最新ニュース

10/25 仙台七北田斎場清月記 いよいよオープン!

公開:2013年10月18日16時39分

株式会社清月記は、2013年10月25日に仙台市泉区七北田エリアに「仙台七北田斎場 清月記」をオープン致します。
清月記葬祭会館として本年3館目となる新会館オープンとなり、県内18番目の会館となります。

大切な方との最後の時間。静かに、穏やかに、緩やかに流れる時間に心をゆだね、ともに過ごした時を振り返り、想いを伝える。ツインのベッドルームを配し、上品な調度品で設えた空間は、まるでご自宅にいるかのように、心に落ち着きをもってお送りいただけるよう配慮致しました。
国道4号線バイパスに面したアクセス至便な位置にありながらも、館内は静かな時が流れ、厳かなセレモニーにふさわしく、清潔感と落ち着きのある雰囲気を備えております。
また館内はバリアフリー仕様となっておりますので、どなた様でも安心してご利用いただけます。

尚、当会館オープンを記念致しまして、「仙台七北田斎場清月記 家族想フェア」を開催いたします。

詳細および参加希望の方は以下をご覧ください。

■仙台七北田斎場清月記 家族想フェア

新しい会館をご見学いただきながら、家族葬に関するセミナーや、一乃庵.のオードブルをご試食いただく等内容盛りだくさんに開催いたします。

参加費は500円。事前申込み制にて、お電話にてお申し込みください。

□日程 (1) 11月7日(木)
(2) 11月13日(水)
(3) 11月19日(火)
□時間 10:30~13:00(受付10:00)
□会場 仙台七北田斎場清月記 (仙台市泉区市名坂字新道4-15)
□参加費 500円
(※参加費は震災孤児を支援する「NPO法人JETOみやぎ」に全額寄付いたします)
□申込み 当社までお電話にてお申し込みください。
(1) 参加者様のお名前、電話番号、住所、ご希望の日程
(2) 同伴者様のお名前、電話番号、ご住所
以上の内容を明記の上、お申し込みください。
□お問合せ 株式会社 清月記
(フリーコール)0800-888-5777

河北新報社主催「エンディングセミナー」に出展いたしました

公開:2013年10月12日18時00分

本日、河北新報社1階ホールを会場に河北新報社主催 第1回「エンディングセミナー」が開催されました。セミナーは3部構成になっており、抽選で約100名のお客様にご来場いただきました。

pub_main_m.jpg

弊社ライフスタイル・コンシェルジュ チーフコンシェルジュ 成田実千代が、講演の第1部を担当させていただき「エンディングノートの書き方」について説明させていただきました。オリジナルエンディングノート、エンディングバンク、ライフスタイル・コンシェルジュという3本柱で、当社の終活支援についてPRさせていただきました。

みなさま熱心にメモを取りながら聞いていただき、改めてエンディングに対する関心の高さが伝わってまいりました。 まだまだ当社としても、ご提供できる情報やサービスがあると思っております。これからもしっかりとそのことを見据えて、みなさまにご案内したいと思っています。

講演の第2部では、(株)ソラフネ スマイルみやぎの遺品整理士 鳥谷部様による「遺品整理業の実情とめざすもの」、行政書士の鴇田様より「遺言書のすすめ」について説明がございました。 一口に終活と言っても、考えておかなければならないことが沢山あること、そして、それらは人任せにするのではなく自ら考えておくべきであることを講演されました。

第3部は個別相談ということで、
・葬儀に関する相談「清月記」
・仏壇・仏具・日頃の供養についてのご相談「ぶつだんギャラリー清月記」
・エンディングノートについて等「ライフスタイル・コンシェルジュ」
・デザイン墓石、生前墓石、お墓のご相談「いずみの杜」様
・特選墓地のご案内から建立まで「創寿苑」 様
3社5つの内容による相談コーナーを設けご来場のお客様からご相談をいただきました。

