最新ニュース

第23回「宮城掃除に学ぶ会」に参加いたしました

公開:2018年08月30日11:05

2018年8月25日に、ホテルメルパルク仙台にて上映会・交流会が開催され、翌26日に、第23回「宮城掃除に学ぶ会」年次大会が開催されました。
今回の掃除実習場所は、仙台市立袋原中学校仙台市立袋原小学校仙台市立四郎丸小学校仙台市立東四郎丸小学校の4校を舞台に、掃除実習を行いました。
弊社からは世話人として3名、参加者として 12名が参加いたしました。
大会実行委員長には、株式会社ハミングバード・インターナショナル 代表取締役・青木聡志氏を迎え、参加者750名でのトイレ掃除実習となりました。
25日の上映会では、名取市在住の保護司・大沼えり子さんの体験を基にした映画「君の笑顔に会いたくて」が上映されました。
26日は、8時30分に開会式、その後班ごとに分担してトイレ掃除実習を行いました。
実習終了後、班ごとに反省会を兼ねて昼食を摂り、閉会式をし、終了となりました。
なお、昼食準備は当社飲食事業部「一乃庵.」が携わらせていただいております。
宮城掃除に学ぶ会は、やってみないと分からない、爽快感と楽しさ、気付きがあります。
来年も参加を目指し、日々の業務へ取り入れていきたいと思います。
   

ページトップへ