最新ニュース

川島隆太教授のいきいき脳体操特別講演会・映画上映会を開催いたしました

公開:2017年04月15日17:58

2017年4月15日(土)仙台迎賓館 斎苑3周年記念企画として、仙台市青葉区木町通にございます『仙台迎賓館 斎苑』を会場に“川島隆太教授のいきいき脳体操特別講演会・映画上映会”を開催いたしました。
本講演会・映画上映会は、いきいき脳体操でおなじみの川島隆太教授による講演会と、認知症の改善の可能性を1 年間の実証実験し、日本をはじめ、世界から注目されたドキュメンタリー映画「僕がジョンと呼ばれるまで」の上映会を開催いたしました。
仙台放送様による、Pepperやipadによる脳体操アプリ体験ブースも設置し、全員参加型の楽しくためになる健康をテーマとしたイベントとなりました。
また、『マルシェ in 斎苑』も同時開催し各ブースでは、カレーやラーメンといった軽食はもちろん、地域の特産物や、ちょっとオシャレなアクセサリー、天然石やフェルトによるワークショップなど、たくさんのブースを設けさせていただきました。
約500名の皆様にご来場いただき、大変賑わったイベントとなりました。
清月記では、今後もこのような文化講演会や、地域の生活に密着したイベントを開催してまいります。
ぜひご期待ください。
             

ページトップへ