最新ニュース

イベント

清月記杯チャリティゴルフコンペを開催いたしました

2018年9月26日(水)富谷カントリークラブを会場に、清月記杯チャリティゴルフコンペを開催いたしました。
晴天のもと119名の方々が参加され、盛大に開催することが出来ました。

また、集まったチャリティはJETOみやぎと、東日本大震災 鎮魂と追悼のモニュメント 建立プロジェクトへ寄付させていただきました。

ご参加並びにご協力いただきました皆様に感謝いたします。
ありがとうございました。

   

清月記杯パークゴルフ大会2018石巻大会を開催しました

2018年9月22日(日)、石巻市かなんパークゴルフ場にて、清月記杯パークゴルフ大会2018石巻大会を開催いたしました。
今大会は235名の参加となり、皆様が元気はつらつとプレーをされ、怪我もなく無事に終えることができました。
石巻での開催は今年で第三回目となりますが、多くの参加者の方々より温かいお言葉もいただきました。
この大会に参加することで、新たな友との出会いが生まれ、会員相互の交流も深まりました。 清月記ではこれからも、地域の皆様の心身ともに健康なライフスタイルづくりを応援してまいります。
ご参加いただいた皆様、またご協力いただいた方々に、清月記杯パークゴルフ大会2018石巻大会が開催できましたことに心より御礼を申し上げます。
ありがとうございました。

『社葬・お別れの会 リスク管理セミナー』開催のお知らせ

 
2018年10月11日(木)仙台国際ホテル 桜の間(3階)を会場に『社葬・お別れの会 リスク管理セミナー』を開催いたします。
「社葬」とは、故人の生前の功績に対して感謝を表す儀式であるとともに、経営トップの死去という企業の危機の状況で、円滑な運営が求められます。リスクマネジメントの視点からは、スムーズに新体制へ事業が継承されることを対外的に印象づける場でもあります。清月記では、こうしたリスクマネジメントの一環としての「社葬」のあり方に着目し、社葬の準備、運営ノウハウ、経費の税務対策に至るまで、「リスクヘッジとしての社葬」の視点で説明する無料セミナーを開催いたします。
「社葬」は取引先や株主に対しての大切なプレゼンテーション
■外部から企業姿勢の評価の場
■新しい経営体制の周知のイベント
■社内の結束を固める大事な機会
いざという時、会社の企業力を見られています。
日時: 2018年10月11日(木)14:00~16:00(受付開始 13:30)
会場: 仙台国際ホテル 桜の間(3階)
住所: 仙台市青葉区中央4-6-1
内容: 第1部 14:00~15:00 社葬の基礎知識および運営の具体的ポイント
      講師:株式会社清月記 代表取締役 菅原裕典
  第2部 15:15~16:00 社葬における会計・税務の留意点
      講師:税理士法人植松会計事務所 所長税理士 植松知幸
予約: 事前予約制
定員: 先着30名様
料金: 参加費無料
「社葬・お別れの会リスク管理セミナー」への参加お申し込みは、専用用紙をダウンロードのうえFAX(022-783-6116)にてお申込みいただくか、ホームページからお申込みください。
社葬・お別れの会セミナー事務局
TEL:022-782-5750
FAX:022-783-6116
 
(画像をクリックするとPDFで開きます)

「ふくしフェスタ♡泉中央2018」に出展しました

2018年9月17日(月・祝)敬老の日、地下鉄泉中央駅前広場「isMe!おへそ広場」を会場に、泉中央地域包括支援センター様主催「ふくしフェスタ♡泉中央2018」が開催されました。
「自分や家族の福祉について楽しみながら考えよう!」をテーマに、このイベントは今年で四回目の開催となり、当日は、天候にも恵まれ、1,000名を超える方の来場がございました。
弊社からは、入棺体験と、エンディングノートについてのブースを出展させていただき、ステージではエンディングノートについてのセミナーも行わせていただきました。
また、障害者と健常者がペアになって踊る、車いすダンスでは多くの観客の方々を魅了し、熱気あふれるイベントとなりました。
※当日の様子が2018年9月18日の河北新報朝刊に記事掲載されました。
    

「ふくしフェスタ♡泉中央2018」に出展中です!

