9/3 グッドライフセミナー“「清月記エンディングバンク」のおはなし”を開催しました
公開:2011年09月05日12時10分
9月3日 【清月記グッドライフセミナー ~ためになるインターネット版エンディングノート~ 「清月記エンディングバンク」のおはなし】を午前と午後の2回開催しました。
台風12号が日本列島に接近して雨と風が心配されましたが、何とか曇り空で、ご予約の皆さまにお集まりいただきました。
セミナーでは、真剣にメモを取りながら聴いていらっしゃったのが印象的でした。
セミナーの後は、ホシヤマ珈琲さまからセミナー会場まで出張していただき、入れたてのコーヒーとケーキでブレイクタイム、
そして、清月記のイベントで人気のオリジナル数珠ブレスレット作成体験を楽しんでいただきました。

次回は9月19日開催です。ご家族やご友人をお誘いいただき、ご参加お待ちしております。
〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町1-1-6
TEL.022-216-5777 FAX.022-216-5778
是非、この機会にエンディングバンクをご利用くださいませ。
JETOみやぎ親善大使「EPO」によるラジオ番組オンエア中!
公開:2011年08月26日18時30分
この度、そのJETOみやぎの親善大使としてミュージシャンのEPOさんにご協力いただくことになりました。
EPOさんにはJETOみやぎの活動に賛同していただき、今後は共に活動してまいります。
その親善大使のEPOさんがパーソナリティーを務めるラジオ番組が、DATE-FM(エフエム仙台)で放送されております。
1人でも多くの皆様に番組を聞いていただき、JETOみやぎの活動にご協力いただければ幸いです。

朝日新聞の掲載記事に関してのお知らせ
公開:2011年08月24日10時01分
8月9日付の 朝日新聞夕刊記事(宮城県内版は8月13日掲載)において、震災時に亡くなられた際の葬儀や安置料などの高額請求について記事が取り上げられました。
私ども清月記は、震災後いち早く被災されました方々の負担軽減を考えた価格とサービスを設定し、対応してまいりました。しかし、記事の前段が高額請求業者についての記載となっているため、後段での当社対応も高額請求に便乗していると誤解をされたお客様が少なからずおられました。
お客様には大変ご心配をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。
遺体安置1日10万円も 被災者苦しませる高額請求
東日本大震災の被災地で葬儀をめぐる苦情が相次いでいる。遺体の安置が1日10万円、ドライアイス代も1万円……。高額な請求が被災者を苦しませる事例がある。犠牲者の葬儀はお盆前のいまも営まれており、業界団体が注意を呼びかけている。
[平成23年8月9日付 朝日新聞(一部抜粋)]
今回の取材において当社は、少しでも業界の発展につながればと情報や写真の提供をいたしました。 当社のスタンスが全国紙で取り上げられたことは大変喜ばしいことだと受け止めております。
震災復興が急がれる中、ご家族やご親族、ご友人などを亡くされた方につきましては、心落ち着かない日々が続いているかと思います。
私ども清月記ができることは、ほんの些細なものかもしれません。
それでも少しでもお役に立つことができますよう、心をこめた対応に誠心誠意努めてまいります。
今後も何かお力になれることがございましたら、何なりとお申し付けください。
株式会社清月記
9/3・9/19 グッドライフセミナー“「清月記エンディングバンク」のおはなし”を開催します
公開:2011年08月09日12時51分
〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町1-1-6
TEL.022-216-5777 FAX.022-216-5778

是非、この機会にエンディングバンクをご利用くださいませ。
エンディングバンク記者発表会を行いました
公開:2011年07月30日17時47分

「清月記エンディングバンク」は、自らの万が一の時に備え、自分史の作成や、思い出の写真と映像の保管、葬儀の希望や、大切な人にメッセージを残したり、豊富な機能を備えています。また、人生を振り返ることにとどまらず、これからの人生の夢を綴ったり、やってみたいことや、行ってみたい場所などを計画することができます。


本サービスは、清月記のメモリアルライフクラブ会員を対象とした無料サービスですが、メモリアルライフクラブにご入会していない方につきましても、オンラインでメモリアルライフクラブの会員登録(無料コースあり)を行い、すぐに「清月記エンディングバンク」をご利用いただくことが可能です。
是非、この機会にエンディングバンクをご利用くださいませ。
〈 清月記エンディングバンクでできること 〉

【ぶつだんギャラリー】 7/8~8/31 「絆」という名の販売会
公開:2011年07月08日15時43分
ゆめじゅく 17期生がスタートしました
公開:2011年07月07日17時40分

スタートしました。
「ゆめじゅく」は、清月記が取り入れている社員教育プログラムのひとつです。
モチベーションを上げ、日々の生活を充実させることによって、ひとり一人が成功するために目標を設定して学習課題に取り組んでいます。
毎週木曜日の業務が始まる前の午前6時より行われています。
6/30 無償ミニ仏壇セットの第3回お引渡し会を開催しました
公開:2011年07月04日17時10分
清月記では、葬祭事業者として地域に少しでもお役に立ちたいと考えから、お仏壇を失われた方などの心の拠り所にしていただきたいと想い、4 月下旬に仏壇セットをご提供することにしました。
皆さまより大変大きなご反響をいただいたき、申込みが予定数量に達しましたので、2011年5月31日を持ちまして、お申込みを終了させていただきました。

石巻大街道 清月記は震災による復旧をなんとか終えることができ、6月30日は会館内にて開催することができました。平日でしたが、天候にも恵まれて大変多くの方においでいただきました。11:00より皆さまと共にご住職による震災慰霊供養と開眼供養を執り行い、その後、ミニ仏壇のお引渡しを行いました。


ミニ仏壇・仏具お引渡し


冷やし讃岐うどん、ホシヤマコーヒーのご提供

7/1 石巻エリア 2会館 新たなスタート
公開:2011年07月01日19時04分






