(プレスアート発行)に掲載されました

   

8月5日発売の「大人のためのプレミアムマガジン Kappo - 仙台闊歩」9月号に清月記連載企画“月に贈ることば”(79ページ)を掲載しております。

教え子たちから先生へ。

歌うことの素晴らしさを教えてくれた先生へ。深紅のバラのように情熱的で美しかった、憧れの恩師を送るために、教え子たちが企画した「お別れ会」。先生をイメージさせる真っ赤なバラで会場をコーディネイトし、お料理は交響曲のように緩急をつけたプログラム。そして、想い出のデコレーションケーキはサプライズ。

教え子一人一人が想い出しては語られる先生との想い出を大切にすくいあげ、かたちにする。それが清月記スタイル。おひとりおひとりのご希望を叶える、オリジナルセレモニーのひとつのかたちとしてご紹介しております。

       
画像をクリックすると、記事内容をご覧になれます。

「Kappo」7月号/vol.64(プレスアート発行)に掲載されました

   

6月5日発売の「大人のためのプレミアムマガジン Kappo - 仙台闊歩」7月号に清月記連載企画“月に贈ることば”(93ページ)を掲載しております。

妻から夫へ。

4月にオープンして間もない「仙台つばめさわ斎場清月記」。明るい陽射しにあふれたロビー、シンプルでモダンな祭壇、バックバーを設えた会食場。そして、リゾートホテルのスウィートを思わせる控え室。

プロポーズされたバー、家族旅行で訪れたハワイのコンドミニマムやレストラン。語られたふたりの想い出を大切にすくいあげ、かたちにする。それが清月記スタイル。おひとりおひとりのご希望を叶える、オリジナルセレモニーのひとつのかたちとしてご紹介しております。

       
画像をクリックすると、記事内容をご覧になれます。

おもてなし感動研究所のホームページに掲載されました

おもてなし感動研究所のホームページに清月記が特集されました。

おもてなし感動研究所は、世界中の素敵なおもてなしの研究をしています。

運営母体である株式会社OMOTENASHI様は「Happinessを究める」をミッションに、おもてなしの考え方や仕組みを提供することで、ひとつでも多くのHappinessを創造する会社です。

おもてなし感動研究所のホームページはこちらから。
http://omtnsh.co.jp/

わたしたち清月記グループでは、これからも国内最高位の「おもてなし」で、地域の皆さまの「生命(いのち)の物語」をお手伝いさせていただきます。

経済産業省広報誌「METI Journal」6・7月号に掲載されました

経済産業省より隔月にて発行しております電子書籍広報誌「METI Journal」6・7月号に清月記が掲載されました。
「“おもてなし経営企業”とは何か?」を第2特集として、過日弊社を含む全国50社が選出されました「おもてなし経営企業選」について主催となった経済産業省の声と選出された企業をピックアップして紹介しております。

下のバナーをクリックいただきますと誌面をご覧になれます。

経済産業省 広報誌

清月記グループではこれからも国内最高位の「おもてなし」で、地域の皆さまの「生命(いのち)の物語」をお手伝いさせていただきます。

「Kappo」5月号/vol.63(プレスアート発行)に掲載されました

   

4月5日発売の「大人のためのプレミアムマガジン Kappo - 仙台闊歩」5月号に清月記連載企画“月に贈ることば”(89ページ)を掲載しております。

息子から父へ。

「俺のときは、賑やかに笑ってやってくれよな。」父はこう言ったんです。だから、皆には笑って父を見送ってほしい。そして、父の愛した星空にいちばん近い高台の場所から、こうして大勢で送りだせること。そんな僕たちの望みを叶えてくれる会場が、仙台東斎場清月記でした。

プルシアンブルーを基調にしたコーディネイト、ライトダウンの演出、星々のエピソードをモチーフにした料理の数々。大切な方と過ごした想い出を大切に、おひとりおひとりのご希望を叶える、オリジナルセレモニーのひとつのかたちとしてご紹介しております。

       

画像をクリックすると、記事内容をご覧になれます。

「Kappo」3月号/vol.62(プレスアート発行)に掲載されました

   

2月5日発売の「大人のためのプレミアムマガジン Kappo - 仙台闊歩」3月号に清月記連載企画“月に贈ることば”(77ページ)を掲載しております。

妻から夫へ。

「そういや姉さん、素敵なところがあるよ。」きっかけは弟からの電話。

清月記が一番町の真ん中に生み出した「ライフスタイル・コンシェルジュ」。真っ白な外観からはあたたかな光がもれ、階段を上れば、シックなフロアが広がります。

ここはホテル・コンシェルジュが快適な旅やステイのサポートを行うように、衣・食・住・趣味・健康とエンディングライフといった暮らし全般の快適さをサポートする空間です。

「そういえば、延期になっていたね。僕の定年退職記念の旅行。桜を見に行きたいって。いい機会だ。ここでどこがいいか相談してみよう。」

心からの要望に「おまかせください」と嬉しい言葉。親しい友人のように会話を交わしながら、コーディネイトしてくれる。エレガントな空間。穏やかで清々しい対応。何かが始まる気がした。始められる気がした。

お一人おひとりのご要望にお応えするライフスタイル・コンシェルジュのサービスをご紹介しております。

       
画像をクリックすると、記事内容をご覧になれます。

「りらく」1月号(プランニング・オフィス社発行)に掲載されました

   

12月28日発売の「仙台発・大人の情報誌 りらく」1月号に清月記連載企画“僕らの情熱時間”(58ページ)を掲載しております。

理想のエンディングへ、それぞれの想いを。

今回お集まりいただいたのは清月記が定期的に開催している「エンディングノートの書き方」セミナーに参加いただいた方と、そのご友人。セミナーに参加されてから生活の中で変わったこと、そして、2012年12月15日にオープンした“ライフスタイル・コンシェルジュ”について語り合っていただきました。

       
画像をクリックすると、記事内容をご覧になれます。

「Kappo」1月号/vol.61(プレスアート発行)に掲載されました

   

12月5日発売の「大人のためのプレミアムマガジン Kappo - 仙台闊歩」1月号に清月記連載企画“月に贈ることば”(85ページ)を掲載しております。

孫娘から祖母へ。

「父も母もわたしも、祖母のごはんが大好きでした。“おいしそうに食べてくれる顔を見るのがわたしの楽しみ”と家族のまんなかで、家族を支えてくれた祖母に“テーブルにのりきらないくらいのご馳走でおばあちゃんを送ろう”と父が言った時には、きっと同じ気持ちなんだって、思ったんです。」

惜しみない盛大な料理と、清廉な人柄を偲ぶシンプルで美しい生花でコーディネイト。

おひとりおひとりのご希望を叶える、世界に一つだけのセレモニーのひとつのかたちとしてご紹介しております。

       
画像をクリックすると、記事内容をご覧になれます。

「ライフスタイル・コンシェルジュ」報道・出版社各社様先行内覧会を開催いたしました。

12/15にオープンいたしました「ライフスタイル・コンシェルジュ」の記者発表および先行内覧会を12/13 10:00より開催いたしました。

プレス関係各社様より19社47名の皆様にご参加をいただきました。

記者発表の内容につきましてはこちらの動画にてご覧いただけます。

ページトップへ