本日、2018年9月17日(月・祝)敬老の日、地下鉄泉中央駅、セルバ2Fセンターコートと、isMe!おへそひろばにて「ふくしフェスタ♡泉中央2018」を開催中です。
「自分や家族の福祉について楽しみながら考えよう!」をテーマに、医師による無料相談から、認知症カフェや車いすダンスなど、様々なイベントが盛りだくさんの内容となっております。
弊社からは、入棺体験と、エンディングノート(無料で差し上げております)についてのブースを出展しております。この機会にぜひお立ち寄りください。
    

清月記杯パークゴルフ大会2018仙台大会を開催しました

2018年8月2日(木)、おおひら万葉パークゴルフ場にて、清月記杯パークゴルフ大会2018仙台大会を開催いたしました。

今大会は326名の参加となり、皆様が元気はつらつとプレーをされ、怪我もなく無事に終えることができました。

この大会に参加することで、新たな友との出会いが生まれ、会員相互の交流も深まりました。 清月記ではこれからも、地域の皆様の心身ともに健康なライフスタイルづくりを応援してまいります。

ご参加いただいた皆様、またご協力いただいた方々に、清月記杯パークゴルフ大会2018仙台大会が開催できましたことに心より御礼を申し上げます。

ありがとうございました。

『Raku:Me』7月号(vol.61)に掲載されました

みやぎ生活協同組合様が発行するRaku:Me(ラクミー)vol.61の7月号34ページに記事が掲載されました。

 

(右画像クリックで記事が拡大します)

「夏のお客様感謝祭」開催~ぶつだんギャラリー太白清月記オープン記念~

ぶつだんギャラリー清月記では、8月26日(日)まで、太白、中央・泉・若林、石巻の5店舗合同『夏のお客様感謝祭』を開催いたします。

精巧な仕上がりの従来型のお仏壇から、リビングにも合う上品な家具調のお仏壇 まで、確かな技術で作られた本物のお仏壇を多数品ぞろえ、8/26まで期間限定特別ご奉仕価格にて販売いたします。

さらに、すべてのお仏壇に、安心の3年間有効地震保証もついています。

また、大切な故人様、ご先祖様をお迎えする感謝の灯り、お盆提灯のほか、お盆用品も特別価格にてお買い求めいただけます。

お近くのぶつだんギャラリーまで、ぜひ足をお運びください。

□開 催 期 間: 2018年8月26(日)まで
□開 催 店 舗:

ぶつだんギャラリー 太白清月記(仙台市太白区西多賀4-4-5)
ぶつだんギャラリー 中央清月記(仙台市青葉区一番町1-1-6)
ぶつだんギャラリー 泉清月記(仙台市泉区長命ヶ丘2-22-2)
ぶつだんギャラリー 若林清月記(仙台市若林区白萩町35-12)
ぶつだんギャラリー 石巻清月記(石巻市大街道北3-3-8)

□お問合せ先: フリーコール 0800-888-5777

画像をクリックするとPDFで開きます。

 

みおくり邸宅 加茂 グランドオープン!完成内見会を開催しました

2018年6月29日、泉区加茂エリアに邸宅型家族葬専用ゲストハウス「みおくり邸宅 加茂」がオープン致しました。
6月29日~7月2日の4日間は、折込チラシなどでご案内しておりました「グランドオープン記念!完成内見会」を開催。

期間中は、250名を超えるお客様にご来場いただき、館内を見学していただくことが出来ました。

これからも地域の皆様に愛される清月記であるよう、誠心誠意尽くしてまいります。
  

みおくり邸宅会員は随時募集しております。ご希望の方は専用のフォームからお申し込みください。

ご入会専用アドレス:https://www.seigetsuki.co.jp/secure/miokuri/
 

(クリックで拡大します)

ページトップへ