最新ニュース

11/17 タピ大にて、終活セミナーを行いました

公開:2011年11月24日10時48分


終活(しゅうかつ)セミナー「はじめの一歩はエンディングノートから

タピオ館立オープン大学は、 『誰でも先生、誰でも生徒』 自分の持つ「知」をみんなで分かつをテーマに仙台市泉区にある商業施設タピオのオープンスペースで平日19:00~20:00に開催されています。

11月17日は、木曜日でしたが、10名以上の方にお集まりいただき、熱心にそして、真剣にお話を聞いていただきました。受講いただいた皆さんありがとうございました。

終活セミナー「はじめの一歩はエンディングノートから講演の様子

自分のエンディングを想定し、その準備を行なう「終活」。最近では、テレビや雑誌でも取り上げられる言葉になってきました。はじめの一歩として様々な市販ものが販売されはじめている「エンディングノート」を中心にインターネット版エンディングノート「エンディングバンク」についてもお話させていただきました。

セミナーの模様は、「タピ大」ホームページから見ることができますのでご覧ください。

【会報誌】清月記ニュース11・12月号

公開:2011年11月23日17時38分

清月記ニュース
seigetsuki_news_4_5.jpg
清月記ニュース11・12月号 トピックス
  • 映画「エンディングノート」
    12月24日仙台でも上映決定!
  • 清月記グッドライフセミナー
    「“清月記エンディングバンク”のおはなし」
  • 一乃庵.今月の一品
    「アイナメを中華で!」
  • 清月記杯チャリティゴルフコンペ
  • 震災孤児支援「JETOみやぎ」
    EPOさん絵本
    「光になった馬。― たったひとつの ―」
  • 第2回大運動会 清月記チーム総合優勝!
  • ぶつだんギャラリー石巻まもなくオープン

会報誌はメモリアルライフクラブ入会のご案内からお申込みください。

【仙台泉斎場 清月記】 家族控室が新しくなりました

公開:2011年11月02日14時36分

仙台市泉区にある仙台泉斎場 清月記の家族控室が新しくなりました

清月記 最初の会館 仙台泉斎場 清月記の家族控室が新しくなりました。

2階に応接室と3階に浴室を増設し、宿泊にもご利用いただけます。

浴室、キッチン設備の整った、落ち着いた雰囲気の2階家族控え室

赤いソファーが印象的な 仙台市泉区にある仙台泉斎場 清月記の家族控室
ゆっくりとくつろげる 2階応接室
ゆっくりとくつろげる 仙台市泉区にある仙台泉斎場 清月記の応接室

七北田川がすぐそばを流れる閑静な一角にある仙台泉斎場 清月記の詳しい情報

10/16 グッドライフセミナー“「清月記エンディングバンク」のおはなし”を開催しました

公開:2011年10月31日17時02分

清月記グッドライフセミナー ~ためになるインターネット版エンディングノート~ 「清月記エンディングバンク」のおはなし 清月記グッドライフセミナー ~ためになるインターネット版エンディングノート~ 「清月記エンディングバンク」のおはなし

10月16日 【清月記グッドライフセミナー ~ためになるインターネット版エンディングノート~ 「清月記エンディングバンク」のおはなし】を開催しました。

今回のセミナーは、清月記の会員制度メモリアルライフクラブ会員さまを中心にご案内させていただきましたが、大変多くの方にご参加いただいたセミナーとなりました。
セミナーの後は、ホシヤマ珈琲さまからセミナー会場まで出張していただき、入れたてのコーヒーとケーキでブレイクタイム、そして、恒例となりつつあるオリジナル数珠ブレスレット作成体験を楽しんでいただきました。

10月16日 【清月記グッドライフセミナー ~ためになるインターネット版エンディングノート~ 「清月記エンディングバンク」のおはなし】の様子110月16日 【清月記グッドライフセミナー ~ためになるインターネット版エンディングノート~ 「清月記エンディングバンク」のおはなし】の様子210月16日 【清月記グッドライフセミナー ~ためになるインターネット版エンディングノート~ 「清月記エンディングバンク」のおはなし】の様子3

是非、この機会にエンディングバンクをご利用くださいませ。

10/2【第二回SMI モティベーションフェスティバル大運動会で優勝しました!】

公開:2011年10月14日09時45分

平成23 年10 月2 日( 日)、秋晴れの空の下、第二回SMI モティベーションフェスティバル
大運動会が行われました。
SMI は「ゆめじゅく」など当社の社員教育でご指導をいただいており、この運動会では井ヶ田製茶株式会社様、株式会社一条工務店宮城様など県内の多くの企業が参加し盛大に開催されました。

昨年はリレーなどで圧倒的な強さを見せましたが、○× クイズで惨敗し逆転され準優勝という結果でありました。

しかし今年は、○× クイズで第一営業部・佐藤祐太が第二位となる快挙をあげました。また、前日まで朝6 時30 分から練習を重ねてきた長縄跳びでも今回の最高記録となりました。

そしてやはり、清月記といえばリレー。予選・決勝ともに圧倒的な速さで見事第一位となり、総合優勝を果たしました!
MVP には○× クイズでまさかの第二位となり、リレーでも大活躍の佐藤祐太が選出され、最も目立った選手に贈られるMIP には、お楽しみ企画のコーン倒しで会場を爆笑の渦に巻き込んだ今年入社の第一営業部・遠藤大樹が選出されました。

 

 

1060.JPG

 

スタッフの心を重ねて、一生懸命に取り組んだ結果、このような素晴らしい結果をおさめることができました。
この団結力やチームワーク、目的に対して全員が一生懸命に取り組むということをこれからの業務にもしっかりと活かしてまいります。そして、来年以降も連覇を目指します!