【第1回おもてなし経営交流会】 に参加いたしました

公開:2013年10月09日18時59分

10月8,9日の2日間、経産省の「第1回おもてなし経営企業選」の受賞企業50社のうち30社が集う「交流会」に参加致しました。

01.jpg

「おもてなし経営」の評価ポイントである「経営理念とその実践例」「社員力を高める取り組み」「地域社会との関わり」について、規模・業種も異なる各社の
ユニークな取り組みを紹介、参加された経営トップの方々と貴重な交歓をさせて頂きました。

ディスカッションの場では清月記のPRはもちろんですが、各社の経営理念や「おもてなし」の取組みや実例等、多岐に渡っての学びとなりました。

headName_s1.png

「Kappo」11月号/vol.66(プレスアート発行)に掲載されました

公開:2013年10月05日09時31分

   

10月5日発売の「大人のためのプレミアムマガジン Kappo - 仙台闊歩」11月号に清月記連載企画“月に贈ることば”(98ページ)を掲載しております。
晴れた日には、遥か蔵王連峰を望み、、夜天には、さんざめくような星明り。八木山の高台に誕生した「仙台八木山斎場清月記」は、星空にいちばん近いゲストハウス。別れゆくたいせつなひとをゲストに、見送る親しき方々をキャストに、新しいセレモニーのかたちを提案してゆきます。光に満ちたエレガントな空間が広がる1階から、大理石の階段をのぼって、モダンな2階へ。異なる美しさをたたえたふたつのフロアとすべてのホスピタリティは、1日1組限定のもの。フレキシブルな時間と空間づかいで、ともに過ごす最期の一日を、ほんとうに望む過ごしかたでおくることができるでしょう。

       

一日一組様限定 の 家族葬専門の新会館、仙台七北田斎場清月記 誕生!

公開:2013年09月29日13時21分

株式会社清月記は、2013年10月25日に仙台市泉区七北田エリアに「仙台七北田斎場 清月記」をオープン致します。
清月記葬祭会館として本年3館目となる新会館オープンとなり、県内18番目の会館となります。

大切な方との最後の時間。静かに、穏やかに、緩やかに流れる時間に心をゆだね、ともに過ごした時を振り返り、想いを伝える。ツインのベッドルームを配し、上品な調度品で設えた空間は、まるでご自宅にいるかのように、心に落ち着きをもってお送りいただけるよう配慮致しました。
国道4号線バイパスに面したアクセス至便な位置にありながらも、館内は静かな時が流れ、厳かなセレモニーにふさわしく、清潔感と落ち着きのある雰囲気を備えております。
また館内はバリアフリー仕様となっておりますので、どなた様でも安心してご利用いただけます。

尚、当会館オープンに合わせまして、オープン特別企画「内覧お食事会」を開催、抽選で合計150組300名の方をご招待いたします。
詳細および参加希望の方は以下をご覧ください。

■仙台七北田斎場清月記 オープン特別企画 内覧お食事会 ご招待

新しい会館をご見学いただきながら、一乃庵.の豪華コース料理をお召し上がりいただきます。 事前申込み制にて、抽選で合計150組300名を無料ご招待いたします。

□日程 平成25年10月25日(金)~平成25年10月27日(日)
(1) 10月25日(金) 17:00~18:30(受付16:30)
(2) 10月26日(土) 11:00~12:30(受付10:30)
(3) 10月26日(土) 17:00~18:30(受付16:30)
(4) 10月27日(日) 11:00~12:30(受付10:30)
(5) 10月27日(日) 17:00~18:30(受付16:30)
□会場 仙台七北田斎場清月記 (仙台市泉区市名坂字新道4-15)
□参加費 事前申込み制にて無料ご招待
□条件 当選の場合、清月記メモリアルライフクラブ「ダイヤモンド会員」にご入会いただく事を条件とします。(無料)     尚、入会金は内覧お食事会ご招待者特別価格0円にてご入会となります。
20歳以上のお申込とさせていただきます。
お子様のご来場はプログラムの都合上ご遠慮いただきます事予めご了承願います。
過去の内覧お食事会に参加されたことの無い方を優先とさせていただきます。
□申込み ハガキに、
(1) 代表者様のお名前、電話番号、住所、生年月日、(清月記会員の方は)清月記会員番号
(2) 同伴者様のお名前、電話番号、住所、生年月日、代表者との関係
(3) 内覧お食事会ご希望の日程(第3希望の日時まで)
以上の内容を明記の上、お申し込みください。
※すべてご記入いただけないと抽選対象になりません
□宛先 〒983-0035 仙台市宮城野区日の出町2-5-4
株式会社 清月記 企画室 「内覧お食事会」係
□締切 平成25年10月11日(金)必着
□当選者 各回とも30組60名様(合計150組300名様)
□発表 厳正なる抽選の上、当選者へのご連絡をもって発表とかえさせていただきます。
□お問合せ 清月記 企画室 TEL 022-782-5750


