最新ニュース

メディア

『仙台自分づくり教育アワード2016』にて記念講演を行いました

 
2016年8月2日(火)仙台市民会館を会場に、仙台市主催『仙台自分づくり教育アワード2016 ~6万人の中学生からのありがとう!~』が開催されました。
記念講演として、弊社 代表取締役 代表取締役 菅原裕典が『企業が地域にできること』をテーマにお話をさせていただきました。
仙台市内の中学生を対象にした『職場体験の受け入れ企業へ感謝の気持ちを伝える』という趣旨のもと開催され、今回が記念すべき第一回目となります。企業や学校関係者、合わせて約700名の方々が来場し、皆様大変熱心に聞き入っておられました。


奥山仙台市長のご挨拶

(クリックで拡大します)

河北新報に記事掲載されました

8月2日(火)河北新報 朝刊 【お盆特集 伝えたい心】にて、『家族を悔いなく見送るための「家族葬」』をテーマに、弊社 代表取締役 菅原 裕典の記事が掲載されました。

 


(画像をクリックで拡大します)

月刊フューネラルビジネス08 no.237に掲載されました

   

綜合ユニコム株式会社が発行する「月刊フューネラルビジネス」08 no.237号の30-31ページに、ライフスタイル・コンシェルジュの記事が掲載されました。

       

 (クリックで拡大します)

河北新報『週刊オーレ』に記事掲載されました

7月15日(金)河北新報社 毎週金曜日発行の 『週刊オーレ』にて「マンスリートピックス」の記事が掲載されました。


(クリックでPDFで開きます)

『仙台経済界』2016年7-8月号記事【第24回 清月記SPECIAL対談】

   

■仙台経済圏300万人の情報誌「仙台経済界」に対談記事が掲載されました

 

第24回 清月記SPECIAL対談

 

吉田啓子さんが語る「女性の生き方」

 

青葉区一番町で、イタリアアパレル、革製品などを販売する「from K」を経営する吉田啓子さん。経営者の傍ら全国法人会女性部会会長として全国を駆け巡っている。その秘訣などお聞きしました。

       

 (クリックするとPDFで開きます)

河北新報『週刊オーレ』に記事掲載されました

6月3日(金)河北新報社 毎週金曜日発行の 『週刊オーレ』にて「マンスリートピックス」の記事が掲載されました。

ミヤギテレビ 『Oh!バンデス』にてKidsDuoが紹介されました

5月12日(木) ミヤギテレビ「Oh!バンデス」の『くらしのミカタ』コーナーにて『小学生の英語教育』が放送されました。

”学童保育機能を兼ねた英語教室”の紹介にて、弊社で運営しております、KidsDuo上杉校が取材を受け紹介されました。

仙台放送『みんなのニュース』にて放送されました

5月18日(水) 仙台放送「みんなのニュース」にて、『生活情報ファイル 今どき葬儀事情』が放送されました。
仙台迎賓館 斎苑を会場に、弊社 葬祭事業部課長 吉田健二が取材を受け、家族葬を中心に現在の葬儀事情についてご説明させていただきました。

ユーチューブ(FNNローカルチャンネル)より動画がご覧いただけます。

『仙台のプロジェクト100』にKidsDuoの広告が掲載されました

株式会社 仙台経済界が発行する『仙台のプロジェクト100』(2016年6月1日発売)に、KidsDuoの広告記事が掲載されました。


(クリックでKidsDuo広告記事が拡大します)

ページトップへ