最新ニュース

仙台迎賓館『斎苑』にて 『THE TSUTOMU NAKAI TRIO』 JAZZ LIVE CONCERT を開催いたしました

公開:2017年04月22日22:00

2017年4月22日(土)仙台迎賓館 斎苑を会場に、『THE TSUTOMU NAKAI TRIO』 JAZZ LIVE CONCERT を開催いたしました。
結成5年目になるTHE TSUTOMU NAKAI TRIOをニューヨークよりお招きしてのコンサートで、約300名の観客の皆様が来場されました。

JAZZの本場ニューヨークはブルックリンにある、あの『Myrtle and Gold』で毎週ライブを行っている彼らの演奏が聴けるとあって、観客の皆様も大変盛り上がっておりました。

なお、このコンサートの収益金の一部は、一般社団法人『東日本大震災 鎮魂と追悼のモニュメント 建立プロジェクト』様にご寄付させていただきました。

現在、政府、宮城県、石巻市等各行政間の話し合いの中で、国内最大の被災地である石巻市に「震災復興祈念公園」が整備されることとなり、2020年の完成を目指し計画が進行しています。
モニュメントは宮城県出身の彫刻家・武藤順九氏が制作し、その公園に設置される計画となっております。

清月記では地域の芸術・文化振興のため様々なイベントを積極的に開催しております。
これからのイベントにもご期待ください。

 
 
 
 
 

ページトップへ