最新ニュース

お葬式をともに研究する 第二期 清月記モニター募集

公開:2017年09月21日15:10

会員の皆さまとお葬式をともに研究するために、昨年12月より発足した清月記モニター制度。
毎回のように活発なディスカッションが行われ、お葬式について真剣に意見や考えを述べ合うことで様々な気付きが生まれています。
第三者の意見を聞くことによって、自分自身の考え方を整理し、疑問解決につながったというモニターの方も多くいらっしゃいました。
終活ブームと言われている現在においても、お葬式の話題をタブー視する傾向はまだまだございます。
「聞きたくても気軽に聞ける人がいない」というのが現状ではないでしょうか。
だからこそ、お葬式というテーマに関心がある方々が集い、話し合う場をつくることは貴重であると言えます。
そうした機会を、今後も会員の皆さまと共有すべく、第二期清月記モニターを募集することにいたしました。
清月記社員を交えたディスカッションや有識者の講演会を通して、お葬式についてともに研究してみませんか?
詳しくは添付の清月記モニター募集のチラシ(PDF)をご覧ください。

第一期 清月記モニターミーティングの様子↓
https://www.seigetsuki.co.jp/news/detail---id-2015.html


(クリックするとPDFで開きます)
(募集要項)
お葬式をともに研究する 第二期 清月記モニター募集
お葬式について、わたしたちと一緒に考えてみませんか?
お葬式についてディスカッションしながら、自分たちが求めるお葬式のカタチを考えます。
ご自身あるいはご家族のお葬式をそろそろ考えてみたいという方もどうぞご参加ください。(薄謝支給・昼食付)
参加要件 ■清月記に興味・関心があり、お葬式のあり方について一緒に考えてくださる方
■全てのモニターミーティングに参加できる方(3ヶ月に1回程度、平日午前中開催)
■メモリアルライフクラブ会員の方
※同業および関連業種の方の参加は固くお断り申し上げます。
※未成年者不可
※小論文提出の修了条件あり
任期 2018年1~12月
初回開催予定日時 2018年1月25日(木)10:00~13:00(予定)
モニタープログラム予定 (全5回)お葬式に関するディスカッション、お葬式に関する学習会・・・ほか
会場 仙台迎賓館 斎苑(別館)
仙台市青葉区木町通2-2-13 TEL:022-274-5777
地下鉄「北四番丁」駅北2番出口より徒歩約5分
お車でお越しの方は、会館専用駐車場(150台)をご利用いただけます。
募集定員 30名
※定員を超えた場合は、申込み締切日後に厳正な審査の上、参加者を決定いたします。
申し込み締切日 2017年10月31日(火)
お問合せ 清月記モニター事務局 TEL:022-782-5750 FAX:022-783-6116
申込み方法 申込み用紙(PDF)をダウンロードし、FAXにてお申込みください。お申込みの際には、下記事項すべてをお知らせください。
①氏名
②住所
③電話番号
④性別
⑤年齢
⑥メモリアルライフクラブ会員番号(これから入会される方でも可)
⑦申し込み理由(清月記モニターになってみたい理由)400字以内
 

ページトップへ