最新ニュース

イベント

第9回SMIモティベーションフェスティバル大運動会に参加しました

2018年10月7日(日)、第9回目となるSMIモティベーションフェスティバル大運動会が行われました。

仙台SMIクラブ様は「ゆめじゅく」など当社の社員教育でご指導をいただいており、企業対抗となるこの運動会では、井ヶ田製茶株式会社様、株式会社一条工務店宮城様など県内の多くの企業が参加しています。

結果は15チーム中、第5位となりました。来年こそは優勝を目指し頑張ってまいります。

海洋葬 模擬散骨体験ツアーを実施いたしました

2018年9月28日(金)「海洋想」模擬散骨体験ツアーを実施いたしました。
塩釜港を出港し、参加者の皆様にご説明をさせていただきながらのクルーズとなりました。
模擬散骨後に、散骨地点を旋回してから帰港となりますが、参加者の皆様は帰り道では船内ではなく、船外で海を見ながら何かを考えている様子が伺えました。
台風による延期もございましたが、一日二便のツアーを無事に終えることができました。

清月記・三井住友海上あいおい生命 協同セミナー開催のお知らせ

2018年10月13日(土)、仙台中央斎場 清月記を会場に、三井住友海上あいおい生命保険株式会社様と共同でセミナーを開催いたします。
介護の実情について、また、大切な親族が亡くなった際に葬儀をどう執り行うかといったことをテーマにお話しさせていただきます。
参加費は無料、事前申込制となっておりますので、フリーコール0800-888-5777(通話料無料)までお気軽にお問い合わせください。また、ホームページからのお申込みも可能となっております。
皆様からのお申込みを心よりお待ちしております。

■「清月記・三井住友海上あいおい生命保険 共同セミナー」

□会場

2018年10月13日(土)仙台中央清月記(仙台市青葉区本町2-7-4)

□時間

13:00~ 受付開始
13:30~15:40 セミナー

□内容 第一部 「知っておきたい 介護への備えのポイント」
講師 三井住友海上ケアネット株式会社 経営企画部 浅井弘之氏
第二部 「さまざまな葬儀のかたち」
講師 株式会社清月記 葬祭事業部 部長 角地了
□参加費 無料
□定員 50名様・事前申込制、10/5(金)締切
□申込み お電話・FAXより、お名前・ご住所・電話番号・参加人数をご明記の上、お申し込みください。
また、ホームページからもお申し込みいただけます。こちらをクリック
□お問合せ 株式会社 清月記
(フリーコール)0800-888-5777

(クリックするとPDFで開きます)

 

清月記杯チャリティゴルフコンペを開催いたしました

2018年9月26日(水)富谷カントリークラブを会場に、清月記杯チャリティゴルフコンペを開催いたしました。
晴天のもと119名の方々が参加され、盛大に開催することが出来ました。

また、集まったチャリティはJETOみやぎと、東日本大震災 鎮魂と追悼のモニュメント 建立プロジェクトへ寄付させていただきました。

ご参加並びにご協力いただきました皆様に感謝いたします。
ありがとうございました。

   

清月記杯パークゴルフ大会2018石巻大会を開催しました

2018年9月22日(日)、石巻市かなんパークゴルフ場にて、清月記杯パークゴルフ大会2018石巻大会を開催いたしました。
今大会は235名の参加となり、皆様が元気はつらつとプレーをされ、怪我もなく無事に終えることができました。
石巻での開催は今年で第三回目となりますが、多くの参加者の方々より温かいお言葉もいただきました。
この大会に参加することで、新たな友との出会いが生まれ、会員相互の交流も深まりました。 清月記ではこれからも、地域の皆様の心身ともに健康なライフスタイルづくりを応援してまいります。
ご参加いただいた皆様、またご協力いただいた方々に、清月記杯パークゴルフ大会2018石巻大会が開催できましたことに心より御礼を申し上げます。
ありがとうございました。