当日ご提供させていただきます7,700円の料理となります。

新商品のご案内 ~一乃庵.ブランドが更に充実します~

公開:2013年09月28日09時02分

オリジナルケータリングサービスを展開する、一乃庵.。

本物の素材。匠の技。こだわりの味。一乃庵.ブランド商品を新たに6商品揃えました。

また、商品を自由に組み合わせいただけるセットアップギフトもご利用いただけます。

会葬礼品、香典返し、お引き物と用途に合わせてお選びいただけます。


本場仙臺味噌漬けセット

新商品のご案内 ~深川製磁珈琲椀皿〈清月記オリジナル製品〉を返礼品に~ 

公開:2013年09月28日08時58分

宮中で、そしてヨーロッパで100年以上愛されてきた、有田焼の名窯「深川製磁」。

気品高い珈琲椀皿が、清月記オリジナル商品として誕生しました。

深川製磁の魅力である透けるような白磁が醸し出す本物の気品と風格は、贈る側の感謝を十分に表現する返礼品として、いつまでも心に刻んでいただけることでしょう。

(クリックで拡大します)

一日一組様限定・家族葬専門の新会館、七北田エリアに誕生!

公開:2013年09月21日14時44分

株式会社清月記は、2013年10月25日に仙台市泉区市名坂に「仙台七北田斎場 清月記」をオープン致します。
清月記葬祭会館として本年3館目の新会館オープンとなり、県内18番目の会館となります。

大切な方との最後の時間。静かに、穏やかに、緩やかに流れる時間に心をゆだね、ともに過ごした時を振り返り、想いを伝える。

ツインのベッドルームを配し、上品な調度品で設えた空間は、まるでご自宅にいるかのように、心に落ち着きをもってお送りいただけるよう配慮致しました。

国道4号線バイパス沿いに位置し、泉インターチェンジにも近く、アクセスに優れたロケーションとなっております。 また館内はバリアフリー仕様となっておりますので、どなた様でも安心してご利用いただけます。

尚、当会館オープンに合わせまして、オープニング企画を開催いたします。

オープニング企画に関しましては当ホームページにて近日中にお知らせいたします。

「Kappo」9月号/vol.65(プレスアート発行)に掲載されました

公開:2013年09月13日10時33分

   

8月5日発売の「大人のためのプレミアムマガジン Kappo - 仙台闊歩」9月号に清月記連載企画“月に贈ることば”(79ページ)を掲載しております。

教え子たちから先生へ。

歌うことの素晴らしさを教えてくれた先生へ。深紅のバラのように情熱的で美しかった、憧れの恩師を送るために、教え子たちが企画した「お別れ会」。先生をイメージさせる真っ赤なバラで会場をコーディネイトし、お料理は交響曲のように緩急をつけたプログラム。そして、想い出のデコレーションケーキはサプライズ。

教え子一人一人が想い出しては語られる先生との想い出を大切にすくいあげ、かたちにする。それが清月記スタイル。おひとりおひとりのご希望を叶える、オリジナルセレモニーのひとつのかたちとしてご紹介しております。

       
画像をクリックすると、記事内容をご覧になれます。

ページトップへ