最新ニュース

平成29年度『仙台「四方よし」企業大賞』優秀賞を受賞しました

公開:2018年02月26日10:35

仙台市では、中小企業の活性化に向けて戦略的な取り組みを推進しており、地域社会の発展および市民生活の向上に寄与する優れた取り組みを行っている市内の中小企業を表彰する制度『仙台「四方(しほう)よし」企業大賞』を創設し、地域の活性化と中小企業の持続的な発展を図っています。
今回、仙台「四方よし」企業大賞にエントリーさせて頂き、弊社の取り組みを評価いただきました。
また、以下を取り組みテーマといたしました。
【地域課題解決】地元企業とのコラボレーションによる返礼品プライベート商品開発
【魅力的な職場環境づくり】障害がある方の雇用機会創出とネットワークによる定着支援
審査の結果、大賞は株式会社サイコー様、優秀賞は株式会社グッドツリー様、株式会社清月記となりました。
※「四方よし」とは
「三方よし」は、「売り手と買い手はもちろん、地域社会にとっても利益を有むものが良い商いである」という、日本でも古くから唱えられてきた考え方です。本表彰では、三方よしの企業の取組みに加え、「働き手よし」、すなわち従業員のワーク・ライフ・バランス等に関する状況も評価し、従業員を含めた企業、消費者、地域に良い効果を生み出す優れた取組みを行う企業を仙台の「四方よし」企業として表彰しています。
<<追記>>
平成30年2月25日(日)地下鉄国際センター駅2F 青葉の風テラスに於いて、WISE×「四方よし」企業大賞 地元企業魅力発見イベントが開催されました。
第一部では、仙台「四方よし」企業大賞において、「地域社会への貢献と働きやすい環境づくり」について、弊社 取締役 菅原啓太より当社の取り組みについて発表させていただきました。
また優秀賞の受賞につきまして、表彰いただきました。(全12社エントリー:大賞1社、優秀賞2社)
第二部WISE(ワイズ)では、学生記者による「地元企業の魅力」について発表がありました。
今回、WISE×「四方よし」企業大賞の初めてのコラボイベントということで、約100名の方々が参加されました。
3月以降当社の取り組みについて、仙台市のホームページや冊子にてご紹介頂く予定となります。

ページトップへ