『社葬・お別れの会 リスク管理セミナー』開催のお知らせ

 
2018年10月11日(木)仙台国際ホテル 桜の間(3階)を会場に『社葬・お別れの会 リスク管理セミナー』を開催いたします。
「社葬」とは、故人の生前の功績に対して感謝を表す儀式であるとともに、経営トップの死去という企業の危機の状況で、円滑な運営が求められます。リスクマネジメントの視点からは、スムーズに新体制へ事業が継承されることを対外的に印象づける場でもあります。清月記では、こうしたリスクマネジメントの一環としての「社葬」のあり方に着目し、社葬の準備、運営ノウハウ、経費の税務対策に至るまで、「リスクヘッジとしての社葬」の視点で説明する無料セミナーを開催いたします。
「社葬」は取引先や株主に対しての大切なプレゼンテーション
■外部から企業姿勢の評価の場
■新しい経営体制の周知のイベント
■社内の結束を固める大事な機会
いざという時、会社の企業力を見られています。
日時: 2018年10月11日(木)14:00~16:00(受付開始 13:30)
会場: 仙台国際ホテル 桜の間(3階)
住所: 仙台市青葉区中央4-6-1
内容: 第1部 14:00~15:00 社葬の基礎知識および運営の具体的ポイント
      講師:株式会社清月記 代表取締役 菅原裕典
  第2部 15:15~16:00 社葬における会計・税務の留意点
      講師:税理士法人植松会計事務所 所長税理士 植松知幸
予約: 事前予約制
定員: 先着30名様
料金: 参加費無料
「社葬・お別れの会リスク管理セミナー」への参加お申し込みは、専用用紙をダウンロードのうえFAX(022-783-6116)にてお申込みいただくか、ホームページからお申込みください。
社葬・お別れの会セミナー事務局
TEL:022-782-5750
FAX:022-783-6116
 
(画像をクリックするとPDFで開きます)

「ふくしフェスタ♡泉中央2018」に出展しました

2018年9月17日(月・祝)敬老の日、地下鉄泉中央駅前広場「isMe!おへそ広場」を会場に、泉中央地域包括支援センター様主催「ふくしフェスタ♡泉中央2018」が開催されました。
「自分や家族の福祉について楽しみながら考えよう!」をテーマに、このイベントは今年で四回目の開催となり、当日は、天候にも恵まれ、1,000名を超える方の来場がございました。
弊社からは、入棺体験と、エンディングノートについてのブースを出展させていただき、ステージではエンディングノートについてのセミナーも行わせていただきました。
また、障害者と健常者がペアになって踊る、車いすダンスでは多くの観客の方々を魅了し、熱気あふれるイベントとなりました。
※当日の様子が2018年9月18日の河北新報朝刊に記事掲載されました。
    

「ふくしフェスタ♡泉中央2018」に出展中です!

本日、2018年9月17日(月・祝)敬老の日、地下鉄泉中央駅、セルバ2Fセンターコートと、isMe!おへそひろばにて「ふくしフェスタ♡泉中央2018」を開催中です。
「自分や家族の福祉について楽しみながら考えよう!」をテーマに、医師による無料相談から、認知症カフェや車いすダンスなど、様々なイベントが盛りだくさんの内容となっております。
弊社からは、入棺体験と、エンディングノート(無料で差し上げております)についてのブースを出展しております。この機会にぜひお立ち寄りください。
    

清月記杯パークゴルフ大会2018仙台大会を開催しました

2018年8月2日(木)、おおひら万葉パークゴルフ場にて、清月記杯パークゴルフ大会2018仙台大会を開催いたしました。

今大会は326名の参加となり、皆様が元気はつらつとプレーをされ、怪我もなく無事に終えることができました。

この大会に参加することで、新たな友との出会いが生まれ、会員相互の交流も深まりました。 清月記ではこれからも、地域の皆様の心身ともに健康なライフスタイルづくりを応援してまいります。

ご参加いただいた皆様、またご協力いただいた方々に、清月記杯パークゴルフ大会2018仙台大会が開催できましたことに心より御礼を申し上げます。

ありがとうございました。

ページトップへ