 

まずは書いてみましょう!清月記オリジナルエンディングノート

公開:2011年10月12日17時15分

私たち清月記は、「生命(いのち)の物語応援会社」として、
皆様がより良い人生を送られることを支援したいと
考えております。

そこで、終わり方を書き記すだけではなく、人生について考えながら書き記すことで明日への夢や目標を持ち、より素晴らしい未来を目指せるような、オリジナルのエンディングノートを開発いたしました。

勿論、終わり方の部分でも葬儀社としての経験を活かし、お客様からの声を反映させており実用性も抜群です。この機会にぜひ一度ご覧ください。

まずは書いてみましょう!清月記オリジナルエンディングノート

「自分の生い立ちや、家族へのメッセージ、これからの夢など、あなたの思いを書き記すことができるノートです。 あなたのかけがえのない人生を書き記すことは、万が一の備えになることはもちろんですが、あなたの人生を思い起こす貴重な時間となるでしょう。
もちろん、一度に書き上げる必要はなく、好きな時に、好きな分だけ、あなたのペースで書き記すことができます。」

■ 詳しくは、「清月記オリジナルエンディングノート」ページをご覧ください。

もっと便利に!エンディングバンク

「今の自分」は刻々と変化していきます。想いも、日々変化していくことでしょう。
エンディングノートをその変化の度に書き換えるのも素敵なことですが、インターネット上であればもっと簡単に、便利に加筆・修正ができます。
また、遺しておいたメッセージが自分の万が一のとき、ご自身があらかじめ登録していた大切な方に自動的に送られたら、自分の想いがしっかりと受け継がれ、遺された方にとってもこの上ない喜びとなります。それを実現できるのが清月記の新サービス「エンディングバンク」です。

■ 詳しくは、「エンディングバンク」ページをご覧ください。

【ぶつだんギャラリー】仏壇の保証サービスを開始しました

公開:2011年10月09日16時23分

東日本大震災で、お仏壇を破損されてしまった方もたくさんいることと思います。

弊社でも、仏壇の扉破損や仏壇が倒れた際に生じた歪みなど、100件近くのお仏壇メンテナンスをさせていただきました。

「お客様に、安心してお仏壇に手を合わせていただきたい。」

そのような想いから、この度清月記のぶつだんギャラリー各店では、新しく仏壇をお買い求めいただいたお客様に保証書をお渡しし、震度5以上の地震による破損に対する3年間の仏壇メンテナンスを保証しております。

※対象は3月11日以降、仏壇をお買い上げになった全ての方です。

※保証期間はお仏壇の納品日から3年間となっており、保証の対象となるのは仏壇本体のみとなります。

※仏具などは保証の対象外になりますので、ご了承ください。

【お客様の声】

【ぶつだんギャラリー】 「絆」という名の販売会

公開:2011年10月02日17時56分

ぶつだんギャラリーロゴ

「絆がつなぐ地域の方々との心のこもったお付き合いを・・・。」

丹精込めて作りあげられた高品質の仏壇を私どもは今までも、これからもご提案し続けてまいります。

地域の皆さまの出会いを大切にし、商品のご購入後も万全のアフターフォローを心がけてまいります。

仏具や仏事に関する質問、さらにはお引越し等の際、仏壇の移動等のご相談も是非お気軽にご連絡ください。

ぶつだんギャラリー お問い合わせ:0800-888-5777

※販売会は年内いっぱい開催いたします。

kizuna.png
ぶつだんギャラリー_フッター

9/19 グッドライフセミナー“「清月記エンディングバンク」のおはなし”を開催しました

公開:2011年09月23日11時04分

清月記グッドライフセミナー ~ためになるインターネット版エンディングノート~ 「清月記エンディングバンク」のおはなし 清月記グッドライフセミナー ~ためになるインターネット版エンディングノート~ 「清月記エンディングバンク」のおはなし

9月3日に引き続き、9月19日 【清月記グッドライフセミナー ~ためになるインターネット版エンディングノート~ 「清月記エンディングバンク」のおはなし】を午前と午後の2回開催しました。
天気があまりすぐれず、雨模様の中、ご予約の皆さまにお越しいただきました。ありがとうございました。

今回のセミナーでは、親子3世代で参加いただいたご家族や「エンディングバンクにこんな機能を追加してはどうだろうか」など、スタッフにとっても大変勉強になるセミナーをなりました。
セミナーの後は、ホシヤマ珈琲さまからセミナー会場まで出張していただき、入れたてのコーヒーとケーキでブレイクタイム、そして、恒例となりつつあるオリジナル数珠ブレスレット作成体験を楽しんでいただきました。

是非、この機会にエンディングバンクをご利用くださいませ。

ページトップへ