最新ニュース

ゆめじゅく 18期生がスタートしました

公開:2011年12月10日14時31分

葬儀の清月記が行う社内研修 ゆめじゅく 18期生がスタートしました

12月1日に「ゆめじゅく18期」がスタートしました。

「ゆめじゅく」は、清月記が取り入れている社員教育プログラムのひとつです。
モチベーションを上げ、日々の生活を充実させることによって、ひとり一人が成功するために目標を設定して学習課題に取り組んでいます。
毎週木曜日の業務が始まる前の午前6時より行われています。

仙台ベルフィーユのオフィシャルスポンサーになりました

公開:2011年12月09日18時16分

仙台の家族葬の清月記は仙台ベルフィーユのオフィシャルスポンサーになりました清月記は仙台ベルフィーユのオフィシャルスポンサーです。

清月記は、宮城県初のV・リーグ女子クラブチーム 仙台ベルフィーユのオフィシャルスポンサーになりました。

12月10日(土)・11日(日)に多賀城市総合体育館にて開幕戦が開催されます。
清月記も地元仙台のV・リーグ女子クラブチーム「仙台ベルフィーユ」を応援します!

試合など、仙台ベルフィーユに関する様々な情報は、仙台ベルフィーユホームページをご覧ください。

【ぶつだんギャラリー】 12/3・4に「ぶつだんギャラリー石巻 清月記」 オープン記念イベントを開催しました

公開:2011年12月04日20時03分

12/3・4にぶつだんギャラリー石巻 清月記 オープン記念イベントを開催しました

東日本大震災で被災された皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。
復旧・復興が進む中で、徐々にではありますが、皆さまの生活も落ち着きを取り戻しつつあるとお察しします。暮らしや身の回りの物を見直そうという方々もいらっしゃると考え、この度「ぶつだんギャラリー石巻 清月記」をオープンさせていただきました。

20111204g_ichinomaki_openevent01.jpg

12月3日に「ぶつだんギャラリー石巻 清月記」 が「石巻大街道斎場 清月記」敷地内にオープンしました。
12月3日・4日は、オープン記念イベントを開催し、石巻大街道斎場を特別会場とした仏壇・仏具の展示即売のほか、清月記での通夜や法事料理で大変ご好評いただいているケータリングサービス「四季の彩り 一乃庵.」のご試食コーナーなどを開設して大変多くの方にお越しいただきました。ありがとうございました。

これからも地域の皆さまに親しまれ、愛される企業をめざし復興の一助を担えるよう誠心誠意、努めてまいります。

多くの方に足をお運びいただいた展示即売会

仏壇・仏具に関する様々な質問の様子1仏壇・仏具に関する様々な質問の様子2
仏壇・仏具に関する様々な質問の様子3仏壇・仏具に関する様々な質問の様子4
 

ご好評いただいた一乃庵.ご試食コーナー

ご好評いただいている仙台のケータリング 一乃庵.仙台のケータリング 一乃庵.

11/30 映画「エンディングノート」先行試写会を開催しました

公開:2011年12月02日15時34分

11月30日、映画「エンディングノート」先行試写会を仙台市青葉区中央にある桜井薬局セントラルホールにて開催し、昼の部、夜の部と大変多くの方に来場いただきました。

仙台では、12月24日より桜井薬局セントラルホールにて上映する予定です。
詳しくは、桜井薬局セントラルホール・ホームページをご覧ください。

【ぶつだんギャラリー】 12/3 ぶつだんギャラリー石巻オープン

公開:2011年12月01日12時05分


12/3 ぶつだんギャラリー石巻オープン 石巻大街道斎場 清月記敷地内にオープンします。 20111109butsudan07.jpg 20111109butsudan05.gif 20111109butsudan06.gif

11/26 ゆめじゅく17期修了式が行われました

公開:2011年11月28日17時53分

11月26日に「ゆめじゅく17期修了式」が行われました。

「ゆめじゅく」は、清月記が取り入れている社員教育プログラムのひとつです。
モチベーションを上げ、日々の生活を充実させることによって、ひとり一人が成功するために目標を設定して学習課題に取り組んでいます。

毎週木曜日の業務が始まる前の午前6時より行われています。

修了式では、ひとり一人が、ゆめじゅくを受講して得たことや感じたこと、そして、ゆめじゅくによって自己改革・達成できたことを発表し、夢を実現するための誓約宣誓を行って、ゆめじゅく塾長である菅原社長から署名をいただきました。

7月7日よりスタートした4ヶ月半に渡るプログラムは修了し、カバンをお返しました。
この後、ゆめじゅく17期生として6人全員で修了課題に取り組みます。

関連記事

11/17 タピ大にて、終活セミナーを行いました

公開:2011年11月24日10時48分


終活(しゅうかつ)セミナー「はじめの一歩はエンディングノートから

タピオ館立オープン大学は、 『誰でも先生、誰でも生徒』 自分の持つ「知」をみんなで分かつをテーマに仙台市泉区にある商業施設タピオのオープンスペースで平日19:00~20:00に開催されています。

11月17日は、木曜日でしたが、10名以上の方にお集まりいただき、熱心にそして、真剣にお話を聞いていただきました。受講いただいた皆さんありがとうございました。

終活セミナー「はじめの一歩はエンディングノートから講演の様子

自分のエンディングを想定し、その準備を行なう「終活」。最近では、テレビや雑誌でも取り上げられる言葉になってきました。はじめの一歩として様々な市販ものが販売されはじめている「エンディングノート」を中心にインターネット版エンディングノート「エンディングバンク」についてもお話させていただきました。

セミナーの模様は、「タピ大」ホームページから見ることができますのでご覧ください。

【会報誌】清月記ニュース11・12月号

公開:2011年11月23日17時38分

清月記ニュース
seigetsuki_news_4_5.jpg
清月記ニュース11・12月号 トピックス
  • 映画「エンディングノート」
    12月24日仙台でも上映決定!
  • 清月記グッドライフセミナー
    「“清月記エンディングバンク”のおはなし」
  • 一乃庵.今月の一品
    「アイナメを中華で!」
  • 清月記杯チャリティゴルフコンペ
  • 震災孤児支援「JETOみやぎ」
    EPOさん絵本
    「光になった馬。― たったひとつの ―」
  • 第2回大運動会 清月記チーム総合優勝!
  • ぶつだんギャラリー石巻まもなくオープン

会報誌はメモリアルライフクラブ入会のご案内からお申込みください。

【仙台泉斎場 清月記】 家族控室が新しくなりました

公開:2011年11月02日14時36分

仙台市泉区にある仙台泉斎場 清月記の家族控室が新しくなりました

清月記 最初の会館 仙台泉斎場 清月記の家族控室が新しくなりました。

2階に応接室と3階に浴室を増設し、宿泊にもご利用いただけます。

浴室、キッチン設備の整った、落ち着いた雰囲気の2階家族控え室

赤いソファーが印象的な 仙台市泉区にある仙台泉斎場 清月記の家族控室
ゆっくりとくつろげる 2階応接室
ゆっくりとくつろげる 仙台市泉区にある仙台泉斎場 清月記の応接室

七北田川がすぐそばを流れる閑静な一角にある仙台泉斎場 清月記の詳しい情報

ページトップへ