最新ニュース

仙台市が運営する就職支援サイト「仙台で働きたい!」に掲載されました

公開:2018年12月06日14:50

仙台市が運営する、学生等の地元就職への支援、地元企業の魅力発信、就職に役立つ最新情報を集約した就職支援サイト「仙台で働きたい!」内の『Voice!インタビュー』にて、弊社が紹介されました。

『Voice!インタビュー』株式会社清月記
http://sendaidehatarakitai.jp/voice/voice_11

「仙台で働きたい!」ポータルサイトは下記4つの就職関連サイトの情報をまとめ、「仙台で働きたい!」と思えるオリジナルのコンテンツとともに、学生が仙台の様々な企業を“知る”そして“仙台で就職する”きっかけとなるポータルサイトを目指しています。

■就職関連サイト 
4つのサイトの「新着情報」「イベント情報」「企業情報」を集約、就職活動に役立つ情報がサイトから見ることができます。

「WISE」
学生記者が宮城の企業を徹底取材!学生目線で企業の魅力や、宮城で働く意義などを発信。

「ジョブスタせんだい」
地元企業と就活生をつなぐ架け橋に。求人情報やインターンシップ・セミナー情報満載。

「MINT」
宮城県内の「ものづくり企業」と県内外の学生をつなぐインターンシップ事業を展開。

④「宮城県×マイナビ」
宮城県とマイナビのタイアップサイト。宮城で働く魅力や宮城県の就職支援情報を発信。


※仙台市では、学生の就職に役立つ様々な情報を提供し、就職活動の視野を広げ、地元企業への就職支援を行うことを目的とした就活情報誌「仙台で働きたい!」を発行していましたが、2018年8月1日より、「仙台で働きたい!」ポータルサイトへ統合しています。

「仙台で働きたい!」ホームページ
http://sendaidehatarakitai.jp

 


外部リンク(クリックすると「仙台で働きたい!」ホームページの掲載記事へリンクします)

ページトップへ